HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

自殺した住職




あまり深く書くとアレなので、サラッと書きますね


法事があって うちの母が坊さんを頼みましたよ
勿論 母が坊さんにお金を払いました。
私の代になったら法事は絶対にしません 坊主丸儲けですからね

その坊さんが法事の時に、お茶飲みながら喋ってましたよ
自身の寺の近くの坊さんが自殺したそうな。
おかげで、そこの檀家も そのうちに来た坊さんが かけ持ちしている始末

ひとりで暮らしていた その坊さんは手首切って死にきれず、農薬を飲んでも苦しみ
最後には自身が電話して救急車を頼んだそうな。

運ばれた病院でやっと絶命したとかおっしゃってましたね
もちろん坊主も人間でありました 自殺も結構でありますよ

人間には完璧ありません。毎日の新聞やSNSもご覧になれば、おわかりの事。
説法を有難くおっしゃっていたあの方もそーゆー理由で亡くなりました
人間って、そんなもんですよ 私も含めて(*´▽`*)//



死





        スイッチが切り替わると、人間も一部は豹変します。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟駅前で飲み会に参加させていただきました。




先日は新潟駅前で飲み会に参加させていただきました


    会場はこちらの居酒屋でもありましたね。



だんまや



週末なので、駅前は大賑わいでもありましたよ
美味しいお酒とつまみも堪能させていただきましたね☆


料理


この近所には、昔 バンドしていた当時に使っていた
ライブハウスが今も健在でありましたよ 名前は当時「Z-1」でしたが、
今は名前が変わっておりましたね。


ライブハウス



  帰り道 駅前の通称「風俗ビル」には、ピンクのネオンも復活しておりましたよ
       久しぶりに素晴らしいネオンに感激しましたね☆


ピンサロ



駅前には、赤ちょうちんに風俗とまぁ、素晴らしい繁華街
殿方の欲求も尽きぬことでありましょう(#^^#)/

      そんな駅前も久しぶりに探訪してきた1日でもありましたね





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クソ上司




以前勤めていた職場のお昼の出来事でありました。


昼12時ちょっと前に事務所について、12時5分前に弁当のふたを開けながら
同僚と喋っていたら 歩いてきた上司がいきなり
「おめー、まだ12時ななっていねーんだぞ 弁当なんて食べているな ! このやろー ! !」
だそうです。 私と同僚は目が点になっちゃいました
そう言った上司は、そのまま12時前なのに近くのコンビニに行ってスポーツ新聞を買ってきましたよ。
12時5分前に弁当のふたを開けた私と5分前にコンビニで新聞を買う上司
それでいて「コノヤロー」と、怒鳴られました。

お前も12時前(昼休憩のまえ)なのに、スポーツ新聞買うとはどーよ ! ?っても言いたくなりますよ !
しかし、売り言葉はケンカのもと。あえて黙ってましたよ
私より20歳近くも上の上司。しかしお客さんとのトラブルもあったり
私的にはぜんぜん尊敬がまったくできないクソ上司でもありましたね。



上司




会社辞めるとき、さんざん悪口言ったろとも思いましたが
そのころには怒りも薄れて 何もせず 挨拶もせずに辞めましたね
どこの会社にもいますよ そんなクソ上司が

私がかなり頭にくると、そいつって事故を起こしたりもけっこうしますね(笑)




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

幽霊に腕をつかまれました




ここしばらく霊体験がなくて、ファブリーズも撒いてなかったでしたよ
ブログにも霊体験なくて、何を書こうかな~って、そんな先日でありました。


晩酌も終わって、よく眠れた朝方でしたよ
いきなり右腕をつかまれました しかも爪の感覚もあり、痛くて目が覚めましたよ;
それと金縛りみたいな感覚でもありました。

私は眠りながらよがって、つかまれた爪のの痛さと格闘して、我にかえって
わあーって、自身の声で目が覚めましたよ。
腕の爪の痛さもよく覚えてましたね

すぐにテレビをつけて、室内の照明もつけましたよ
枕元に置いてあったファブリーズも撒きましたね。

しばらく幽霊が出ないと、ひと安心
しかし、ファブリーズ撒かないでおくと、こんな結果にもなる
私の部屋でもありました。
右腕には、キズはありませんが 痛みは覚えておりますよ
案外、それがブログのネタにもなっておりました。



恐怖体験





この部屋にカメラを仕掛けると絶対に写ることでしょう

以前も書きましたが、右腕つかまれたの3回目でありますよ
何なんでしょうかね? 最悪は日枝神社の神主に頼みましょうか


ただ、こうして怖い話もブログネタにもなっております。
ある程度、怖いも慣れると また来たか.. って、そんな日常にもなりますよ

  信じるか信じないかは、あなた次第です



  このブログの更新が止まったなら、それは霊の災いか UFOに他所に連れていかれたか、
       そんなとこを察してくださいませ...





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

頑張った自分。





9月に入って、めっきり朝方は寒くなりましたよ
しかし、日中は相変わらず暑いでもありました


そんな先日、現場仕事で床下に入る作業でありましたよ
40センチほどの基礎の隙間 その中で戦っておりました;



建築



4時間は作業しておりました。
熱いし、ハエ 蚊 クモ とも戦ってましたよ
殺虫剤は自分にもかかるし、最悪 !そしてアレルギーも出てきましたよ:
ホントは上司が入って作業予定でありました
しかし、段取りの流れでいつの間にか 私がいけにえになっちゃいましたよ。


基礎工事



まぁ、仕事ですので 当たりやハズレはいつものパターンでありました
今回は意識が飛んだことは、過言ではありません(;‘∀‘);


        つ、疲れました..。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏の終わり





まっすぐに澄みきった空
いつもの夏空がほんのちょっと秋色に変わりましたよ
 セミの鳴き声も切なく 秋の訪れも感じました。



夏




夏は何故か冒険心もあったりして、不思議な季節とも感じていました
   全力で走った幼き思い出 そんな日々を思い出すのも
        不思議と夏につながります。






思い出





この地球、四季のある国に生まれ
  今 現世を楽しんで冒険しておりますよ
   来年の夏はまた どんな夏になるのか...
     
    季節はもう秋 新米も楽しみでもあります★

       「夏の終わり」ちょっと寂しい言葉ですよね。。




yhuftfte453wwews43qwaweasw4srdrttd4




8月も終わりころ
  夜になればコオロギたちの虫の音色。
     もう秋ですね 秋に近づくと、ちょっとセンチメンタルさも 感じてしまいましたとさ☆







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

デリヘル雑誌と冷麺のお話。




先日、知り合いの方からデリヘルの雑誌をいただきました


すばらしいでありましたよ☆
風俗はオッサンを若返りさせます(^O^)//
家宝にしますね !


デリヘル



ほいで この日はどーでもいい話でしたが冷麺を食べました
残暑は続いて、冷たい麺類がグッドでもありましたよ~


冷麺



こちら新潟は美味しい食べ物、
そして美味しい おねーちゃん達とも すばらしい県でありましたね♬
まぁ、お金がいっぱいあったら遊べます (*^▽^*)ノ


めん



県によっては、教育重視でなーんもない長〇県もあったりいたしました
昔、スキ―に行って 夜飲みにいったら つまらなかった最悪の所でありましたよ;
もう行きません:





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

道路標識の怖い話




道路標識には、ちょっと怖い噂もあるものですよ



道路標識の1つに これがありますよね

上下にその詳しい説明がないものには、
「幽霊注意」って意味がある場合がございますよ。




幽霊




もうひとつお話しましょうか。

この標識の元となった大人の男性は
実は本物の誘拐犯だったとかいう本当か嘘か分からない逸話もありましたよ;



道路標識




    あくまでも噂でありました

              信じるか信じないかは あなた次第です。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

霊魔の街




うれしいニュースであります。

「霊魔の街」




霊魔の街


こちら新潟は地元五泉市を中心に、オール新潟ロケの心霊等怖いドラマが
絶賛放送中でありましたよ☆

村松公園やら、慈光寺 など私らにはいつも見ている風景が
ドラマの至る箇所に出てきますね。

このドラマの詳細はこちらから↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A1%97


番組の紹介もどーぞ↓↓

http://5ch.uxtv.jp/bangumi/reima/



なお、この第一話とか見逃したら YouTubeとかで探すとご覧できるかも知れませんね
 てか、アップされてましたよ^^
  私ら地元の人間は、知っている建物や風景が出てくると、単純に喜ぶ
   一部は田舎の私らでもありましたよ~♪

       五泉の風景は素晴らしい\(#^o^#)/イエーイ ! !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏の終わり




もう8月も終わりますが、日中は暑いでもありました。



しかし、夜になるとあんなに暑かったのにちょっと涼しくもなりましたね
外ではコオロギたち、そして鈴虫の音色も響いておりましたよ♬

日中にコンビニに立ち寄ったら もう「おでん」も販売してました。


コンビニ



まだ暑いのに 業界もそろそろと秋の商戦もはじまってましたね☆
こちらのコンビニでは、まだ8月なのに中華まんも取り扱ってましたよ。


肉まん



夏は暑くて、また 害虫も多く発生して大っ嫌いでもありますが、
秋も近づくと ちょっとだけ寂しくもなりましたね;


"夏の終わり"

    やはり、夏が終わる頃にはこの曲を聴きましようか♪
       浜田省吾「夏の終わり」


と、ここでYouTubeのリンクを貼って曲をと思ってましたが、いかんせん消されておりました;
私的にはこの曲を次に推薦しましたよ☆

     ザ.ハイロウズで「夏の地図」この曲も夏の終わりを感じさせる名曲でもありました♬


        ♬~ ⇒http://www.youtube.com/watch?v=sR0LA8RPz8E





地球規模の氷河期は2030年に起こります。
          それまでは、なるべく この地球で現世を楽しみましょう(^O^)/








THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

北朝鮮がミサイルを発射しました




昨日は北朝鮮がミサイルを発射しましたよね !



おかげでコチラ新潟は目覚ましより早く、Jアラートと、
防災無線の大音量で国民保護サイレンで目が覚めた素晴らしい朝でもありましたよ;



北朝鮮



ケータイには 余計ないらないミサイル発射のメールが二回も入ってました。
テレビつけたら 避難してくださいとか言ってましたよ
地下に逃げてくださいとか言ってましたが、そんなとこありませんよ !
何処に逃げればいいのかさっぱりわかりません;


Jアラート



会社の上司は家族総出で、近くの小学校に避難したとか言ってましたね
阿賀野市もやはり、国民保護サイレンが鳴ったと言っておりました

せっかくだからリアルで聞いた国民保護サイレンをみんなで聴きましょう♬







もちろん電車、新幹線もストップしました(+_+:)
   この日、29日は素晴らしく、目覚めの良い朝でもありましたよ(笑)




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ブログの更新のお話




ブログ、サイトを立ち上げました~ ! !


なーんて、はじめはおっかなビックリに始めて、ドキドキしていた管理人さまも
いっぱいおられますよ 徐々にアクセス数が上がると、もちろんテンションも上がりますよね☆

しかし、徐々にめんどくささと 訪問なさった所のブログにコメントをして
「なんで私はこんな事をして監視されている事だろう」って、思うハズ !
ブログ村に登録して、拍手も付けても思ったよりカウンターが上がらない..

私の所にもブロ友申請されて、終わっているブログ、いっぱいありすぎでありました;
はっきり言って、半端で始めると、ほぼ皆 更新が止まっておりましたね。
あと。コメント欄をほったらかしにすると荒らしと、業者宣伝のURLを貼られたりします

簡単に言うと、

"中途半端でブログはしない事"



ブログ




なぜなら、更新がストレスとなり、
稼げないことも連動して、馬鹿馬鹿しくなる事になるでしょうね !
確かな信念を持って、ブログをたのしみましょうか^^

もちろん私は、某掲示板を盛り上げていて 荒らし扱いされたので
   このブログを作った所存でありましたよ( `ー´)ノ{マジデス ! !
      その板は・・


     何事も普通に楽しむ事でありましたよ。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

UFOを呼べる おじさん





私も4回ほどUFOを目撃しております。
そのひとつは、動画も撮影できましたね

先日 知り合いの方から聞いた話ですが UFOを呼べるおじさんがいるそうな !
その方は、なんと私も知っている方でした

今度お会いした時、UFO呼べるか聞いてみますね☆
テレビではUFO呼ぶ番組とかありましたが、実際近くにそのような方がいるのには、驚きました。

私も以前、UFO ? らしき動画撮影できて掲示板に紹介しましたよね
最後にその動画をご覧いただいて、終わりにしましょうか (^-^)/







UFO呼べる「おじさん」早く会えないかな~
    また、その事に進展があったらお話ししますね !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

チーズ蒸しケーキを冷凍しましょう ! !



ネットで見つけたお話しでありますよ^^


山崎製パンが販売する「チーズ蒸しケーキ」これをよりおいしく食べる方法がTwitter上で話題になっております
「チーズ蒸しケーキを冷凍するとチーズケーキみたいになる」を耳にしたので、実際やってみました。

これは美味しい ! ! 蒸しケーキの密度が圧縮されて歯ごたえが増し、甘味もちょっぴり加味された感じです
 方法は冷凍するだけ(笑) 歯ごたえがよくなり、甘みも増すとのことです。
  まるでその味は、チーズケーキのよう  !

しかし、こんな残念コメントもあります
「冷たいとチーズの風味が分からない」 山崎製パン以外の類似製品もあり、ものにより向き不向きがあるかもしれません。気になる人は、一度試してみてはいかがでしょうかね??

  ただ、チーズ蒸しケーキを凍らせて食べるだけ !  


           わたしも試しました。じつに美味しかったですよ~♪


チーズ蒸しケーキ



おいしさに個人差があります。 けれど、私はこれにハマりましたね !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ハチに刺されました



先日仕事先での出来事、
作業をしていたら「チク ! !」

痛い ! ! 見ると、ハチが私の腕を刺してました
思わず払いのけ、見たら目の前にはハチの大群
その先の屋根には、ハチの巣がありました。
すぐにその場から逃げて 事務所に戻りました
仕事どころではありませんよ !

刺された事を告げ、早速皮膚科に向かいました
そしたら定休日 ! 仕方なく大病院まで行きましたよ。
緊急性が少ないので しばらく待ちました
で、受診して薬をもらいましたよ。
私これで3回ハチに刺されていると言ったら、
アレルギーショックが出るかもしれないので、もし 次に刺されたら
こんなに待たず、救急車よんでください ! そう言ってましたね





bqw0231




アナフィラキシーショックで死に至る場合もございます。
今回はラッキーでした まだ生きておりますよ

夏は大嫌いであります
暑いし、ゴキブリは出るわ 熱中症になるし ハチに刺されるわ..

けれど、こーゆー時こそ 宝くじを買いましょう
ある意味ついてますよ♪
私は1枚買いました。 

何事も前向きに考えると、不幸も乗り越えますね☆彡




追申: 次の日完全武装して、そのハチの巣を駆除しましたよ 御礼参り、完了しました




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人生の終活




私は趣味がありすぎて、部屋には所狭しといろーんな
玩具やらプラモデル等いっぱいありすぎてました。


40歳も過ぎると、いつ死んでもおかしくありません
なるべく家族に迷惑をかけないように 少しづつ趣味の道具を処分しておりましたよ。

今回は第二弾でありました 前回も記事に書きましたが、アコースティックギターを売りましたよね
ほいで今回は、エレキとアンプも売ることにしましたよ(笑)
昔は燃えていたギターの弾き語り。もう邪魔になったので、キッパリと売ることにしました。



エレキギター




いろいろとあさると、出るわでるわ。
ギターとアンプと ガラクタと古着を売って現金はこれ位になりましたよ^^



金




終活、趣味が多くて道具がいっぱいな方は
40歳も過ぎたなら そろそろ後片付けを始めても いいかもしれませんよね





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃と「いのしか御用」




先日は、まえだ様と射撃練習でありました
皆さま、暑い中 ごくろうさんでありましたよ !




銃



教習射撃やら 強化練習やらでかなりにぎわっていた射撃場でもありましたね。



がちょー




休憩所で休んでいたら 森林組合の方がこんな罠を持ってきてくださいました
「いのしか御用」という罠の商品でございます。
定価は1万円ほどと言っておりましたね
それじゃ、私のブログでも宣伝しておきますよって 言っておきました



いのしか御用



この罠は新津クレー射場にしばらく展示してありますので
興味のある方は是非ご覧になってくださいな。
動画もアップされていたので こちらもご覧ください>>





この日の成績は思ったよりも好成績だったので
晩酌のお友は馬刺しを美味しくいただきましたよ(^O^)/



馬刺し



         まえだ様、本日はお疲れさまでしたね♪
               また、そのうち射場で逢いましょう !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

顔に見える建物の風景





子供のときには誰にでも見えた「顔」
そんな建物を阿賀野市(旧水原)で見つけました。

鼻たらしながら、笑っていますよね ?
これ クリニックの建物ですよ(^^)
数年前にオープンしたのですが、どんどん味が出てきております。




ygftfrtddtseswwuiyggv



  夕方、中の電灯つけると "のどちんこ"まで見られます(笑)
    次回は夕方の顔もアップしましょうか。

    顔つながりで、こんな動画も鑑賞してください
     子供のときには誰にでも見えた「顔」を浮かび上がらせる映像作品
          「I See Faces Everywhere」

      顔に観えた貴方はきっと、"ピーターパン"でありますよ(*´ω`*)









いつも立ち寄る お店や通勤コース。
 そんな場所で、ちょっと感性を働かせてみてください !

笑える記事、ダークサドな記事等 
    記事に出来るネタが、あちこちに落っこちておりますよ





             次回は「のどちんこ」も撮影してみますよね☆

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

弘願寺




以前、新潟は古町のラーメン屋に行った記事に登場した
      巨大オブジェのご紹介でありますよ☆




仏像




場所を移動て、正面から見上げてみました かなりの迫力であります !




大仏





こんな看板を見つけましたよ  詳細も書かれておりました。



説明




  街中にインパクトのある、そんな像のお話でありましたね



夏空




    この一角だけ 時間が止まっているのも確かでありましたよ。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

暑い夏は冷やし汁を食べよう !





このシーズン 暑すぎる夏。
そんな日には、こんな逸品いかがですか ?

猛暑で食欲も無く、そうめんオンリーな貴方に朗報ですよ ! そんな暑いときに食べる逸品『冷やし汁』を食べましょう
汗をかいて塩分濃度が下がり、熱中症になる前に 冷たいみそ汁で予防をしましょうか。

【作り方です】
シャキシャキ感を出すため、キュウリと長ネギ もしあれば、シソの葉少々。味噌と、あったら「昆布茶を」
味噌はインスタントみそ汁でもOKですよ !

きゅうりと長ネギ、シソの葉を適当に切って 味噌適量と昆布茶少々を器に入れて、水入れてかき混ぜて冷蔵庫で冷やしましょう。冷たくなったら完成です^^
なお、好みで氷を浮かべましょうか



冷やし汁


地元じゃ、他の家庭作っているかは知りませんが わたしら親戚は夏によくいただく逸品でございます。サッと作れて、サラッといただける そんな逸品.


         「冷やし汁」のお話しでした☆彡







      どんな味かって ! ? シャープな味ですよ〜  是非お試しあれ


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夢でおばあちゃんに逢えました




大正生まれのお婆ちゃん、3年前亡くなった記事はご存知ですよね ?
わたしは、おばあちゃん子ですから 亡くなったのは夢と思えました

はじめて知った方は、こちらのリンクを見てください。


http://gachonohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-21.htmll 


死にゆく間際、「水が飲みたい」でした。
喉につまると窒息しますので、飲ませない方が.... それが答えでした。
おばあちゃん、最後に水をあげれば良かったと、本当に後悔しております;

そんなお婆ちゃん、先日夢に出てきましたよ
会社で弁当を食べて、昼寝。いつものパーターンです
うたた寝の夢の中、我が家に私が仕事から帰ってきました。弁当手さげを片手に、玄関から応接間のドアを開けると、布団で寝ているお婆ちゃんがおりました
私は、おばあちゃんを見つけると「ただいま」と言いましたね。

私に気付いたお婆ちゃん、目が合い「お帰り」と、言ったような いわないような..
その瞬間に目が覚めましたよ ! 亡くなってこの現世で三年になります。

ただの夢で終わらせるのは簡単ですが、
何か彼女からのメッセージでもあるのでしょうか ?
ひとつ言えることは、夢とはいえ お婆ちゃんに逢えたことに感謝です;



wety


ただひとつ 残念だったことは彼女、
 阿賀野市の瓢湖で桜と白鳥を見たがっておりましたね。
  その夢を叶えてあげられなくて、ごめんなさい 
       阿賀野市旧水原は、彼女の故郷でもありましたね







今は貴女のいない部屋。 時計も当時で止まっております
   今は悲しむより、あなたへの送る言葉を模索しましょうか。

     ひとつ言えることは、夢でも貴女に逢えてよかった
                    「おばあちゃん、明日も仕事にいってきます」




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

かき氷に使うシロップは、すべて同じ味付けと判明 ! !




この記事は2015年に書いた記事でありました。
暑い夏には かき氷が美味しく食べれます
しかし、かき氷のシロップには衝撃な事実がありましたよ
     改めてお読みください 




.......................................................................................................................









衝撃事実です ! !


    イチゴ、メロン、レモン...かき氷のシロップはすべて同じ味と判明しました 



「かき氷に使うシロップはすべて同じ味付けだ !」と、話題騒然(;´Д`)"。。
 ある食品メーカーが販売するかき氷シロップの原料は いちご味でもメロン味でもブルーハワイ味でも
   「果糖ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、香料、酸味料、着色料」で、違いは着色料と香料の種類だけ !

         かき氷シロップ、色が違うだけで味が一緒なのです(涙;)



かき氷




  いやはや...
      シロップは味一緒(笑)


  詳細リンクも貼っておきますね。こちらからどーぞ↓


        (^o^)⇒http://www.j-cast.com/2015/07/09239857.html 





    色と香りにダマされた私たち.. (*_*;)y〜

      信じるか信じないかは あなた次第です !







          2チャンネルでも話題沸騰でございましたとさ。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「とんがらし麺」



勤め先の上司様から「これ食べていいよ」と、配給がありました。
ありがとうございます(^^)/ カップ麺のプレゼント !

次の日、出勤すると 仲のいい先輩が
「がちょー あのカップラーメン食べたか ? 俺は辛すぎて、あとから胃のムカつきと下痢で具合悪くなった」「あのカップ麺はナメるなよ」

心では、このオッサンも弱くなったな〜(笑)
しかし、その後私も食べました
晩酌のあとの〆のラーメンに"とんがらし麺"

 食べた次の早朝から、腹の痛み&下痢&肛門の焼ける痛みと熱さ
        特に肛門の熱さが拷問級でありましたね(:゚д゚;)。

    このカップ麺は恐ろしい食べ物であります ! !





とんがらし麺





        おかげで、痔の再発 ! 恐るべしとんがらし麺 //
                       罰ゲームにうってつけでありますよ〜〜

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

母の部屋をノックした音




先日のこと、母が言っていた不思議なお話しです

その日の早朝4時頃、母の部屋のドアを廊下からノックされたそうです。
母が私たちに「朝4時ころ誰かノックした?」と、聞いてきました

もちろんそんな時間は誰も起きてません
母いわく、コン コン コン コン と、4回ノックされて目が覚めたそうな
あれは夢ではないと、言ってましたよ。

恐るおそる ドアを開けてみても誰もいなかったことは、言うまでもありません
私は 死んだお婆ちゃんが来たのかな ? なんて思っていました。
ラップ音なのか それとも夢?  「また用事があればノックするよ」と、我が家では嫁と子供除いて 霊体験家族ですから
いたって普通でありますよ(笑)



人形




   ノックしたの誰でしょうかね ?

      また この続き、進展があったら報告しましょうか







      この家もいっぱい霊現象ありますからね☆彡 いつもの事です


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏休みのラジオ体操




夏休みは自由研究とラジオ体操に燃えていた私でもありました。


私ら40代の自由研究は当時、解剖も流行っておりましたよ
もちろんカエルの解剖でありました
強者では、鶏を解体した小学生もおりましたよ (笑)

当時は何でもあり。今は時代のなんたらで、そんな事をしたら
教育委員会がNGを出す事でしょうね。


うんちくは、このへんで 子供会の副会長であり
ラジオ体操の段取り係の役職でもありました
火の見やぐらの下の神社で、夏休みのラジオ体操でもありましたよ。



NHKみんなの体操




毎日集まった子供たちには、ささやかな参加賞がございます。
ハンコを押した後、おもちゃのプレゼントでありますよ
もちろん私からの物でありました



ラジオ体操




こーゆーちょっとした玩具のプレゼンが、子供たちの心に残り
また その子供が大人になったら そんなプレゼントをこれから来たる小さなお子さんに
あげてもらいたいものでもありましたね☆


  夏休みは子供たちの心に強く残るもの
       大人たちは、それを楽しくサポートをしましょうか。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

北朝鮮ミサイル発射



先日、北朝鮮がミサイル発射しましたよね
SNSでどうやら 北海道の原発をターゲットにした想定だったとか
そんな事がささやかれておりましたよ。


画像を見れば、納得であります;



北朝鮮ミサイル



ほいで、こちらが原発の位置であります
これはビックリ !



北朝鮮




では、最後に北朝鮮のミサイルが落ちたと噂される
北海道からの映像をご覧くださいな
リンク貼っておきますよ↓

https://www.youtube.com/watch?v=7YuppbKQbOE


さて、2030年に ここ地球上では氷河期が訪れます
それは、戦争によるものか はたまた自然によるものか..

「北斗の拳」に、ならぬ事を祈るばかりでもありましたね
最後に いつ死んでもいいように、楽しくいきましょうか^^




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

とんかつを食べに行ってきました



白根にあるトンカツ専門店「かつ一」に行ってきました。
なんせ、この店の千円割引券が12月で切れるので ガソリン代を引いてもお得と考え、片道40分かけて行ってきましたよ

今回頼んだのは熟成ロースかつ定食 1380円であります。
千円引きだから、支払いは380円のみ




553365r5tfvh



さあ、定食がやって参りました ! 定食にすると、無料で白ごはんか 炊き込みご飯の選択と、みそ汁 若しくはとん汁の選択ができます。しかも「おかわり」も無制限OK !!
or千切りキャベツまで食べ放題であります !

トンカツは口つけず、炊き込みご飯を3杯と とん汁を3杯、キャベツのおかわりを1回して、満腹になりましたよ。
支払いは380円^^ いや〜〜満足でありました(´ー`)




fdre445667xfghy



え !? トンカツはどうしたかって ?
そうです タッパに詰めてお持ち帰りしました。そして夜のカツカレーに変身しましたよ。昼に夜に、素晴らしい贅沢でありましたね




ygtdtsfy



今回定食を食べに行ったお店はコチラからです !



       『新潟かつ一 白根店』



カツも美味しいけど、キノコの炊き込みごはん とん汁もうまかった〜
   しかも おかわり自由 ! 割引券もらったら又行こう♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃とバーベキュー





先日は射撃大会に参加させていただきました。


   この日は、あいにくの雨でありましたね



射撃




いつもの仲良しさんも来られて、楽しい射撃大会でもありましたよ☆



ショットガン




で、この日はイノシシとかシカとかのバーベキュー大会でもありましたね(*´▽`*)//
       このときにしか食べれない 貴重な体験でもありましたよ。


ジビエ



  新津クレー射撃場HPの管理人さんも 手作りパンのプレゼンもありました。
      ミントの効いた甘くて美味しいパンでありましたよ~


パン




こちらは、シーフードも焼いておりましたね
   会員の方のスペシャルな差し入れ、ありがとうございました。


シーフード




ほいで、次回8月の定例射撃大会は6日を予定しておりましたね
  多分わたしも 予定なかったら遊びにいくかもしれません。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

タコときゅうりのあえ物 「タコきゅうり」





スーパーで安い食材を物色していたら、ありましたよ ! !

タコが100円 ! !


もちろん購入しましたよ^^  あと、キュウリは1本34円。
   もちろん買いました


きゅうり


晩酌の友達 つまみを作りましょうか !
タコときゅうりを適当にぶつ切って、醤油 おろしニンニク ラー油 七味を適当にかけて、まぜて完成です。


たこ


あとはお酒と一緒にいただきましょうか

     うまーい !


『タコきゅうり』 ぜひお試しください(^0^ //♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"ゼネコンの現場監督"





詳細は書くと怒られるので、やめときます。
新潟では三本指に入る建設界大手ゼネコンの現場監督と久々にお会いしました

「がちょーさん、久しぶりに会ったね ブログの記事いつも読んでますよ」
「楽しい記事だ。生き抜きに読んでますよ」
年収かるーく 1000万超える彼の発言には土下座したい気分でありましたね !

 監督もコメントしてよ ! って言っても苦笑いしてました
  わたしの知り合いには社長クラスや 重役おりますが、彼らは至ってクールでありますよ(笑)

   私みたいな貧乏人 相手しないのはわかりますが、それ以上にオーラが違います。
       上様と仲良くは、今の私には無理でしょうね




cmnbz





私は、わたしなりに人生を楽しみます。
 彼は いい車に乗り、家も豪邸でありますよ

   愛人もおり、飲み屋でもヒーロー級であります
     その人の生まれ持った運命に従い、それぞれを生きて行きましょうか(^^)
     


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全19ページ中
2ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/