HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
クレー射撃 カテゴリーの記事

クレー射撃、成績が不調です (涙;)



なんだか、成績がここのところ不調であります。
この日は天気もよく、無風で暖か、穏やか天気
最高のコンディションの中、ゲームをしました。

国際トラップ 今回の成績はコチラです !


新津クレー射撃場


   14.12 なんですか〜! !この成績は... p(-_-;)



いじけてしまいました。 くっそ~ !
こんな最高の条件下で、ヘッポコ成績(涙)

こんな時は、切ない歌を聴いて 早く寝ます。
皆さんもお聴きくださいな♪


      女々しい野郎どもの詩 >>







      気を取り直して、次回は好成績をねらいます

 
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ベレッタ社の"散弾銃" 作業工程の動画鑑賞大会


gytfdrydrfyygiyyffthijoj


前回に続き、今回も作業工程の拾い動画鑑賞大会と参りましょう !
イタリアの「ベレッタ社」高級な散弾銃が出来るまでの工程動画を観賞しましょうか。

伝統を守りつつも、新しいものも 積極的に取り入れようとするその姿は、さすが世界的大企業でありますよね^^







日本では 中々難しいであります。
海外では刀剣と同じく、美術品の扱いも当たりまえ !
素晴らしい"ベレッタ社"の「散弾銃が出来るまで」動画でありました。。



THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場で今年初練習しました



今年の初撃ちは3日でありました。
片思いのMさん、そしてUさん おじさんも見学に来られ、楽しい練習でありましたね!



rerergerhttjyjkuyukuyj3334


途中、横なぶりの雪の中のトラップ国際
条件は悪かったけれど、思ったよりも好成績(^0^)/
   16.20 の2ラウンドで、この日は切り上げました。



ggrhythytfddfggtf565654645665



今回はこちらの散弾実包を使用しました。
いやー 毎年のことですが、先台を握る手が寒さで痛いであります !



gtre5rtfui65646453


     雨の日も風の日も、雪の日も、日々の精進でありますね☆彡

        おしまい(^^)




THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

今年最後の射撃練習してきました



先日28日は、今年最後の射撃練習の日でありました。
晴天にも恵まれて、雪の反射で逆にクレーが見えない中の練習でありましたよ

おっと、"中らない"の言い訳は、「雪のせい」にしてはいけませんね(笑)
今年最後のトラップ国際、及びフィールド射撃には大勢の方が見えられ、楽しいひと時でありました(^^)




gghtddrrdtddeew4w44224343



私はトラップ国際の3ゲームを練習。
新人シューターさんも多数来られ、有意義な練習でもありました
冬は「雪の中のクレーを見る目の使い方」の練習でもあります !




cgdtstewwrewew432trggjyftghxfzddytyk



いつもの射撃仲間と笑い話、そして練習。
いーじゃありませんかw "力む"より、それ位の練習方法が私には合っております^^

新津クレー射撃場さま、本年もありがとうございました。
     来年も又、楽しい練習を宜しく〜〜♪

あと撮影協力のMさん(♀) 撮影サンクス !! 新年3日にお逢いしましょうかね☆
   今度デートして下さい !  では




THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

イギリスの職人達によって創られる高級散弾銃


ショットガン


イギリスの職人達によって高級散弾銃がハンドメイドされ、
その様子を捉えた動画を観賞しましょうか(^^)
イギリスの「ホーランド&ホーランド」が手掛けた
素晴らしい散弾銃の制作風景でありますよ。

ちなみに「ホーランド&ホーランド」とは、1835年創業 
   英国王室御用達という大変由緒正しい大会社です。
銃の制作販売の他、狩猟ウェア等、インストラクターの派遣まで
  お金持ちが射撃のことをすべて任せておける高級ブランド会社だそうな☆

それでは、ご覧下さい
   高級散弾銃が出来るまで>>








いかがでした ? じつに見応えのある動画でしたよね
    クラシックと、作る工程のハーモニー♪♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場で定例会がありました



爽やかな秋風の下、恒例の鴨鍋射撃大会に今回もエントリーさせていただきましたよ
おかげに本日も晴天であります !


hftr4tyucxdeweartj


私は国際トラップを選択しての3ラウンドのゲームでした。



jhgtgyfd6rees


いつものメンバーの他、新人シューターさんも加わり 素敵な射撃日和でありました。



iuy6tr5dtyu


今回のメインは食べることであります。
猟でとれた焼肉、カモ鍋等を「たらふく」頂きました^^



kohuyrdesewrt


2日続けての射撃三昧
おかげで財布は"すっからかん" 成績もよろしく、
     有意義な1日でありましたとさ。。






この時でしか食べられない貴重な食材等 ありがとうございました。
   また来年もバーベキュー大会 宜しくお願いします ! !


THEME:報告・レポート | GENRE:日記 |

国体選手と強化練習に参加してきました




今年の国民体育大会も長崎で始まりましたね
そんな中 新潟県代表選手達の強化練習に、ご一緒させていただきました。
もちろん「トラップ国際」でありますよ 結果から言うと...



      16. 19. 16.  (-_-;) ハァ〜〜




久しぶりにズッコケました(笑)
私の成績はさておき、新潟県代表選手達の成績は安定してましたね。
私は逆に「いじけて」しまいました(._.)

いかんせん、今日は "中てる"と力んだせいもありますね
次回は楽しむプレイで参りましょうか !

新潟県代表選手の健闘を祈ります グッジョブ




8t6hfxfcdcfcvtfcgha




   詳細は、こちらから入ってね 『長崎がんばらんば国体 クレー射撃の部』



THEME:日記 | GENRE:ブログ |

トラップ射撃の練習と、天然きのこ汁をいただきました。





先日は新津クレー射撃場でトラップ国際の練習をしてきました。
台風前の少々荒れた天候でもあり、3ラウンドで切り上げましたね



rr3


この日は大会も入っており、大勢の方々がゲームを楽しんでおりましたよ
天然物きのこ汁も頂き いやー、ご満悦の1日でありましたね !
       天ぷらもごちそうさまでした^^



khyft



      射撃より、グルメの楽しい1日でありましたとさ。。





ちなみに 練習成績は、国際トラップ、19 20 17 まぁ.こんなもんかな !?


THEME:おいしかった | GENRE:ブログ |

新津クレー射撃場でバーベキュー大会 



夏も終わりかけの8月31日は、射撃場でバーベキュー大会の日でもありましたよ。
  穏やかな 夏の終わりを感じさせる大会でありました





fg5000




懐かしいKさんとも 数年ぶりにお会いして、楽しいひと時を過ごしました
  この場でしか食べられない珍しい肉等を、存分に楽しみましたね。





yusd495




肝心な成績も好調で、安定した内容でもありました
    もう九月の暦になり、 また一歩秋が近づきましたね。。







THEME:雑記 | GENRE:その他 |

クレー射撃の練習です  8/24



今日も、あっちこっちで祭り日和です。
  そんな本日は射撃練習してきましたよ




2014824



猟友会の大会も入っておりましたが、私はトラップ国際ですので射面は空いており、ゆっくりと練習ができました。

お金が少ないので 2ゲームでやめて来ましたよ

  成績 も宜しく、もっと練習したかったのですが給料日まえ(-_-;)





20148241



  もう壱ゲームと思いましたが、財布の中空っぽ
    給料日まで辛抱しましょうか...
   金がねえ〜♪

   


THEME:雑記 | GENRE:その他 |

  新津クレー射撃場に行ってきました




梅雨明けしたかと思わせる、爽快な青空の下
 クレー射撃の練習に出かけてきました。 

 気の合う あの方と、のんびりプレー
  プーラーはいつもの松さん。

    射撃より、雑談がいつものメインです(笑)







lijsqabn






昨日は日クレの大会 本日は福島での大会。 
 二日続けての、本気を出しているシューターさん達はお疲れの事でしょうね

   たまには、ゆっくりとまったりの練習もいいものですよ(^^)
   





gf1128






芝に寝そべり 夏を感じていると、
 忘れかけていた 空の広さに気が付いた、そんな本日の練習でしたよ(^-^)



THEME:雑記 | GENRE:その他 |

クレー射撃の練習




今日は久々の射撃練習の日でした。  下越地方は梅雨の天候です
 小雨のなか大会が入っており、 私はそのひとつにまぜてもらいの練習でした

一カ月半ぶりの練習ではありましたが、珍しくの好成績 ( ^^)v
  来週はこの射場で大会もあります。暇はあるけど、給料日前なので参加は・・

射撃って本当にメンタルなスポーツなので、今日の成績よろしゅうでも、明日の成績は わからないスポーツのひとつでもあります

     それが楽しいスポーツでもありますが。。   



kio9






いやー、 今日は思ったより成績の良い練習で、スカッとしましたよ^^
  大会参加されておりました皆さまにも、まぜてもらっての感謝であります。 以上本日の「ひとりごと」でした

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

クレー射撃というスポーツ




日本では、誰でも出来るスポーツってワケにはいきませんが、許可をもらうと
  射撃ができます 更に狩猟免許を貰えば、当然ながら 猟も楽しめます。

日本クレー協会に入り、成績宜しければ 県の代表選手。 
 さらに好成績ならば日本代表も夢ではありませんよ
ただ、そこまで登りつめるには当然ながら、お金がかかりますが....


yubngfp@;l




「銃なんて、どれも一緒。」  「弾なんて、どれも飛ぶだけ」 
と、お考えの そこの貴方 ! それは間違いです。
銃にはその使用者にあった長さや重さ、引き金の重さ等。 装弾にはショックの大きなもの、マイルドな物等、その射撃スタイルで変わってきます。

ここで私の『クレーがよく当たる実包装填時の"おまじない"』
装弾メーカーによって刻印違いますが、ようは「同じ向きに実包を揃えて装填する」



ewqas




あとは飛んできたクレーを撃ちましょう !

さぁ これで、国際トラップ競技4ラウンド.平均スコア80点以上 !?
そんな事したら、成績下がったというクレームは受け付けません^^
  私はこんな"おまじない" をして、射撃を楽しんでおります。





まぁ、 当たれば どんなスタンスでも、おまじないでも なんでもOKですよ !!
射撃にちょっと興味を持たれた方は こんな記事をお読みくださいな

猟銃・空気銃所持許可を得るには?

       夏になるのに、なんで冬の画像か!? って ?  最近撮ったのコレなんで。。


THEME:どうでもいいって言えば良いんだけどね | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全2ページ中
2ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/