HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
怖い話し カテゴリーの記事

「こっくりさん」という霊遊び




エレベーター異世界、ひとりかくれんぼ など、今の異世界に繋がる遊びは
以前より増えましたよね

私らの頃は 「こっくりさん」 「キューピットさま」が定番でした。
放課後、もしくは 昼食後の昼休みに「こっくりさん、こっくりさん おられましたら〜」
各自10円に指を置き、今では恐ろしい話しですが 当時はふつうに遊んでいました
 こっくりさん及び、キューピットさまは動物霊と聞いております。

中学三年生のころの話ですが、仲良しグループの女子たちがやはり 「こっくりさん」で質問していたそうです
一通り終わって、最後に「こっくりさんお帰りください」と言ったら いいえ に10円が..
何度言っても いいえ。 (普通なら、すんなり はい。といいます)
こっくりさんがお帰りになってから、はじめて指を離すのは常識てす それしないと、良くないことがおきると言われておりますね。
 
けど女子たちは、怖かったけれどいつまでも帰れないので 最後は「せーの!」で、ゆび離したそうな

その後使っていた10円は直ぐに愛宕神社のさい銭箱に、紙も燃したとのこと。
当時はこんな遊び普通でしたよ 今ではとても恐ろしく、無理ですけど


キューピットさまも基本一緒 気になる方は「こっくりさん」 または「キューピットさま」で検索を。

  私を含め、ブロガー様の答えが色々ヒットしますよ


ちなみに、そのグループのリーダー だった彼女、高校までは元気でした
  実家の電気屋はしばらく前に廃業しましたよ。。

  





こっくりさん







いまは怖いので そんなことは出来ません。
  昔は普通に恐ろしい遊びをしていたものであります
       以上、こっくりさんのお話しでした。 皆さまは絶対マネをしないでください




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

村松公園で聞こえた 深夜の「お経」





本日は怖い体験談と参りましょう。
私はその場にいなかったので、人づてのお話しです

私らが十代の頃は もっぱらコンビニで "たむろ"
二時間近くかけ深夜、原チャで海までドライブ。 ケータイも無い頃ですから、冒険が当りまえでしたね
私はその日、他の友達と遊んでいたので 後日聞いた話しです

土曜の深夜2時ころ 村松公園の遊園地に悪友が三人で遊んでいました。 
ブランコ等の遊具で夜中に遊ぶ光景も、今の時代では不思議です




gzaqs20




遊具で遊んでいると、遠くからお経らしき低い声が 段々と近づいてきました


我建超世願 必至無上道
斯願不満足 誓不成正覚
我於無量劫 不為大施主
普済諸貧苦 誓不成正覚
我至成仏道 名声超十方
究竟靡所聞 誓不成正覚
離欲深正念 浄慧修梵行
志求無上道 為諸天人師
神力演大光 普照無際土
消除三垢冥 広済衆厄難
開彼智慧眼 滅此昏盲闇
閉塞諸悪道 通達善趣門
功祚成満足 威曜朗十方....


  街灯も消えた 深夜の遊園地。 聞こえて来るのはお経です
   「 おい !  聞えるよな。 やばい、ヤバい !!」
    一気にその経は彼らに近づき、



功祚成満足 威曜朗十方
日月・重暉 天光隠不現
為衆開法蔵 広施功徳宝
常於大衆中 説法師子吼・・・


    『逃げろ ! まじにヤバいぞ !! 』




全力疾走して、バイクに飛び乗り 逃げてきた事は、言うまでもありません。
そんな恐怖体験を後日 わたしは仲間づてに聞きましたよね

余談ですが、遊園地近くには 戦没者を祀る塔があります。
毎年の桜祭りには その塔を囲んで露店が出ますが、中にはお骨が入っていますよね 
後日、悪友が私に聞いてきましたよ
「がちょー ! あのお経はなんだったんだ !? 」 と。

    私は「空耳だよ」 と、答えましたね(^^)




この公園、自殺や事故が多々あるのですよ。 お経の声はわかりませんが、
                        表向きは「桜の公園」で全国でも有名ですよね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

『終末時計』 残り3分になりました !



人類が滅亡するまでの時間を象徴的に表すといわれる「終末時計」が、
残り3分になりましたよ ! アメリカの科学誌、原子力科学者会報が1月22日、発表しました。


bhgyyftftrsewswqqawserdyyguhuijo


時計の針が動いたのは3年ぶりです。針が進められた原因には核軍縮の取り組みが停滞していることのほか、
球温暖化を防ぐ取り組みが不十分であることなどを挙げており、課題解決の取り組みとして原発から出る核廃棄物に関する 議論を行うことなどが求められました



※終末時計とは .............................


終末時計は核戦争などの人類が生み出した技術によって世界が滅亡する時間を午前0時になぞられて、残り時間を「0時まであと何分」という形で象徴的に示すものです。
人類滅亡の危険性が高まれば針を進め、心配が軽減されれば逆に針を戻すがノーベル賞受賞者などを含む同誌の委員会が定期的に状況を分析し、時間を設定しております


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%82%E6%9C%AB%E6%99%82%E8%A8%88



はっきり言えば、もう終わっている世界で私たちは暮らしているからです ! 
経済の破綻及び 原発の核爆発ですよ。
「チェルノブイリハート」も他国の問題ではありません
今現実に起こり得る、日本の現実も知っていただきたい。

以前掲示板に貼った マーシーの「GO! GO! ヘドロマン」も、我が国の生末を暗示しているでしょうねw








セキルバーグ氏も語っておりましたが、もう既に第三次の戦争は水面下で行われているとのこと。
詳細は今は書けません ! ほとぼり冷めたら いづれ書きましょうか

「終末時計」の秒針は、決して「ゼロ」にはなりません。
        何故なら その前に地球が終わるからです ! !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「呪いのビデオ」を借りて観たら、霊現象発生 !




私も霊体験もありますが、怖い映像も楽しみであります。
先日、レンタル半額券を頂いたので早速DVDを借りてきました



kdjcjdkfg;rgkrjkhuyt65r65


深夜に1人鑑賞会です
作品も中ほどに差しかかり、これから...
あれ!? 映像が紙芝居状態 そして止まりました。しばらくして、「再生できません」
おいおい ! ! ディスク傷ついているかな ? と、背面を見ても異常なし
また再生しても、同じ個所で「再生できません」

仕方なく もう一枚の方を再生しました。しかし、しかしですよ ! !


もうひとつのDVDでも、同じ現象が発生(; ゚Д゚){マジかよ


再生プレーヤーがマシントラブルかと思い、PCで再生しても止まります。
流石、呪いのビデオ恐るべし ! !



呪いのビデオhcfhkjiwfi


ちなみに、作品を見終わった深夜寝ていると、急に金縛りに襲われ、私しか寝ていないのに、誰かの手で背中を何回も(多分親指)で強く押されました。かなり痛かったですよ !

金縛りもやっと解けて、慌てて テレビと部屋の電気をつけて、また寝ましたとさ。。





さすがは"呪いのビデオ"です。怪現象が発生した場合は、ファブリーズを部屋にまくと、一時的に霊現象が収まります。
なので、次回から寝る前に「ファブリーズ」をまいてから寝ることにしますね
『ファブリーズで霊現象収まる』で検索すると、色々見えてきますよ !

ファブリーズで除霊↓

    http://matome.naver.jp/odai/2136651883665461701

こんなのもひとつ↓↓

     http://tocana.jp/2013/12/post_3321_entry.html



感があると、「怖い」もありますが 「またかよ !」これが本音でありますね。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

【マイナンバー制度】




もう それぞれのお宅にも マイナンバーの通知書が届いてきていると思われます。
あの登録はもちろん強制ではありません !
登録すると ちょこっとメリットあるように書かれてますが、実際のところ
貴方の預貯金まで把握されるかもしれませんよね ?
以前ありましたよね「年金の情報ハッキング」 あれがマイナンバーでもありえます。

"セキュリティーしっかりしています byマイナンバー"

本当でしょうか ! ? あと、役人が陰で業者に私たちの預貯金の情報をリークなんて...
これ以上は書かないでおきましょう。
もちろん私たちは、登録なんてしませんよ ! !





mainanbaa





 携帯端末やあの免許証にはすでにGPS搭載
   あなたの居場所なんて すぐにわかりますよ。




次は国民のナンバー制度 私たちの財産を裸にして
              連中に知らせる制度かも知れませんよね ?


        それでもあなたは登録をしますか ! ?



        信じるか信じないかはあなた次第です









   恐ろしい、国民総監視システム (汗)
     道路を走行すればNシステム 街にあるカメラ
       携帯等にはGPS ペットの犬などには迷子にならぬよう、チップ埋め込みありますが、
       人間にも時間の問題でしょうね

       ブログに書けるのはスイマセン 今はここまで。
 

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

健康診断の結果発表





とうとう来ました。健康診断の結果をいただきましたよ


    「精密検査のお知らせ」


   
                  入ってました ("・∀・)ノ。



健康診断





まぁ、毎年の事なんですがね...

知り合いのお医者さんに この検査結果見てもらいましたよ
これくらいならセーフと言ってました

ただひとつ、食生活の改善をすすめられましたね。
カップラーメンよく食べるし、甘いジュースもよく飲みます
「まず カップ麺とジュースやめてください」とおっしゃってました

  私にとってハードル高いですね〜
             ま、ぼちぼち量を減らしていきましょうか。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

福島原発事故で出た汚染土の中間貯蔵施設が大変です !



動画でこんなの見つけました。

福島原発事故で出た汚染土の中間貯蔵施設を
     上空から撮影した映像であります。



福島原発


トンパックの中身は放射能出す土だそうな...
  少なくとも100年は続くとか・・







うわさでは、県外の処分場に搬送する計画と聞いております。
ここに置いとけばいいのに、他所に持って行って被ばく者を増やすのかな??



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

海外のCM



今では考えられないほど、クレイジーな海外CMを見つけました。
今では絶対NGコマーシャルであります

CMは『LIQUID SLAM』というチューブ型栄養ドリンクと『PIZZA Pigskins』という一口サイズのピザを紹介するCMなのですが…
   食卓は"絶叫"に包まれる展開になって行きます



hvtfddtd4434


わたしの説明はこれくらいにして、早速みましょう>>








いかがでした ! ? 笑った方、おええ〜〜(; ゚Д゚);。。になった方、観かたによってそれぞれの感性が問われる逸品です。
昔のCMって、本当に面白いですよね^^

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

阿賀野市で事件発生 ! !




6月8日、現場で作業していたら パトカーと阿賀野市職員の御一行様の物々しい雰囲気に遭遇しました
何やら「有事」の雰囲気。
詳細を聞いたら、シカが出没したとのこと。 「安全の為に捕獲もありうる」と言ってました
赤色灯の光るパトカー&阿賀野市職員のパトロール、地元猟友会も交えての捕獲大作戦の始まりです !

仕事しながら様子を見ていると、「鹿がいたぞー」の一報 ! !
シカさん、どうやらガレージに立てこもっておりましたw

鹿さんの立てこもりガレージに集結する 捜索車両が物々しさを醸し出しております。


水原


外野の見物人からは、「テレビ局いつ来るんか〜 ! ?」
「BSNラジオはどーした ! はよ来んかー」 と期待する声もありました^^


阿賀野市警察


     道路は規制線がはられ、関係者以外立ち入り禁止です
      刑事ドラマとそっくりですね☆ 盾にサスマタ ネットを持った職員が近づき、いざ捕獲 ! ! !


阿賀野市消防


残念 ! 鹿さんは2メートルほどの塀をジャンプして 瓢湖の方へ逃走しました ! ! 
追う警察車両 走る阿賀野市職員さん ! ネットをかたずける消防隊員 ! !


       鹿さんの行方は、一体・・・ ! ?



阿賀野市



時間も午後5時になり、支度して会社に帰る頃 話し聞きつけて見に来ていた子供に「シカさんどーなったの??」
私は言いました。大丈夫、「鹿さんはちゃんとお山に帰りますよ」と。

      瓢湖の周辺では、あいかわらず赤色灯が回っておりましたとさ。。
        シカさん、はやくお山に帰ってよ〜〜/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

元CIAのスノーデンさんがリークしました ! 『地底人のお話し』



「地球は空洞 地底人が住んでる」
元CIAのスノーデンが暴露しちゃいました。

「地球空洞説」とはその名の通り、 地球の内部は空洞になっているという説で
その内部には別の次元が広がっているという話しであります。
まるでSF小説のような不思議な話ですが 
 なかには事実として語られている場合もありました

 最近でもアメリカの極秘情報をリークして、
  世界の注目を浴びた元CIA職員のエドワード・スノーデン氏が
  「地底には高度な文明を築いた地底人が存在する」
    と、証言し 世界に衝撃を与えましたね




※1969年にアポロ11号が撮影した 「地球空洞説」の証拠とされる写真です
地底人





地底人... 私は信じますね。 私たちは地球の表面にいるだけの存在ですから、内部にいてもおかしくないですよね
まぁ ロマンを楽しみましょう ! 信じるか信じないかはあなた次第です


   記事引用↓

   http://npn.co.jp/article/detail/61719830/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ジブリ「ポニョ」の都市伝説



3.11後 一時期放映が自粛されてたい作品でもありましたよね
何故なら津波等の表現がNGだった事も過言ではありません。

そんな「ポニョ」知らないほうがよかったと、後悔するかもしれません。ネタバレ要素を含みますので、まだ見ていない方はご注意をして聞いてくださいな。

  ※以下記事引用
...............................................................................................


1. トンネルの先は死後の世界
『崖の上のポニョ』には神秘的で寂しいトンネルが登場しますが、そのトンネルの先は死後の世界を
意味し、トンネルを抜けてしまった宗介(主人公の少年)は死んでしまったと解釈している説があります。
トンネルの入り口に、地蔵があったのを覚えていますか? 地蔵は胎内や子どもを意味する存在であり、
「親よりも先に死んでしまった幼子の魂」を救済する存在でもあります。つまり、宗介は死んでしまい、
このトンネルをくぐることで魂の救済がなされたとも解釈できるのです。

2. ポニョは魂を迎えにきた死神
ポニョは亡くなった人たちの魂を迎えにきた死神だ、という説があります。ポニョの本名は
「ブリュンヒルデ」といい、北欧神話には死者の魂を展開へと導く存在として知られています。
ワルキューレという女神は日本でも知られていますが、ブリュンヒルデはワルキューレのひとりとしても有名です。

3. ボートの家族は成仏できない魂
ボートに乗っていた幼児を含む家族は、成仏できないままあの世とこの世を漂っている魂という説があります。
大正時代のような服装をしている婦人から推測するに、亡くなって数十年、乳児の霊とともにさまよっていたと解釈。
ポニョで出会ったことで、「家族が成仏したと解釈できるシーン」もあります。

4. 町が美しいまま海に沈んでいる
津波がなかったかのように、町が美しいまま海の底に沈んでいます。しかも、船には多くの人たちが元気に
乗っています。津波はひどかったけど、悲しいようすはあまり感じられず、むしろ明るい。亡くなって魂となった人たちが
「三途の川を渡っている」と解釈している人が多数います。

5. 老人たちが元気になっている
作品のラスト、老人たちが元気になり、いままで安否が不明だった人たちがたくさん登場します。しかも水中にいて、
不思議な空間が形成されています。常識的に考えれば、「どうしてこうなった?」と頭を傾げてしまうシーンです。

      ソースはこちら⇒ http://buzz-plus.com/article/2015/02/13/ponyo/



ポニョだよ




何年か前も、震災便乗で取り上げられた記事。
以前書いた 「トトロ」記事で、メイは既にあの世に行っていた
その続きですよ(*_*:)


以前書いた記事 http://gachonohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-52.html





ただ、これはアニメの二次元のお話し。
   都市伝説もストーリーが出来ていますよね !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

本日7日の地元新聞記事



本日は入学式の記事と思いましたが、地元新聞のトップ一面にこんな記事がありました。


...........以下引用


五泉市で6日朝、鉄塔脇の空き地から中学校2年生の男子生徒が遺体で見つかりました。
警察は自殺の可能性もあるとみて調べています
6日午前7時半頃、五泉市三本木の鉄塔脇の空き地で男性が倒れているのを通りかかった人が見つけ110番通報しました。
倒れていたのは五泉市内の中学校に通う2年生の男子生徒で、死亡が確認されました
生徒は前日から行方不明になっていて捜索願が出されていました。
警察は男子生徒が鉄塔に登り自殺した可能性もあるとみて詳しく調べています


五泉市三本木fgfthjk,


今日の全国版ワイドショーにも取り上げられてましたね
この鉄塔の場所、私もよく使う道路であります。
  詳細リンクも貼っておきますね(リンク先に動画も観られますよ)

http://www.aab-tv.co.jp/news/ann_shownews.php?id=000047846&cat=3


     新学期早々、重い内容で授業もスタートしました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「新世界秩序」



ネットサイト"2ちゃんねる" で、「新世界秩序」の記事を見つけました。

新世界秩序
2015. 3. 14.-15日に何かが起きる!?
ようは戦争ですよ ! 例の本「ムー」ネタかもしれません。

動画もアップされているので、気が向いたら観てください
尚、Windows7では見れない場合がございます。





観れない場合はコチラクリック⇒http://www.youtube.com/watch?v=nH3CyckBcrc




簡単にお話ししますと 、
   はじまりは中東での一発の核からすべてがはじまります。

これじゃホワイトデーのお返し無理かな?? どーなる事か今から楽しみでありますよ !





おまけ: 『海老蔵も心酔 ゲイバーのママが日中戦争と関東大地震を予言』

(;´Д`)// ⇒http://www.news-postseven.com/archives/20130904_208833.html




    信じるか信じないかは、あなた次第です ! !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜アナベル 死霊館の人形〜



2月28日に公開を控えるオカルト・ホラー映画『アナベル 死霊館の人形』
このたび、今作に登場する呪いの人形“アナベル”になれる
   「アナベライズ」サイトがオープンしましたよ !

サイトに行き、自身の顔写真を“アナベル仕様”の顔にすることができますね
写真は既にあるものをアップロードしてもいいし、ウェブカメを使用したりFacebookと接続することも可能みたいです。

バストアップの写真を使うと、うまく加工することができますよ
サイト内にある調整コマンドで 顔の位置や明るさなどを調整して、ハイ簡単にできあがりました !

試しに私の写真を見てください 資格証の写真ですよ>>



加工する前のわたし
fdere432rtfgtr6556565654e5rtdf



    チチン〜プイプイ〜〜 (おまじないの呪文です 古い!! )




 ・

 ・

 ・

 ・




   ジャジャ〜〜ン q( ;゚Д゚)/<コワスギル〜 ! !



vgffrdhgjgkjgtre453424134




いかがでした? 基本、目・鼻・口がサイズ合えば皆この様な加工になりますよ !
閲覧の皆さまも自身の写真やペット、ちょっと気になる異性の写真をアップして楽しんでくださいませ

そんなリンク『アナベル 死霊館の人形』は、コチラからどーぞ↓



      ⇒http://www.becomeannabelle.com/intl/jp/ 






  以上 アナベル死霊館の人形のお話しでしたとさ。。



わたし



     〜本日もご観覧ありがとうございました〜

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

悪ふざけの結果、こんな衝撃動画 !



本日は射撃場でご一緒した、MさんとUさんのリクエストがあったので
予定を変更して『衝撃動画 悪ふざけの結果、AK-47自動小銃を撃つ』
例の動画鑑賞会と参りましょうか !

ネタバレになるので説明しません。
     では、再生>>









    爆笑必見 ! ! 「衝撃動画 悪ふざけの結果」でありました(笑)


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

サムスン製テレビの盗聴家電


『サムスン製テレビが会話に聞き耳? 音声認識機能に注意喚起』
本日ネットで拾った記事で、にわかに信じがたい内容であります。
   >以下記事引用





韓国サムスン電子は、「サムスン製テレビの前では発言に気を付けた方がいい。テレビの前で話した言葉はすべて傍受され、インターネットを介して送信されている」という内容の告知をスマートTVのプライバシーポリシーに掲載した

・テレビを音声で操作するためには、
      発話内容を第三者に送信して音声を文字に変換する必要がある

・サムスンは、この機能を改善する必要があるか調査するため、
             音声内容を収集しているという

・音声認識機能を無効にしても音声は記録される

・サムスンでは「音声データを保持したり他社に売ったりはしない」と説明している

   機能を無効にしても記録されるのか・・





サムスンテレビ



いやはや、盗聴家電とか洒落にならないレベルですよね !


  詳細リンク⇒ http://www.cnn.co.jp/tech/35060227.html




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜2014年に確認された流出パスワード〜



去年の集計が発表されました !

"2014年に確認された流出パスワード "です !!
ネット経由していると、ハッキングが付きものであります。
私もある程度の勉強をして、趣味の一部でブログを楽しんでおります
  ただ、パスワード単純にすると 怖い結果にもなりますよね !


2014年に流出したパスワード、最多は「123456」で2位は「password」
上位25件は以下の通りです。

1  123456
2  password
3  12345
4  12345678
5  qwerty
6  123456789
7  1234
8  baseball
9  dragon
10 football
11 1234567
12 monkey
13 letmein
14 abc123
15 111111
16 mustang
17 access
18 shadow
19 master
20 michael
21 superman
22 696969
23 123123
24 batman
25 trustno1



fftrew3w423ertdrsr4w2232



去年ハッキングされ 荒らされた方々
 今回のパスワードを生かし、今年は乗っ取りされないよう
    今一度パスをご確認くださいませ !





何事も、日々の監視が大事です !!

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「車のナンバープレートの語呂合わせ」




昔、私が勤めていた会社社長の乗用車、よく事故を起こしていましたよ
ナンバーは「49-96」 従業員は皆知っていました
語呂合わせで『よく苦労する』と。 幸い人身事故はありませんが、ぶつけたり ぶつけられたりがしょっちゅうでしたね

それから しばらくして社長、今度は新車のインフィニティ購入しました
   ナンバープレート見て、従業員一同驚愕しましたよ


   「42-19」

"死にに行く" さすがに上司が駆け寄り、社長は車のナンバー変更したのは言うまでもありません。それから不思議とこの車、事故起きませんでしたよ



他人事ではありません ! こんな記事もあります
「病院行きバスナンバー「42-○○」が物議」

兵庫県三木市内から北播磨総合医療センター(小野市市場町)へ向かう直通バスのナンバープレートが物議を醸してる。
一部の車両の番号が「死に」と読める「42」から始まり「病院へ向かうのに縁起が悪い」との声が上がる。
人によっては4や9を使うこと自体を嫌うなど、数字への思いには個人差もあり、担当者は頭を抱えている。 特に不評だった「4269(死に向く)」「4251(死に来い)」「4250(死にごろ)」などと読める3台の番号を変更したそうな

     詳細はコチラから見れます 病院行きバスナンバー「42-○○」が物議



死にに行く



  これはただの偶然でしょうか? それとも引き寄せの法則 ?

                 信じるか信じないかは あなた次第です。





THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

生きている 日枝神社のお守り






前回お話しした、八月の同窓会 厄払いも兼ねてでありました。
その厄払いは近くの神社 「日枝神社」でありましたよ

帰りに宮司から「お守り」も頂きました。 宮司曰く、なるべく身に付けておくように。 とのこと
私は財布の小銭入れにお守りを入れておきましたよ。 ただ、買い物するときに小銭入れに入っているお守りが邪魔で、しばらくして財布からお守り取ったのですよ テーブルに置いときました。

次の日の仕事帰り スーパーで会計時、小銭入れを開けると、 あれ !? お守りが入ってましたね。 酔っぱらって自分で財布に入れたのだろうと思い、お守りを取り出し 引き出しの中へ。 次の朝、財布にお守りが入っていないことを確認して仕事に行きましたよ

その日の夕方 いつものスーパーでお買い物。 レジにての精算時、財布小銭入れを開けて驚愕 ! !

        
          "お守りが入っているのですよ"





青ざめましたね 本当に。  この神社の宮司、地元では霊現象のストッパーとしても有名ですが、お守りも移動するものと 改めての驚きと感動です !  それ以降、財布にお守りは入れておきましたよ。






お守り





本当のお守りって、生きているのですね 。
     この「お守り」に 何か変化があったら又、お伝え致しますよ !




THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

1月20日の 深夜の金縛りと、四角い白い影



しばらく金縛り、不思議なもの今年になってから 見ていなかったのですが、
この20日深夜「初金縛り」に合いました。
経験している方はご存知でしょう 寝ていても半分意識がある頃に、
「あ ! そろそろ くるぞ~ !!」って感じで、身体が動かなくなる。
その際、強烈な耳鳴りがあったりして・・

20日の日は、部屋で私ひとりで寝ていました 嫁は別の部屋です
晩酌も終わり、いつものブログ サイト等を見学して床につきましたよ。
しばらくして、パッと目が覚めました 当然まっくらな部屋です
ふと天井に、真っ暗の中に四角い 尾を引いた物 ? が白い影みたいに映っていました
私は、「またか..」と思いましたね。 その白い影は「顔」だったり「ヘビ」だったり
その時で違うのですよ ! カメラも手元にあるので、撮影しようとも思ったのですが 
もっと怖い「もののけ」が撮影されたら困るので、撮影しませんでしたよ。

白い影が消えないので、テレビをつけて 明るさで消そうと、リモコンに手を伸ばそうとしたら、
いきなりの金縛り ! 私の場合、金縛りがとけるまで じっと我慢なんてしませんよ
もがきます! ! 当然今回も、もがいていると 勝手に布団三枚がめくり上がり、一瞬ポルターガイストかと思いましたよ ! こーゆー事を何十回も経験していると、金縛りどれくらいでとけるは わかります。

その解けた瞬間 テレビリモコンに手を伸ばし、テレビオン ! ! !
瞬間、部屋が明るくなりました。 私も冷や汗ですよ 時計見たら朝の4時でした

それからは寝られません _(-_-;)_ おそらく興奮しているからでしょうね。
うたた寝程度で、目覚ましが鳴りました

      「今年初金縛りか...」 と、憂鬱になりながら仕事に行きましたとさ。。




かなり丸く書きましたが、実際はもっとコワいですよ。
ちなみに、がちょーファミリー(嫁子除外) 皆霊感あります 
何故かこの天井に、顔とか蛇 四角い白い影が現れますよ !大丈夫 ! 盛り塩置きましたから。 
jhuygt6rd443322345dghvhjr43422389b



最悪続くようなら、地元の宮司に来てもらいますよ。
この方、私の"いとこ"の家の霊現象も鎮めた宮司であります

こんなお話しは、いっぱいありますので折々とお書きしましょうね !






※フィクションではありません。全部リアルの出来事です ! !  不思議も慣れますよ(笑)

THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

心霊写真でしょうか?




 私は日々のネタ探しの為に、カメラを携帯しております
 この前も、西日が差した"稲荷神社" を撮影して、後で確認したら
  気になる影が写ってましたよ。  赤丸の中の影、顔に見えませんか?

 明らかに口をあけ、目も見えます。
 長時間見ていると疲れるのは、私だけでしょうか??

 原本は既に削除しました コピーはネット上だけに存在しています
   ただの影にしては、わたしは直視ができません。 

             それではご覧ください






67






  これは、ただの影ですかね。 口を開けた骸骨に見えるのは私だけでしょうか?




   点が三つあれば、顔の法則ですが この画像を見ると何故か疲れます
                            旧水原の稲荷町、 稲荷神社の画像でした。。  




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 葬儀社から聞いたお話し




数ヶ月まえ、故人の葬式を会館貸し切って挙げた時の話しです

通夜もひと段落して 明日の葬儀の打ち合わせ途中に、私こんな質問をしました
「この会館には、霊現象とかは無いのですか?」と。

葬儀社の方は、こんなこと言っておりました
「私にはそんな感はありませんが、誰も居ないのに自動ドアがよく開きますよ。」 
「あと、そんなに電力使っていないのにブレーカーがよく落ちます」

幸い故人の葬儀のときは、何事もありませんでした

次の朝の出棺。 火葬場で最後お別れの後、
  そこの管理の方と雑談で また霊現象聞いてみました。そしたら
  「自動ドアが勝手に開く ブレーカーが負荷係わらず落ちる」
   会館と一緒の現象ですよね。


  それが偶然に起こっただけなのか それとも... 





juip00021



あれから故人 夢に出てきましたよ
    そんなお話しは また次回にでも。。


THEME:日記 | GENRE:日記 |

2017年、 地球に破滅的な被害をもたらす 小惑星が衝突の恐れ !





私もこの記事を見つけたとき、 冗談かと思いましたよ
  以下記事を引用しました。






専門家たちは、100年以内に小惑星が地球に落下する恐れがあると警告した。

以前は深宇宙に位置していた未知の小惑星帯が、今は太陽系に向かって
「疾走」しているという。 これは、この小惑星帯が2020年にも地球に衝突し、生命は滅亡し、非常に長い歳月にわたる気候変動が起こる可能性があることを意味している。

米航空宇宙局(NASA)は、不安な情報を公開しました。 2017年から2113年の間に、400回の衝突が起こるという。これは、最近60日の間に宇宙で確認された新たな物体の観測を基に出された結論。
大多数の小惑星は、2階建てバス7台分に相当する直径およそ100メートルで、莫大な損害を与える恐れがあるという。


      http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_15/277303948/





88887999999kl



アルマゲドンが現実味になって来ましたよ。
核戦争より早く、隕石衝突で地球は終わるストーリーでしょうかね !?

一般にここまで情報を流す事は、専門家連中 具体的に衝突日時把握しているかも知れませんよね。
こうなると、 大気のある火星移住も現実味を帯びてきました

もしも、その"審判の日" 私がまだ生きていたなら、 晩酌しながら 人生を終わりたいですよ。富裕層は他所の星に逃げられますが、私らは地球で終わりでしょうね^^


    また隕石衝突の追記があれば、その都度アップしますね。。







THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

  『となりのトトロ』  都市伝説




となりのトトロ、ストーリーはご存知ですよね。ラストは迷子だったメイも無事に見つかり、みんなで帰宅する風景でエンディング〜

 と、実は違う展開もあったのです !

サツキとメイはすでに死んでおり、この話はお父さんの「こうあって欲しかった」という空想の物語であり、お父さんが作中で書いていたのはその原稿だったのです

トトロのモデルとなった北欧の妖精トロールは死神で、人を霊界へ連れて行く。
トトロが見える人は死期が近い人と言えましょう

宮崎監督はとなりのトトロ記者発表の際に
「この映画はサツキとメイの魂の解放なんです」と、意味深な発言をしたのも記憶に新しいですよね。






トトロ1





トトロにまつわる記事及び、動画は 掲示板に書いときましたよ
違った視点から この「トトロ」を観ると、映画も変わって見えますよね。


       信じるか信じないかは、あなた次第です !




  ※掲示板はコチラからも入れます がちょの掲示板
THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

  恐怖体験 【ある借家での体験・後編】

  お待たせしました
  前回のつづきを お話しします。


呪いのビデオに投稿するため、カメラを持って以前住んでいた借家に到着 家には生活感があったので
庭には入らず道路から撮影していました。 家を一通り撮影後、庭木やフェンス等。
撮影時間5分前後 帰宅後早速 カメラのケーブルをテレビにつなぎ再生してみました

家や庭木に変化なし。最後のフェンスあたりから、画面がチカチカ ドットのでかい四角いパターンが
中央付近に点在 それが数秒で消えるとフェンスの上に、緑色の顔が現れました
緑色の顔だけです。斜め右を向いて動きません そこで映像は終わっていました
目を凝らして何回も再生しました。どう見てもヒトの顔です 呪いのビデオに投稿と、準備をしていた矢先
映像を撮って2日後に まず父親が重度の糖尿の合併症で救急搬送 症状重く、受け入れ先から市民病院にまた搬送する始末。 その2日後、今度は90近いばあちゃんが急性ポリープで入院 のちに手術しました。

まさか、あの映像が撮れたから? それとも偶然が重なっただけ? 私自身には何も起こりません
けど やはり気持ち悪いのでその映像は消しました。
最悪、これ以上事が起きるようであれば 近くの神社に みてくれる神主さんがおられるので
お願いをと思いましたが、父親も無事に退院 ばあちゃんもあの年齢での手術に無事成功し、退院しました
ばあちゃんは手術後病院の枕もとに深夜、黄金色の観音様を見たと言ってましたよ 麻酔との関連は謎です

その借家で家族写真撮った中に1枚 顔らしきものが写り込んでました。考えてみたら、その顔
緑色のそれとよく似ているんですよ その写真アルバムに挿んであるので、ここにアップと思い探しているのですが 不思議なことに見つかりません 本当に不思議です。

また、その写真みつけたら掲示板にでも貼りますよ

もうその家には行けません あの緑色の顔と行方不明になった家族写真
病気の関連性。 ただの偶然でしょうか...




 〜追伸の記事です〜


その借家、友人から聞いた話で 友人の同級生一家が私ら家族引っ越した後にその借家に住んだそうな
しばらくしてその家族に不幸が。交通事故に病気等 たまりかねて巫女さまに相談に行くと、その家には昔からの先住者がいるとのこと お祓いはしたとか。
その御一家 父親の転勤との理由とかで また引っ越されたとのこと

まだその家は存在しているか、わかりません 近いけど、怖いです





そんな 恐怖体験「後編」でした。。





恐怖体験





  
   恐怖体験 「後編」




THEME:こんなことがありました | GENRE:ブログ |

 【恐怖体験】


ある借家で体験した不思議な現象



夏といえば怖い話しも定番ですよね
私もこれでいて霊体験あるんですよ そのなかのひとつをお話させてください。

いまから20数年前、確か高校生のころでしたね その当時一軒家の借家に家族で住んでいました
木造平屋、築どれくらいだろ? かなりの年月の建物でしたね。
隣りに二階建ての立派な大家さんの家があり、裏にはいまにも潰れさうな大家さん所有の小屋がありました
私の部屋はいちばん奥の六畳間 天井の一角に屋根裏に行ける天板が付いた出入口が設けてあります
興味本意で覗いて見たら机とか段ボール山でした。おそらく大家さんの持ち物でしょう
襖を挟んで隣の部屋は父と母の部屋でした。

この借家に越して間もなくです 深夜のラップ音で目がさめます具体的な音で表すと、板をはがす音
「ベリッ ベリッ」が裏にある、あの潰れそうな小屋の方から聞こえてきます。道具小屋なんで、誰も住んで
いませんよ あと、やはり深夜小屋の方から人の歩く音。「ジャリ ジャリ」怖くて部屋の電気つけてもお構いなし。もちろんカーテンなんか開けられません 窓の向こうに何か居るんですよ。
絶えられなくなり、襖を開け部屋の電気をつけ、寝ている父親に報告。
当時、母親は看護師の仕事でこの日は夜勤で不在 「今裏から音が聞こえて・・」なんて父に喋っていると
「ジャリ、ジャリ」聞こえるんですよ 父親もさすがに青ざめました。この日は電気付けっぱなしで父とラップ音が聞こえなくなるまで、ひたすら我慢でした

この家での金縛りはしょっちゅうでしたが、確か雨が降っていた深夜です。私の場合、金縛りになる前ぶれがありまして、キーンという耳鳴りから体が動かなくなります。不思議と目は見えるんですよね
で、この日に限って金縛りになったと思いきや、体が浮くんですよ。両手を伸ばして浮いている自分の下には
寝ている自分がいるんです。そのまま襖をすり抜け、となりの部屋で寝ている母親のもとに、幽体離脱した私の手がかかりそうになった直前、「やめろ」って声が。

この声の主、人間の形した「ぬいぐるみ」なんですよ 私が生まれたとき、親戚のおばさんがお祝いに買ってくださった、犬のぬいぐるみ だけど人間のかたち。もう十数年も経っているボロボロにほつれた茶色のぬいぐるみです。 いつも部屋の片隅に置いたソファに座っています 私は「ワンキチ」と名前を付けて親しんでおりました
この家を引越しするとき、神社でお焚きあげをしてもらいました。

そのワンキチが「やめろ」と喋ったんですよ 夢と現実の境界の中、男性のような低い声で
直感で私、ワンキチだと。その途端急に引っ張られ、離脱した私が肉体に押し戻されました 
同時に金縛りも解け、はっきりと目が覚めました 汗だくですよ。怖いから慌てて部屋の電気をつけ、このことを隣りの部屋で寝ている両親に言おうか迷いました。時刻は確か深夜の3時ころでした もうそれから寝れなかったですよ 

この話、最近になって親には、はなしましたけどね。この借家、そのほか屋根裏に行ける天板が大雨の降る日だけ何故か斜めになって少し空く現象もあったり。隙間から覗かれていそうで怖いから、その都度直すんですがまた斜めに... ラップ音はとにかく多い家でした

この家を引っ越して今の家に住んだわけですが、その借家 今度は私の同級生の家族が借りて住んだんです
少しして、立て続けに災いが起きたと人づてに聞きました その家族、この家を巫女さんに観てもらったと。
そしたらこの家には、やはり何かとり憑いていると言われお払いをしてもらったそうな 
その後父親の転勤とかでこの家族も引越しましたよ

ここで、一旦あの借家にまつわる話は終わるんですが、私が冷やかし半分に今から8年ほど前になりますが
霊の映像があの借家に行けば撮れる気がして、ビデオカメラを持って昼間行ってしまったんですよ
ここから車で10分ほどの距離です もし、霊の映像が撮れたら「呪いのビデオ」に投稿するつもりでした。
そこから先のお話はまた、後編でさせていただきます なんせ、長文になるものですから。

 

人形




THEME:こんなことがありました | GENRE:ブログ |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全2ページ中
2ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/