HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

新潟市民病院に行ってきました





おじさんが足の手術したとの事で、先日お見舞いがてら 新潟市民病院に行って来ました。 新築したのは知ってましたが、内装も含め 本当に立派な病院です 不謹慎な言い方ですが、ホテルと錯覚しましたね




vcdxp




一階には、洒落た店も入っており デパートと、錯覚する始末。
病院と言う "おどろしい" イメージを、一新した明るい空間には驚きです

10階の展望ラウンジには 新潟市内を一望できる、屋上リハビリ空間が存在していましたよ。 ビックスワン 県庁等がよく見えました
夜は夜景が最高ですね !  さぞかし新潟祭りの花火も絶景でしょう。





展望ラウンジ




ラウンジの上の階はヘリポートであり、「たまにドクターヘリが着陸しているよ」 と、おじさん言っておりました。
病院といえば、誰しも行きたくもありません しかし今の市民病院は明るい空間でありましたよ

平日でも大勢の訪問者。 
和める一階の商業スペース 展望ラウンジで、夜景の探訪など等... 
 
 

   そう考えると 市民病院は素晴らしい病院ですよね。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/