HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

村松公園で聞こえた 深夜の「お経」





本日は怖い体験談と参りましょう。
私はその場にいなかったので、人づてのお話しです

私らが十代の頃は もっぱらコンビニで "たむろ"
二時間近くかけ深夜、原チャで海までドライブ。 ケータイも無い頃ですから、冒険が当りまえでしたね
私はその日、他の友達と遊んでいたので 後日聞いた話しです

土曜の深夜2時ころ 村松公園の遊園地に悪友が三人で遊んでいました。 
ブランコ等の遊具で夜中に遊ぶ光景も、今の時代では不思議です




gzaqs20




遊具で遊んでいると、遠くからお経らしき低い声が 段々と近づいてきました


我建超世願 必至無上道
斯願不満足 誓不成正覚
我於無量劫 不為大施主
普済諸貧苦 誓不成正覚
我至成仏道 名声超十方
究竟靡所聞 誓不成正覚
離欲深正念 浄慧修梵行
志求無上道 為諸天人師
神力演大光 普照無際土
消除三垢冥 広済衆厄難
開彼智慧眼 滅此昏盲闇
閉塞諸悪道 通達善趣門
功祚成満足 威曜朗十方....


  街灯も消えた 深夜の遊園地。 聞こえて来るのはお経です
   「 おい !  聞えるよな。 やばい、ヤバい !!」
    一気にその経は彼らに近づき、



功祚成満足 威曜朗十方
日月・重暉 天光隠不現
為衆開法蔵 広施功徳宝
常於大衆中 説法師子吼・・・


    『逃げろ ! まじにヤバいぞ !! 』




全力疾走して、バイクに飛び乗り 逃げてきた事は、言うまでもありません。
そんな恐怖体験を後日 わたしは仲間づてに聞きましたよね

余談ですが、遊園地近くには 戦没者を祀る塔があります。
毎年の桜祭りには その塔を囲んで露店が出ますが、中にはお骨が入っていますよね 
後日、悪友が私に聞いてきましたよ
「がちょー ! あのお経はなんだったんだ !? 」 と。

    私は「空耳だよ」 と、答えましたね(^^)




この公園、自殺や事故が多々あるのですよ。 お経の声はわかりませんが、
                        表向きは「桜の公園」で全国でも有名ですよね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/