HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

「魔女の宅急便」の、その後



『魔女の宅急便』 懐かしいですよね。 説明はしなくてもご存知でしょう

アニメ映画はそこで終わりましたが、絵本の方は続編が描かれ続け、2009年に第6巻をもって物語は完結を迎えました

最終巻では、キキもお母さんになり、自分と同じく子供たちが修行に出るのを見送って終わるのです ! 第5巻あたりでは、年頃になったキキの恋模様がたくさん描かれていますよ。

13歳での修行を終えたキキは、海の見える町(コリコの町)をとても気に入ったため 1年後に再び町へ戻ってきて オソノさんや、猫のジジたちと暮らしています。 年月は経ち、「キキには“お決まりさん”がいるらしいよ」と町の人に噂される年頃に。 その相手は、やはりトンボだったのですよ !!

映画では、そこで終わっても原作は続くパターンは多々ありますよね
      キキは22歳でトンボと結婚。 


     原作といえども、男心に悔しいですよね..



    (#:´Д`.)/{ おいトンボ ! キキを大事にしろよ〜 !!




bpez765




魔女の宅急便にまつわる こんな記事もリンクしときましたよ⇒ 「魔女の宅急便のその後」

                        物語とは言え、 悔しいですぞ !  キキ、お幸せに。。


         
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/