HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

割りばしの怖いお話し




日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題
以前から中国産の食材は危険視されていましたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという話しを見つけました。
食事した後の使い捨ては便利で定番ですが、こんな話しをひとつ。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚がぷっかり浮かんできたそうです」


中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われているそうな。しかもほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品が付着したままなのです!

日本における割り箸の年間使用量は約250億膳 その97%が中国産ということだから、他人事ではありませんよね
野菜や食肉といった食料品には輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパスの状態 !
日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えるでしょう

来年の自由研究は金魚の入った水槽に割りばしを入れ、金魚達が元気でいられるか。これは私達人間との実験に比例しております




割り箸



不思議なことに、カビた割りばしを見たことはありません。
   自分の命or家族の命守りたかったら、割り箸は使わず、マイ箸持参がベストですよね

       ※こんなリンクもご覧ください↓
      
      http://tenkabutu01.com/waribasi-hyouhaku


       信じるか信じないかは あなた次第です。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/