HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

夏休みのラジオ体操




夏休みは自由研究とラジオ体操に燃えていた私でもありました。


私ら40代の自由研究は当時、解剖も流行っておりましたよ
もちろんカエルの解剖でありました
強者では、鶏を解体した小学生もおりましたよ (笑)

当時は何でもあり。今は時代のなんたらで、そんな事をしたら
教育委員会がNGを出す事でしょうね。


うんちくは、このへんで 子供会の副会長であり
ラジオ体操の段取り係の役職でもありました
火の見やぐらの下の神社で、夏休みのラジオ体操でもありましたよ。



NHKみんなの体操




毎日集まった子供たちには、ささやかな参加賞がございます。
ハンコを押した後、おもちゃのプレゼントでありますよ
もちろん私からの物でありました



ラジオ体操




こーゆーちょっとした玩具のプレゼンが、子供たちの心に残り
また その子供が大人になったら そんなプレゼントをこれから来たる小さなお子さんに
あげてもらいたいものでもありましたね☆


  夏休みは子供たちの心に強く残るもの
       大人たちは、それを楽しくサポートをしましょうか。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/