HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

自殺した住職




あまり深く書くとアレなので、サラッと書きますね


法事があって うちの母が坊さんを頼みましたよ
勿論 母が坊さんにお金を払いました。
私の代になったら法事は絶対にしません 坊主丸儲けですからね

その坊さんが法事の時に、お茶飲みながら喋ってましたよ
自身の寺の近くの坊さんが自殺したそうな。
おかげで、そこの檀家も そのうちに来た坊さんが かけ持ちしている始末

ひとりで暮らしていた その坊さんは手首切って死にきれず、農薬を飲んでも苦しみ
最後には自身が電話して救急車を頼んだそうな。

運ばれた病院でやっと絶命したとかおっしゃってましたね
もちろん坊主も人間でありました 自殺も結構でありますよ

人間には完璧ありません。毎日の新聞やSNSもご覧になれば、おわかりの事。
説法を有難くおっしゃっていたあの方もそーゆー理由で亡くなりました
人間って、そんなもんですよ 私も含めて(*´▽`*)//



死





        スイッチが切り替わると、人間も一部は豹変します。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/