HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

続: 奨学金のお話




先日、飲み会があって 顔の狭い私にもお誘いがきましたね。



野郎ばかりの飲み会にもちろん花を咲かせたコンパニオンと一緒にお酒を楽しみましたよ^^
話しも盛り上がり、となりのコンパのおねーちゃんと人生のお話をしておりました

そんな彼女は 大学生で借金の返済でコンパのバイトしているそうな
薬科大学に通い、昼は学生、夜はコンビニのバイト そしてコンパのバイト。
薬科大は6年 一年の授業料は200万だそうな
彼女、驚くことに200万×6年=1200万円の奨学金を借りているとのこと。

ただ、大学出ても薬剤師の試験は、受かろうと 落ちようと 大学には責任がないそうです
大学は試験を受けるためのカタパルトですよ。
ようは博打ですよね ! ?

二十歳そこそこの女性に1200万の借金..
もし 彼女が薬剤師になったとしても 借金の返済にどれくらいかかるのでしょうかね ?
飲み会の時間もラストな時間になりました
彼女、ライン交換してもいいよって、いってくれましたよ^^
またおしゃべりしようって !
「スイマセン、私はガラケーでショートメールしかできません」と、答えました
彼女は苦笑いしておりましたよ。

こーゆー時って、スマホは羨ましいであります
けれど、あえて足かせですよ 自宅にはPC三台で遊んでおりますからね☆


 奨学金1200万円借りた彼女、
    ぜひ薬剤師になってもらいたいものでありますよ♪




奨学金




奨学金は、ただの名ばかり借金でもございます。。
彼女に幸あれ (´▽`)ノ~ガンバレ~ !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/