HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

子供会の行事




「子供会」これは全国にある不思議な団体とも言えます。
簡単に言えば、子供を楽しませる保護者の団体かもしれません


今年はその会長の役職が私に回ってきましたよ
めんどくさい。ハッキリ言って。 しかし、仕方ありません順番でありますから

子供を楽しませて、しかも記憶に残る面白い行事
&予算の範囲内におさめる行事。会長のセンスにかかっておりますよ★

で、私が考えたのは
早朝から子供会のメンバー全員で廃品回収終了後(全町内2時間ほどかかります)
マイクロバスを借りて「自然科学館見学ツアー」を企画しました。

もちろん私がバスを運転です
前子供会の会長のご好意で、新車のかっこいいマイクロバスをお借りできましたよ


マイクロバス


科学館



1時ほどで新潟県立自然科学館に到着しました
バスの移動時間も子供たちは 車内ではしゃぎまくりしておりましたね。


新潟県立



館内は画像で見るより かなり大きな建物、室内でもありますよ
この日は他所の業者も来ておりました。
ペッパー君の実演コーナーもありましたね


ペッパー君



科学館と言えば、定番のプラネタリウムで心を癒されましょう☆彡
流れ星に願いもかけて来ましたね^^


プラネタリウム



早朝7時から始まった廃品回収、そして弾丸ツアーの科学館。
バスを返し ひと段落したら夜の7時でありましたね
仕事より疲れましたよ(+_+);ハァ…

ただ、子供たちの素敵な笑顔、楽しさが見えて
本当によかったでもありました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/