HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

熊本地震で同級生のオーナーの飲食店が大変な事態になりました。




こちら新潟から熊本に行って商売している 私の同級生もおりますよ
商売も上手く行き、姉妹店オープンさせた強者でもあります。

しかし、安定した商いの矢先の出来事でありましたよ 地震が全てを襲いました
店舗の崩壊でありますよ。住まいも一部崩落したとか..

ただ、命の終わりや ケガは免れたのは幸いでもありましたね
心配して、彼に連絡を取ったところ 思ったより元気でいましたよ

彼のお父さんはたまりかねて 来週熊本に行くと言ってました
もちろん 店舗の後片付けと、営業の再出発を狙っているとか。
  彼の店は、近くから熊本城が見える飲食店でもあります

     これからの再建の道のりを 私からもエールを送りますよ ! "お前なら出来る" 



地震





マスコミはいつもの決まった解説で仕方ないけれど、
あなたの親父が助っ人にいけば、店の復活も案外スムーズに行けますよ☆




>また商い 頑張ってくれや ! !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/