HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

夏まつり






  今シーズン始めての夏祭りに行ってきました。
   昭和の風を感じる "神明宮例大祭"

  小さな神社ですが、この日ばかりは大人.子供たちに賑わっております
    神様もきっと 喜んでおられる事でしょうね。





ygsaxz



       
 祭りばやしの太鼓の音色につられ、楽しげに子供たちの遊ぶ姿が目に映ります。
   屋台には、フラッペ ボンボン釣り ポッポ焼き。
     この空間だけが昭和になっております





ghypo98




   セミの鳴く夕刻、 この日だけ昭和に戻ったこの神社。
    平成の子供達に混じって、幼きころの 私の幻影をみつけた、
       そんな"神明宮様" のお話しでした。
 




23178jherdssss






 いつもの夕方の町内、祭ばやしが聞こえたなら
   走って行ってみてください。

  山車と人情味あふれた、いつもの法被姿の仲間たちが 
   そんな あなたをお待ちしておりますよ。。






 
THEME:どうでもいい雑記 | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/