HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

深刻な担い手不足




知り合いの現場監督と久しぶりにお逢いしました。
いろんな世間話、あと定番のエロ話に花が咲いておりましたよ(笑)
そんな中、作業員はいっぱいいるが 運転手が少ないと監督がぼやいておりましたね。

重機の手元、求人出すとけっこう応募あるそうな
しかし運転手に応募した方、けっこう高齢で涙ながら不採用。そんな事態が続いているとか。 監督曰く、「若い奴って外仕事の魅力を失っている」と、言っておりましたね

私らヤンキー世代は、中卒で鉄筋屋か土方、もしくは鳶に行ったものであります。
借金してでも センチュリーやクラウン、セドリック チェイサー、マークⅡなんかに乗ったものでありますよ
そして、仕事終わったらコロン叩いて、愛車に乗りナンパに出かけたものでございます。

時代は変わり、男のカッコイイ仕事は少しづつ変わってきております
そりゃ、若くして外仕事を楽しんでおられる方もおられますが、昔から見ると少ないのも現状でしょうね。

私も当時、若くしてダンプ乗ったときはエクスタシーを感じたものであります(笑)




道路工事




これからの時代、オペレーターもどう変わっていくでしょうかね ?
職安行くと、解体や建設業 いっぱい募集しております
もちろん 知り合いの監督さんのとこもですよ♪

若いころに欲しい資格をゲットしておけば、今は楽でもありますね☆
      アリとキリギリスですよ。  若いうちに勉強をお勧めします !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/