HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

おばあちゃんに逢いたい。



今年も春彼岸が来ましたね。
私も明日 お墓参りに行く予定ですよ

そういえば、大好きなおばあちゃんが亡くなって そろそろ2年が経ちますね
父はおばあちゃんの霊を見たそうな。 そんなお話しは、また次回に書きますね

私のところには夢でも、霊としてでも、残念ながらお婆ちゃんは現れてくれておりません。
仕事していても、遊んでいるときも 自然とあの頃のおばあちゃんと過ごした風景が現れます
いつも笑顔のおばあちゃん。 「和君、気をつけていってらっしゃい」

もう、この世には存在しておりません 
霊界で待っていてね。と、仏壇の前で私はおばあちゃんに話かけましたよ。

では、二年ほど前の記事をご覧になってくださいな>>



....................................................................................................................................................





大正 昭和 平成と、壮絶な時代を生きぬいた ひとつの魂が、天に上りました。

 「もっと会っていれば」  「もっと 笑顔で接していれば」 
今更の "後悔先に立たず " です。 

あんなに元気だった、あの方が・・ 今回も痛感しましたよ。 死って、簡単に来ますね
今は思い出を掘り起こし、 あの頃の余韻に浸っております

たまに涙は出ますけど、最後の別れには なるべく笑顔でいたいですよね^^
幼いころは 「かず君」と呼んでくれて、今は「お父さん」。 その言葉も、もう聞けなくて残念です


 闘病中も 「はやく帰りたい。」 うしろ髪引かれる思いでした

自然と涙は出ます 泣いていても故人は肉体に帰ってきてくれません。 残念ながら..

なので、後悔しないためにも 愛するあの方. 仲良しさん等 いつもより、もうちょっと
「おしゃべり」でスキンシップをとりましょうか。


  "生きるもの、いつかは滅びる" 仕方ありません 

  だから後悔しない為にも、いつもより "もっと" 愛する方との


笑顔に満ちた 「楽しい会話」
 に充実を持ちましょう。


 さよなら。  わたしが逝ったら、三途の川岸で待っていてね..










さよなら。









〜人生という名の「卒業」〜  今まで、おつれさまでした。またね(^^)/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/