HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

奨学金はただの借金です。




ちょこっと風俗のお話しをしましょうか。
数年前のお話しでありますよ

あえて詳細は書けませんが、お気に入りの娘を指名して
美味しいお酒を飲んでいたあの頃であります 

私の人生やら、彼女の人生を語ったり、聞いておりました。
その彼女、大学出て会社の事務しているとのこと
しかし、奨学金をかなり借りており、事務員の給料では返済できないので
風俗の仕事までしているとのこと。 私は驚きましたね

詳細は 彼女涙目で語ってました。
「奨学金なんて ただの借金だよ 言葉が丸いだけ」
「だから私らは、こーして がちょーさんの前にいるんだよ。」

確かに、奨学金の話は聞いてました。
ここまでリアルには驚きましたね

いちがいに奨学金の事は、深く言えませんが そのような風俗で借金を返す彼女たちもいることは事実でもあります。
信じるか信じないかは、さておき 事実彼女たちの"ひたむきさ"に涙した私でもありました


繁華街



「大学出たけど、就職うまくいかないから、今はこうして奨学金返しているよ」
そんな言葉に衝撃を受けた私でもありましたね

いつか彼女たちに幸あれ !


20歳の前半 新潟駅前でスナック勤めていた がちょーのひとりごとでありましたとさ...



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/