HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

中型免許のお話し




勤め先の会社に若いの入ってきました。
定番の「期待の新人」とでも言っておきましょうか♪

そんな彼、実は普通免許持っていても4トントラック運転できません
なぜなら、法律が変わったからです 私らの普通免許だと、4トントラック運転出来ますが
平成元年生まれ 彼の場合、法律が変わって普通免許だけだと4トンは無理になりました。

4トントラック運転するには、中型免許を取得しなければなりません
その費用20万円ほど  なぜ中型が出てきたかというと、「事故が多いから」という くだらない言い訳であります。

私らの頃の普通免許の習得費用は、20万ほどです それが今では30万 !
大型免許で10数万でしたが、今は大型取る前に中型が出来てしまいました。
私らの昭和世代は普通免許と大型免許合わせて40万弱 今では普通30万 中型20万でありますよ !
もし大型を取得したかったら いくらかかるのでしょうかね!?


運転免許の詳細もご覧ください↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1



今の日本、若者は普通免許で4トントラックを運転できなくなりました。
20万払って 教習を受けてやっと4トントラックに乗れるそうな 涙;
彼も実費で来週から教習所に行くと言ってましたよ

事故.多いからとか、安全運転なんて よく言います
それはビジネスのひとつでもありますよ !


      中型免許はいらない ! !




今は、いっぱしのトラッカーになるには、最低限度50万円の費用が必要になりますね(笑)
            そこに大型とけん引を入れると、100万近くになるかも~(*^▽^*)ノ


運転免許がちょのひとりごと





くだらない法律 よく作ったものだ !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/