HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

「ぎんなん」のポップコーン




先日、知り合いのお婆さんから"ぎんなん"をいただきました。
そのぎんなんを見た 仲の良い上司さんが「がちょさん、レンジで簡単にぎんなん食べれるよ」って。
説明を聞くと、一握りのぎんなんを紙袋に入れて、レンジで2分加熱するだけ !
あくまでも「紙袋」を使うこと。


ぎんなん



普通だと、ぎんなんは火であぶって食べたり、カラをむいて煮たりしてましたよ。
しかし、ぎんなんを入れた紙袋をレンチンした結果に驚きました
まさにポップコーンです ! 「ボン ボン !」と、弾けてました^^



レンチン




出来上がった熱々のぎんなんを食べてみました

        (# `ー´#)ノ{ 美味しい ! !




ごちそう



簡単にいうと、一掴みのぎんなんを紙袋に入れてレンジで2分ほど加熱
破裂音します。驚かないでくださいな
   加熱終了のレンジの音楽がなったら 完成〜♪
       熱々のぎんなんを食べましょう



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/