HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

七夕のおはなし




天の川を境にして会えなくなった織姫と彦星でしたが、七夕の夜にだけ
「かささぎの橋」を渡り 再会できるという悲恋物語として知られる七夕伝説。
     いわゆる"七夕物語" です


今年もそんな時期になりましたね。  青い夜空のその夜に、
 いつも私は願いをかけます...  「織姫と彦星が今年も逢えますよーに」っと☆

この7日、忙しない日常ですが そんな夜の日には天に目を向けましょうか。
雨の日、晴れの日 大丈夫ですよ。この二人、万延の笑顔で抱き合ってますから^^




「もう時間だ。 織姫また来年会おうね! 」
かささぎの橋が消える頃、織姫のけなげな声が響いた
「心配しないで彦星、私は今を元気に生きて、来年も貴方様とお会いします」と。。





234987y




お互いのサヨナラの手は、遥か彼方に消えていきましたとさ。。  来年のその日、また逢いましょ !

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/