HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

強気な電気屋




ブログの写真で、いつも使っているカメラがとうとう壊れてしまいました。
保証期間過ぎているので、修理にはお金がかかります
いっそ 修理するより新品買った方が安上がりな今の時代。
会社帰りに電気屋に行きました 店員にカメラの説明してもらい、
「じゃあ、これください 日付け設定もお願いします」と、行ったら
有料で3000円ですが、よろしいですか?

はぁ!? 前にカメラ買った"ジョーシン電気"は設定なんてサービスでしたよ
店員曰く、ちょっとした設定でも3000円 もしくはちょこっと説明しただけで1000円も料金頂くそうな

「じゃあ、再生ボタンどれか聞くと1000円取るの ! ?」
店員はそうですと、言ってましたね (; ゚Д゚){あきれました。。


だったら こんな真電ノジマでなんか買わねーよ !


    店員にハッキリと言って出てきました。


次に行く先は、"ケーズデンキ"
さっそくカメラの説明と交渉して、1000円ほど値引きしてくれ、設定も全部無料でした(^o^)/
おまけにタッパまでプレゼントいただきましたよ。


ところ変われば、電気屋も天国と地獄 ! !


         真電ノジマでは買い物しない事にしよっと( `ー´)ノヨッシャ〜





カメラ




このカメラがご臨終しました。 今までの相棒 ありがとう♪

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/