HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

10月の暮らしは、こう変わります





10月からは、最低賃金の引き上げが各都道府県で行われる一方、
値上げが相次ぐなど景気回復を実感しづらい状況がこれからも続きます。

損害保険大手4社が家庭向けの火災保険料を平均2~4%引き上げるほか
    食料品ではキッコーマンが家庭用ソースを5・5~6・4%値上げします

国内に住むすべての人に12桁の個人番号を割り当てるマイナンバー制度がいよいよ始動 !
5日時点の住民票の住所に世帯ごとに番号が記された通知書が市区町村から簡易書留で郵送されますよ。



10月



やはり一番は、マイナンバーですよね
   一説には "国民総監視システム"

     あなたの貯金まで覗かれる そんなシステムかもしれません。。







  マイナンバー、市役所に詳細聞いてきましたが「大丈夫ですよ」が答えでした
           年金はあんな事あったけれど、マイナンバーは大丈夫だそうです(笑)

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000075-san-bus_all


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/