HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

 片思いだった 彼女との再会


20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/