HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

冷凍すると美味しい「冷凍タマゴ」



「冷凍タマゴ」



たまごを一度冷凍して、その後 解凍すると卵黄がもっちりした食感になるという冷凍たまご
     クックパッドなどでも話題になり、レシピも拡散しておりますよ

作り方は、生たまごをフリーザー用の保存袋などに入れて冷凍庫に入れるだけ。
注意点は、必ず袋やケースに入れることです。たまごは凍らせると卵白の水分が膨張して殻に亀裂が入って 中身が出やすくなるためであります

そして、冷凍庫で12~24時間ほど凍らせれば完成。
解凍は常温で1時間、急ぐ時は冷水につけて30~40分でOK。ただし夏場は細菌の繁殖など衛生上の心配があるので冷蔵庫で一晩かけて解凍することが望ましいかもしれません。

試しに、わたしもタマゴを冷凍してみました^^
      解凍して割ってみると こんな感じ。
          醤油をかけた「冷凍タマゴ」であります



冷凍タマゴ



余分な水分も出て来ますので、水は捨てましょう。
 黄身も白身も、ちじまって、食するとマッタリな美味しさ(*^▽^*)

     アツアツのご飯に「冷凍タマゴ」 美味しかった〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/