HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

瀬波温泉に会合で行ってきました




先日会合があり、汐美荘に宿泊。
メインの夕食を楽しみにしていましたが、従業員の愛想のなさにガックリ
  料理も大したのも出ずに、ビールだけが進みます。

一部バイキング方式だったので、みそ汁を取りに行ったところ
「ガチャーン」と配ぜん係が食器を落としました その従業員、「ちぇっ ! !」
  なんと、客のいるなかで舌打ちをしたのです !

客のいるなかで、あるまじき行為 ! ! 慌ててその店員を探しましたが人もごった煮だったので見失いました。
そこの支配人を呼んでもらい早速、クレームを言いましたよ
「客のいる前で舌打ちした店員がいた。飯がまずくなるわ ! !」
もちろん支配人、平謝りしてました

そしたら、私の後ろにいた家族ずれの親父さんも怒りだし
「ここの店員、くっちゃべってばかりいて うちら家族さんざん待たされた ! 」
「こんな旅館、始めてだぜ、店員の態度悪すぎだ」
    もう、平謝りの支配人。。

私も来た時から、「いらっしゃいませ」も言わないし、荷物も率先して持ってくれない
「こんなに荷物あるのに、あんた持ってくれないの!?」と、言ったほど気が利きません。

まずい夕食を残し、部屋でビール飲んでいると 支配人が手土産持ってきました
   私のほか、さっき怒っていた親父さんの部屋にもこれから謝りに行くとのこと。

宿泊して、朝帰りの玄関には、たった1人の若いねーちゃんが飴玉を配りながら
  小さな声で「ありがとうございました」

私、今まで宿泊した旅館のお出迎え、お見送りの盛大さは定番でしたが、ここまでデカい建物のわりに、愛想ない心のこもっていない お見送りには、あきれましたね..


         "もう行きません"




瀬波温泉





支配人にも、私ブログしているので 今日の経緯書きますね。
  そう伝えておきましたから !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/