HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

〜七夕のお話し〜




 むかし昔のお話しでございます...

天の川の西岸に住む織姫は、機織りの名手
毎日機織りに勤しんで美しい布を織り上げ、父親である天帝を喜ばせておりました

そんな娘の結婚相手を探していた天帝は、
東岸に住む働き者の牛使い彦星を引き合わせてみたところ
    二人はめでたく夫婦になりました。

しかし、結婚してからというものの、
あまりにも夫婦仲が良すぎて全く仕事をしようとしません
これに怒った天帝が、天の川を隔てて ふたりを離れ離れにしてしまいました

しかし、悲しみに明け暮れるふたりを不憫に思った天帝は、
 仕事に励むことを条件にして、七夕の夜に限ってふたりが再会することを許しまた

 こうして七夕になると、天帝の命を受けたカササギの翼にのって天の川を渡り、
       ふたりは、年に一度の逢瀬をするようになったのでありましたとさ。。



七夕




 夜空に心を思い、感じてみてください。
   きっとそこには、織姫と彦星の満面たる笑顔がこぼれておりますよ☆彡





     織姫さん 彦星さん、今年も逢えて良かったね//


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/