HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

「父の日」「母の日」行事の中止


保育園で「父の日」「母の日」行事の中止相次いでおります。
原因は、ひとり親の子どもに「つらい思い」させないため



5月の「母の日」と6月の「父の日」には、例年保育園や小学校でさまざまな行事が定番でした
両親の似顔絵や自分の手形を作り両親へ渡すという流れもありましたね

しかし、そんなイベントが近年減少傾向になっております 
理由は片親世帯など複雑な事情を持つ家庭が増えた事情も。
多くの保育園がひとり親などの子供への配慮としてイベントを取りやめております

2015年6月2日付け高知新聞電子版は、高知県内で母の日や父の日関連のイベントを取りやめる保育園が増加していると報じた。保育園の中には、間にあたる5月下旬に「ファミリーデー」を設定し、家族にプレゼントを作るところもあるようですね

さびしいから結婚して、のちに互いを憎しみ そして離婚。
結婚とは、我慢大会であります そこで泣くのは子供 仕方ありません..

一部記事引用
  http://www.j-cast.com/2015/06/04237021.html


私も紙一重の生活。恋愛と結婚はべつですよ !
         離婚に関するこんな歌も聴きましょうか♪









「愛している」「好きだよ」は恋愛の頃の台詞
  結婚して劣化が進むと、そんな言葉は一切ありません。



       まれに愛し合っている仮面夫婦も少々おりますがね☆

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/