HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

孤独死





先日知り合いの方と仕事の合い間に雑談しておりましたね。
がちょーくん実は...

彼曰く、親戚のおじさんが孤独死していたそうな

ポストに新聞がたまっていて、民生委員が大家と警察に連絡。
玄関先で倒れていたそうな 医者よんで死亡確認書類の作成
疎遠だったので親戚の集まりに誰が喪主になるか&葬儀、火葬の金誰が払うのか..

とにかく揉めた次第でありましたね !
この亡くなったオジサン、ほぼ貯金むなしく本家が肩代わりした模様です。
「身内のみの会館借りて、坊主1人のお経。葬儀の食事はしなくて火葬場直行」

   彼はこう言いました

ショボイ葬儀でも、最低50万かかる ! !




故人の墓無いそうです これから身内で決めると言ってましたね
こんなの老々なんたらですので、もっと増えましょうね



「遺品整理特殊清掃」も観ましょうか>>







         重い内容ですが、実は現実でありますよ(ーー゛)y〜






     「明日は我が身」迷惑かけないように現世旅立ちましょうね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/