HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

5月は自動車税を収める月でもあります



『納税の義務』


そのお金が正しく使われていれば文句いいませんが..
税金を横領して、逮捕者も出る始末

そんな中 来ましたよ 私のところにも「自動車税」が。
新車購入の予算ないので、15年ほどの車に乗っております
走行距離は23万キロほど。世界のトヨタ車ですから、タフでありますよ^^
大事に乗っていると 税金がべらぼうに上がります
しかも、去年より三千円も上がりました(笑)

「エコ」と称して笑っている人たちがいるのも確かです(その記事は今は書けません 何故ならブログ閉鎖になる記事ですからね) 普通車にエコも、とばっちりですが トラックにも訳のわからないエコの新機能が勝手に追加され、大型車ではプラス100万円多くなりました(笑)

知り合いのトラッカーも言ってました「くだらない機能は全てエコビジネス 泣くのはいつも庶民だよ」と。


自動車税



昔はこの半分の税金でしたよ。

グリーン税には、やはりトリックがあるようですね (書けないけど)
丸く言えば『性能の良い車捨てろ ! エコというブランドの車買え ! ! だが、化石燃料車だがな(笑)』
不思議ですよね 未だに電気自動車普及していないのも事実ですので

「エコ」 「グリーン」 「二酸化炭素削減」 二酸化炭素は恐竜の生きていた頃は今の倍以上でした
地層からもその答えが出ております。

ようは、ビジネスですよ 私も解体屋に以前いましたからね !
グチはこれくらいにしましょうか..

            泣くのは "いつも庶民" そんなとこでしょうね。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/