HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

新潟B級遺産




先日知人から頂いた 新潟地元紙「新潟WEEK」を読んでいたら、こんな記事を見つけました 地元五泉市の"おぼと石"のお話しでございます。


おぼと石とは、昔々 かつてこの辺りで大きな戦があり、城を追われた領主の娘・菊姫は行く先を案じて 池に身を投げて亡くなってしまいました。それを哀れんだ永谷寺の初代住職 功徳により成仏した菊姫は、龍神となったそうな。
そして龍神は感謝の証として、歴代の住職が亡くなる前後に墓搭となる丸い石を届けるようになったと伝えられております


おぼと石bkbjlk


五泉市川内にある「永谷寺」早速行ってみました。
 山を登って行くと、一番奥に存在する寺でありました


不思議jbhbjk


清水のせせらぎに、耳をとられながら歩いて行くと ありましたよ ! 「おぼと石」


五泉の遺産bhyugfgyh


わたしもこの場所に佇んでいると、おぼと石から出る不思議なオーラを感じずにはいられませんでした
   何かこの一画は、神秘を感じます。


五泉市vcffdcf



     看板もお読みになりましたか ?
        伝説なのか不思議石。わたしの地元でもダークサイドは存在していましたね !




          
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/