HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

死んだ人からも、税金を取る企みを 密かに考え中


 また連中が企んでおりますよ

いま検討されている「死亡消費税」は死亡時に財産から 一定の税率を「社会保障清算税」として徴収するというものです。

相続税は資産がある人間から取り立てる税ですが、死亡税は非課税層を含め すべての国民にかかわります。 死ぬにもカネがかかるなんて、国民は納税するためだけに存在する生き物なのでしょうか ?

消費税も10%にとどまらず、15% 20%と、上がっていくでしょう。東京オリンピックが開催される2020年には、 団塊の世代が70歳代に突入します
激増する医療費や介護保険料をどう賄うのか? 消費税20%でも追いつきませんね。


社会保障と公共事業が巨大化しすぎて目の前には1000兆円を超える借金もあります 個人や企業が借金を返すには、 とにかく稼ぐか、倹約するしかありません。
 日本はこの先、人口減少と少子高齢化が進み 経済成長は望めないと思います


これからも国は アノ手コノ手で、取れるところから取ろうとするでしょう...
そのためのマイナンバー制度導入ですからね !!
ブルーハーツの作った歌詞にもありますが、 
 「揺籠から墓場まで 馬鹿野郎がついて回る」 まさにそれですよ !


私たちの稼いだ "カネ" を取っていくのは『泥棒と国家』だけです






死亡









※昨年5月に成立した「マイナンバー法」によって、国民の資産・所得情報を正確に把握できるようになりました
   実に素晴らしい国ですよね。 (一部記事引用)


  
THEME:なんとなく気になったニュース | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/