HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

暑い夏は冷やし汁を食べよう !





このシーズン 暑すぎる夏。
そんな日には、こんな逸品いかがですか ?

猛暑で食欲も無く、そうめんオンリーな貴方に朗報ですよ ! そんな暑いときに食べる逸品『冷やし汁』を食べましょう
汗をかいて塩分濃度が下がり、熱中症になる前に 冷たいみそ汁で予防をしましょうか。

【作り方です】
シャキシャキ感を出すため、キュウリと長ネギ もしあれば、シソの葉少々。味噌と、あったら「昆布茶を」
味噌はインスタントみそ汁でもOKですよ !

きゅうりと長ネギ、シソの葉を適当に切って 味噌適量と昆布茶少々を器に入れて、水入れてかき混ぜて冷蔵庫で冷やしましょう。冷たくなったら完成です^^
なお、好みで氷を浮かべましょうか



冷やし汁


地元じゃ、他の家庭作っているかは知りませんが わたしら親戚は夏によくいただく逸品でございます。サッと作れて、サラッといただける そんな逸品.


         「冷やし汁」のお話しでした☆彡







      どんな味かって ! ? シャープな味ですよ〜  是非お試しあれ


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/