HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

「ビッグブラザー」のお話し



これは去年書いた記事であります。
訪問者様のリクエストで再度アップしてくれとのことで、改めて
再編集して、アップいたしました SNSの怖いお話。
  私たちは当たり前に監視されておりますよ~

   ネットしなくても 運転免許にもGPS入っていたりして.. あくまでも噂話です !



            では、過去の記事をご覧くださいな↓

.........................................................................................................................




まずは、この画像「エシュロン」という巨大施設の画像をご覧ください 
それから お話しのスタートです。

エシュロン


先日床屋に行ってきました。
髪を切ってもらいながら、オヤジと何気ない会話から、「マイナンバー」の話しへ。
今CMしてますよね! あれは表向きの内容と、実は裏では我々の預貯金の管理まで見られるとの噂です
ようは、私達の行動と財産がわかってしまう素晴らしいシステムなのですよ !
そんな話しを床屋の主人としゃべっておりましたね。

マイナンバー問わず、私達は世界に監視されております
その総称を『ビッグブラザー』と言います。
その監視に一役かっているシステムマシンが「エシュロン」と言いますね

以下、Wikipediaを引用しました

エシュロン(Echelon)は、アメリカ合衆国を中心に構築された軍事目的の通信傍受システムで、
同国国家安全保障局(NSA)主体で運営されていると欧州連合などにより指摘されているものである。エシュロンはほとんどの情報を電子情報の形で入手しており、その多くが敵や仮想敵の放つ電波の傍受によって行われている。

1分間に300万の通信を傍受できる史上最強の盗聴機関といわれている
ただしその存在がアメリカ合衆国自身によって認められたことはない。

ウィキペディア⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3


簡単にお話しをすれば、あなたのSNS 電話の会話等全てがエシュロンに傍受され、あなたが特定のキーワードを話したりすれば、チェックを付けられる(マークされる) 公安とか、そのようなレベルではありません。
↓以前「池上彰緊急スペシャル世界が変わった日」でも、エシュロンの話しが出てきてましたね

http://matome.naver.jp/odai/2131572181808362101


ヤフー グーグル等の検索エンジンには、当然エシュロンが付いてまわります
私の知るかぎり、ビッグブラザーに監視されずにネット検索する方法が載っていたサイトがありました。
こちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/38228003.html

まぁ、こんなこと いちいち気にしていたらブログなんかやめて、山で畑作って仙人暮ししかありませんよね^^
しかし、上空には偵察衛星も存在していますが...



便利なネット社会。 実はその裏にはエシュロンの監視
私たちは、そんな中で日々踊らされている
一対の道化師かもしれませんよね ! ?



     "信じるか信じないかはあなた次第です"








※ちょっとややこしくなりましたが、私たちはエシュロンに監視されていて、その総称を『ビッグブラザー』とも言います。

 
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/