HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

「いいクルマより いい香り」




ネットで拾った記事をご紹介です☆

全国の女性がドライブデートで重視するのは「いいクルマよりいい香り」なこと !
何やら私ら、ヤンキー世代とはかけ離れておりますね^^

昔、女にモテるためには3ナンバークラス ! !
サス切ってシャコタンも当たり前ですが、やはりセンチュリーが王道でしたね
センチュリーって日本の王族が運転手付けて乗っているその車ですよ。

私ら世代は、金もない十代が普通にクラウン、グロリア、センチュリーに乗ってナンパに出かけたのであります(笑) 当然半分親に出してもらったか、もしくは借金。
だから高級車乗っている大半が土方や鳶&鉄筋屋。当時は日給14000円なんてざらでしたもの ! バブリーな時代でしたよ(笑)

  話しは元にもどします。


P&Gは3月16日、全国47都道府県の
独身女性に聞く「春のドライブデート実態調査」の調査結果を発表しました
彼氏の有無にかかわらず、独身女性全員に春のドライブデートに誘われたら行きたいかと聞いたところ、
「行きたい」(87.5%)

約9割近くが歓迎です。春のドライブデートで行きたい場所は「お花見の名所」が69.7%でトップになっております。
さらに、ドライブデートで重視することを聞いたところ、「車のニオイ・香り」が93.7%でトップとなり、
「高級車であること」(14.2%)などを大きく上回っており、全国の独身女性がドライブデートではニオイや香りを一番重視していることが伺える結果となりました !

一方、ドライブデートでクルマのニオイがくさいと、どう影響するのかを聞いたところ、
「デートの善し悪しに影響する」(91.3%)
「他の部分が良くても幻滅する」(90.2%)
「デートを切り上げたくなる」(87.2%)
「冷める」(75.4%)と、いずれも厳しい意見が並んで
「車のニオイは女性にとっては譲れない大問題のようです」とコメントされております。

なるほど、なるほど ! !  
むかしは車のカッコよさ。彼氏の顔は車の次でしたが、今は匂いですか〜

昭和の女子をナンパしたいなら、車内にダイエースプレーの香りが良いですよね
今は売っているか分かりませんが、ツンツンヘアーの私も当時愛用しておりました。


マークⅡ


十代で借金をして乗っていた「マークⅡ」
当然給料の大半は、車に貢がれておりましたとさ。。 






当時付き合っていた彼女 迎えに行く前に、コイン洗車してちょこっとワックスかけて、ダイエースプレーで髪型キメて
くわえタバコで参上したものでありますよ(笑)/
今では笑えるお話し。 けど、当時のヤンキーたちはこんな感じで彼女たちのハートをゲットしておりましたね💛 



ネタ記事の引用↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150316_692947.html


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/