HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

 故人を偲び、今日を生きる


葬儀が終わって数週間過ぎましたが、未だ故人が部屋にいる雰囲気です
 仕事や遊び ホッとした時、 つい考えてしまいますよ。
後のまつりですが、「あのときにもっと接していれば」 の堂々巡り
先に他界した じいちゃんは夢の中で、「俺のことは心配するな」
と、 "力こぶ" を自慢して去っていきましたが ばあちゃん出てきてくれません。

納骨までしばらく時間があるので、言付けがあれば..  出てきてほしいです 
そんなじいちゃん 将校だったのですよ。 米国ではなく、憲兵隊に酷いことされたと、
よく故人語ってました

 激動の昭和を生き抜いた この二人、霊界でまた逢っていることを願うばかりです。





 鏡に映る わが顔に
 グラスをあげて 乾杯を
 たった一つの 星をたよりに
 はるばる遠くへ 来たもんだ
 長かろうと 短かろうと
 わが人生に 悔いはない


 桜の花の 下で見る
 夢にも似てる 人生さ
 純で行こうぜ 愛で行こうぜ
 生きてるかぎりは 青春だ
 夢だろうと 現実 だろうと
 わが人生に 悔いはない

   我が人生に、 悔いは ない。 




 「楽しかったよ ! 貴女と共に過ごした 人生を。」





葬儀






おばーちゃん、素敵な思い出をありがとうございました ! 霊界に上っても、いつものステキな おばーちゃんでいてください

  カーラジオから流れる 石原裕次郎 「わが人生に悔いなし」の歌で泣いた わたしでした。





THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/