HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

 こっくりさん


夏といえば怖い話。
定番でもありますよね
この記事は去年書いた記事であります
「こっくりさん」昔はよく遊んだものでありますよ。
本当にあった"帰らないこっくりさん"のお話しであります

      あらためて記事を読んでくださいませ>>

..................................................................................








エレベーター異世界、ひとりかくれんぼ など、今の異世界に繋がる遊び
以前より増えましたよね

私らの頃は 「こっくりさん」 「キューピットさま」が定番でした。
放課後、もしくは 昼食後の昼休みに「こっくりさん、こっくりさん おられましたら〜」
各自10円に指を置き、今では恐ろしい話しですが 当時はふつうに遊んでいました
 こっくりさん及び、キューピットさまは動物霊と聞いております。

中学三年生のころの話ですが、仲良しグループの女子たちがやはり 「こっくりさん」で質問していたそうです
一通り終わって、最後に「こっくりさんお帰りください」と言ったら いいえ に10円が..
何度言っても いいえ。 (普通なら、すんなり はい。といいます)
こっくりさんがお帰りになってから、はじめて指を離すのは常識てす それしないと、良くないことがおきると言われておりますね。
 
けど女子たちは、怖かったけれどいつまでも帰れないので 最後は「せーの!」で、ゆび離したそうな

その後使っていた10円は直ぐに愛宕神社のさい銭箱に、紙も燃したとのこと。
当時はこんな遊び普通でしたよ 今ではとても恐ろしく、無理ですけど


キューピットさまも基本一緒 気になる方は「こっくりさん」 
または「キューピットさま」で検索を。

  私を含め、ブロガー様の答えが色々ヒットしますよ


ちなみに、そのグループのリーダー だった彼女、高校までは元気でした
  実家の電気屋はしばらく前に廃業しましたよ。。

  





こっくりさん







   いまは怖いのでそんなことはしません 以上、こっくりさんのお話しでした。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/