HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

キューブラー・ロスという 有名な死の研究者を知っていますか?




親族の死を何回も見送った私ですが、やはり「死」怖いのは当たり前。
ちょっと こんな記事も見てください

以下引用させてもらいました↓






キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか?
「死の瞬間」などの執筆で知られる彼女は死後の生や輪廻転生に肯定的でした。
彼女の著書や講演に勇気付けられ、自らの死を克服した人は数多くいます
しかし、今や亡き者となってしまった彼女が、
死の数ヶ月前に辿りついた結論は、世に余り知られていません。
それが余りに恐ろしいものであったため、親族が口を噤んでしまったからです
彼女が辿りついた結論とは「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。

つまり、
人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありませんし無にもはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。

死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです
生前自分の死を受け入れていた彼女も、
この結論に辿りついて以来、気が狂ったように叫び、
その瞬間が来るのを恐れ続けたといいます。





死ぬ先、怖いけれど 「無」になるのか、それとも......

ここでひとつ 実に興味深い動画をご覧ください
  「スイス 自殺幇助サービス」 安楽死させてくれるサービスですよ。
   字幕付きなので、普通に観れます










最後に「キューブラー・ロス」研究員のデータを世界の事典で観ましょうか


⇒「キューブラー・ロスとは ??」





果して死後の世界はあるのか 無いのか ?
わたしは、輪廻転生信じているから 「ある派」ですね
ただ、もう人間キャラは疲れた。 あの世でひきこもりをしますよ ! !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/