HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

18歳からの免許「準中型免許」新設へ



もう訳がわかりません。 私らの頃は普通自動車運転免許を取得したら、4トントラックまで運転出来たものであります 教官も適当で、「がちょー」てきとうに時間まで走れや !

今から20年ほど前は、約20万円ほどで普通免許が収得出来ました。
今現在は、30万出ます ! くだらない人工呼吸等の講習会含め。
素人が人工呼吸で胸押すと、骨折れますよ ! あと、そんな事故の状況下ではパニックで本当にできますか!?
無駄な内容であります 実にくだらない(笑)

そんな中 こんな記事が飛び込んできました
『18歳からの免許「準中型免許」新設へ』

簡単にいえば、事故多いから 現行普通免許→準中型は5t未満に限る
ようは、2トントラックも乗れません
今まで普通免許取れば無条件で2tトラックまで乗れました (私らの頃は4トンも乗れましたけど )

グダグダ書きましたが、これからの世代 「準中型免許」となって、免許取り立ては
2トントラックも運転出来ません ! 金を払って限定解除するほかありません!!!

私も もと10tダンプ運転手のはしくれ。日本国って、何故ここまでアホなのか?
事故が多いはウソであります。調べてみてください ! 自殺者は相変わらず増えていますが 交通事故は全国的に減っているのは当たり前。何故なら理不尽な交通取り締まりと、カッコ悪い車ばかりの若者の車離れ 



運転免許がちょのひとりごと



これじゃ、新卒を雇用しても 運送業者泣くのは当たり前ですよね
"準中型免許" そんなもん要らないよ ! ! !





ゆとり世代が考えたかは知りませんが、はっきり言って馬鹿野郎です
経済も低迷当たりまえ。なぜなら、くだらない法律でこれからの若者の「足かせ」になっておりますからね  !



  ※記事引用

  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14HBN_V10C15A1CR0000/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/