HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

『天空の城ラピュタ』 その後は…?



ジブリアニメの名作『天空の城ラピュタ』にも、
   劇中では描かれなかった後日談が存在します
          そんなお話しを拾って ご報告しましょうか。


劇場版は パズーとシータがムスカ大佐の野望を打ち砕き、ラピュタ島を脱出した場面で終わりますが、小説版では二人のその後のストーリーが描かれているのです !
ラピュタ島での騒動の半年後、再びゴンドアの谷に戻ったシータ 。
     そこにパズーからの手紙が届くのですよ !


手紙には、軍部と政府がラピュタでの一連の騒動を闇に葬ろうとしていることや、空賊のドーラが軍の給料を奪ったこと、そしてパズーが製作中だった鳥型飛行機が完成間近であることなどが記されています。
パズーは飛行機を完成させ次第 シータのいる「ゴンドアの谷」へ行くことを約束しているようですね(^^)



ssw232q2q11144533eedm



離ればなれになっても、
  お互いを思い続けている二人の姿は、とても微笑ましいものであります。。



詳細記事はコチラ→ http://news.livedoor.com/article/detail/9695325/






     この2人の交際を暖かく 見守りましょうかね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/