HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

三宝亭水原店のお話し




先日割引券をもらったので、仕事帰りに三宝亭(水原店)に立ち寄りました。
三宝亭は、御存じですよね! 以前ハサミムシのしっぽが混入した あの店の水原店であります

午後1時過ぎ、店内は混雑していましたがカウンターの左隅が空いていたので、そこに座りました
餃子定食を頼み、厨房をボケーっと見ていましたよ。
となりの席の夫婦が食べ終わり、席を立つと又しばらくして 初老の夫婦がカウンターに座りました
目の前では餃子を焼いている風景が見え、余計に腹が減ります
お ! ! 私の餃子が焼きあがったぞー! と、その餃子は皿に盛られ、私の前をスルー
ほかの客人のとこに行ってしまいました。あれ? 何かおかしい !?
そのうちに、私より後に来た 隣りの初老夫婦のもとにラーメンが到着。

後に来た客に、先にラーメンが届く。バタバタしているから仕方ないとは思いますが、
明らかに順番がメチャクチャ ! 試しに店員に「餃子定食まだですか?」
店員  「もう少々お待ち下さい」


若干の順番は仕方ありません。そうこうしていると、やっと私の注文したらしい餃子が焼き上がり、
厨房のテーブルに置かれました あとはご飯と漬物、スープを「おぼん」にのせれば完成です。
だがしかし、ギョーザの載った皿だけほったらかし ! ! ラーメン等のどんぶり物はすぐに運ばれて行きます
明らかに冷めていくのは当たり前。やっと餃子の皿に気づいた店員が伝票を確認して、ご飯とスープと小鉢を持って やっと私の所に... 違う ! レジ側カウンターの右から3番目に持って行った !!
その定食が運ばれたカウンターの客は、私頼んでいませんと、そんなそぶりをしています
店員は2人がかりで伝票の確認作業。やっと気づいたようで、その冷めきった餃子定食をやっと私のところへ・・
ここまで注文して、30分オーバー(*_*) 「お待たせしました餃子定食です」

付属のスープが半分もこぼれていて、おぼんの中
    半分スープまみれ ! !  川と変化していました(;´Д`)〜


見た瞬間ガックリ。 すかさず、持ってきた店員に「こんなの食えないわ」
レジまで行って「店長呼んで !」
奥から店長来ましたよ。今までの経緯を説明しました
注文した順番の違うこと。調理した餃子ほったらかし 注文の間違え。 挙句スープをこぼしたまま、冷えた餃子を私に提供した事などを。
店長、  「すいませんでした」 
がちょー 「こんなのいらないわ ! 待っていた時間返してよ」

この場で店長に何言っても、もみ消しになるので、本部の取締部長にさっそく電話入れておきましたよ。
ハサミムシの一件で、それからのお付き合い。「また何かあったら連絡を ! 」と、名刺頂いているので..
具体的は書けませんが、そーゆー事であります!




三宝亭餃子定食





けっきょく、昼は何も食べずに帰宅です 水原店も五泉店に続き、やらかしました !!
あの無駄な待ち時間40分近くを返してほしい。。  私は暇じゃないので


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/