HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

刀のお話しと、動画鑑賞会



以前掲示板でお話しさせてもらいましたが、
私の先祖武士だったのですよ。詳細は、生前「おばあちゃん」がよく語っていましたね
当時、我が家にも 先祖から受け継いだ刀がありました
大事に保管していましたが、しかし当時は戦時中であります。輸入絶たれた日本は、鉄不足でありますよ !
軍と憲兵隊が個々の家に、強制家宅捜索。「刀はお国のため」と言い、取り上げられました 近所の寺の鐘も持って行くほどでありますよ。

仕方ありません 非国民になりたくありませんから..




ddyrrsyhujuiy76t6667676754444444453xhj


金で刀は買えますが、そこまで興味はございません
ただ、当時の話し聞いていると 仕方ありませんよね。
私の"うんちく "は、この辺にして 「刀」の世界を観ましょうか>>









日本人と刀の文化は素晴らしい。
ただ、戦争に負けたからマインドコントロールで 今洗脳されているのも事実です
「古き良き日本」その"昭和の日本"が消えるのも 私の代ってところでしょうね。

当時のサムライたちは 今の日本を見て、さぞかし「ため息をつく」事でありましょう・・





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/