HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

『子供たちに贈りたい 優しい未来』




先日 相方2号の作品展に行ってきました。
子供たちの力作及び、先生達の作品でもあります

作品に見入っていると、ふと この子供たちの将来が心配になりました
今のところ、戦争は無いけれど 先のわからないマイナスの日本国内。
二酸化炭素など、大して排出されていないのに 仕方なくお付き合いをするこの国

    仕方ありませんよ 外交です。




khut7654377tghcfds32



ただ、心配なのは 私達のエゴで作られた、これから生きようとする子供たちの事であります。
我が国、やがて年金も崩壊するでしょう 昔あった姥捨て山も復活かな ?
ちょっと叩かれれば、さっさと辞職する先生達...


そんな先日ラジオから流れてきた、
    こんな曲を見つけましたよ 「イマジン」 USAGI


子供たちに贈りたい
優しい未来を目蓋の裏に映そう
この街を大きなスクリーンにして
鮮やかなイメージを描けたら
 明日ならもうここにあるよ

「子供たちに夢を」
その言葉がいらないほど
心のまま生きて行けるように
いつかこの街がそうあるように・・











〜子供たちに贈りたい 優しい未来〜






私もそう願いたいですが、『子供たちに贈られる 過酷な未来』
そうならない様に、...    あー 無理ですね

政治はいつも行き当たりバッタリ ! 「裏では作られいています」かも ?
〆言葉は、この世は人生ゲームであります。






少子化といえども 産まれて来る子供たち。 
その先の未来に、幸せは有るのかな ??


THEME:いま想うこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/