HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

青い空 (ザ・ブルーハーツ)




「青空」 二十数年まえ、私が中学生の頃ブルーハーツが歌った
何度聴いても泣ける、いつまでも劣化しない歌であります。

この青空 いろんな人達もカバーしていますよね
「青空なんてはじめて聞くよ」って方は、こちらから詳細を観てください


〜青空〜 (THE BLUE HEARTSの曲) by Wikipedia



jhivfdzesaawqesderaqwsqwe2



ブラウン管の向う側 カッコつけた騎兵隊が インディアンを撃ち倒した

ピカピカに光った銃で 出来れば僕の憂鬱を 撃ち倒してくれれば良かったのに

生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の何がわかるというのだろう

こんなはずじゃなかっただろ? 歴史が僕を問い詰める 
     
      まぶしいほど 青い空の真下で..



昔のCMで、子供達がこの「青空」を合唱していたCMが確かありましたよね
  あの映像を観た時は、トリハダ物でしたよ。。

それでは 「青空 (あおいそら)」お聴きください
    戦争や、しがらみ 考えさせられる歌詞にも注目ですよ>>









この世界、偏見や差別 紛争に人々との衝突。
   しがらみはいつの世も尽きませんよね




byggyvgvgcfxcxtffhdf



明日も 僕の憂鬱を吹き飛ばす、素敵な青空になりますよーに !






この曲、私が中学生の頃に発表された大変歴史のある曲であります
そんな歴史に残れる逸品の名曲は、永遠に劣化はしません..


THEME:伝えたいこと・残しておきたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/