HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

猟銃の経験者講習会に行ってきました。



※どんどん記事が増えました^^
   こちらの記事は、去年10月後半の記事でありますよ
     銃砲所持に関係する経験者講習会に行ってきました byさくらんど会館


........................................................................................................................


先日、猟銃の講習会に行ってきましたよ。
ご存知の方もおられますが、この講習会と技能講習を受講しないと許可証の更新出来ないんですよ !

「警察官の講義を聞いて、安全操作等のビデオを鑑賞して 最後にテスト」
いつもそんな感じです。
私の受講する会場はいつも市役所でしたので、今回も同市役所に入って行って 受付に講習場所を尋ねていると、この前の同窓会の幹事が偶然やってきました。
「おお〜 がちょーさん、この前はお疲れ様 ! 今日はどうしたの ?」と。
この幹事、同級生であり 市の職員でもあります

今日は公安委員会の行う 猟銃の講習会に来たと話すと、
その会場は向かいの建物だよと..
「ありがとう。 じゃ、また 
時間も押していたので、会場までダッシュでしたよ。

今回は受講生少なかったですね 20人も満たなかった。 ただ、知り合いのKさんも来られていて休憩時間の雑談に花が咲きましたね^^




rytrtopkopo55rvgfczzsaq




最後に行った考査は100点 ! !
経験豊富の皆さんは余裕でしょうけど、私は"アタマ悪い" から100点取れて、すっごく嬉しいであります (^0^)/



休憩含め三時間の講義と考査、公安委員会の方を含め、
         「お疲れ様でした」





      11月15日から狩猟も始まりますね☆ ご安全に ! !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/