HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年11月の記事

忘年会行ってきました。





今年もめでたく開催。 忘年会に行ってきました !


      会場は新潟駅前の居酒屋で鍋に刺身など、定番の日本海グルメを楽しみましたね 



ねぎぼうず


忘年会

スペアリブ



二次回はAKB47のメンバーの誰かわからない メンバーの身内がオーナーとかって話のお店に行ってきましたよ。
"バー セブンセブン"とかっていうとこです 検索したらインスタに載ってましたね



バーセブンセブン

ロック




 その後 あとはバラけて皆さんいろいろな店に行ってしまいましたよ
      もちろん 私はピンクの店に行ったのは言うまでもありませんでした

        幹事の上司さま、段取り等 素晴らしくありがとうございました(^^)/
                   私含めて、駅前はパラダイスでもありましたよ~★☆彡





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

いじわるな公衆電話






以前貼った 私撮影の「いじわるな公衆電話」動画
なんと、動画再生回数が1万回を突破しました~♪ (゛^O^゛)/ヤッター !

と、言うことで また懲りずに再アップしますよ~
      ぜひ また見て笑ってくださいね☆




※ちなみに去年の記事でありましたよ。
...........................................................................................................................................





この前、携帯電話忘れたので仕事柄、お得意様先に電話の用事がありました
公衆電話を探して、緊急に電話をしましたよ。

打ち合わせも終わり、テレホンカードを取り出そうとしたら事件が起こりましたね !




公衆電話



詳細は動画を撮影したので、まぁご覧になってくださいな>>









お分かりいただけただろうか、テレホンカードを中々返してくれない
((( ゚Д゚))ノ{恐怖の公衆電話であった事を〜〜(驚)





       いや〜、ビックリした意地悪な公衆電話 この世にあるものですね(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

むかしの市販薬の怖いパッケージ




昭和の昔、我が家にも富山の薬売りがよく来ましたよ


薬入れ専用のケースがあって、使った分だけ後日請求される
富山の薬売りでありました。

  昔って 薬のパッケージは本当に怖かったでもありましたよ
        試しにこんな薬のパッケージもどーぞ




ノイローゼ





   これは健康でも病気になってしまいそうな パック―ジでもありましたね;
       まだまだ こんなのもひとつ



うつ病




 ある意味怖いですが、うーむ..
     昭和の昔って こんなパッケージが当たり前の時代でもありましたね

      ある意味、シュールさも感じられました。。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

11月15日は狩猟解禁日





こちら新潟 15日は狩猟解禁日ですよね。
朝から大勢のハンターが猟を楽しむことでしょう

私は残念ながら 今年も登録しませんでした
なぜなら、お金が無い ! ただそれだけの理由であります。



何故貧乏って、飲み屋やら おねーちゃんに使った
そんなものでお小遣い ありません;
     べつに自己満足なので、悔いはありませんよ~♪



狩猟



気分だけでも猟友会の帽子を出して 猟に行った気分になりましょうか(笑)

      今シーズンも事故もなく、御安全に猟を楽しんでくださいませ(^-^)y〜







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クリスマスツリーを作ってみました





この記事は2年前にブログに書いた記事でありましたよ
傘の骨組みとホームセンターで買ったそっけない灯りでありましたね。
しかし、その後はパワーアップもしたクリスマスツリーに化けましたよ☆


.......................................................................................................................................





クリスマスツリーを作ってみようと、傘の骨組みをいただいてきました。
物置にはツリー用のランプもあったので、それも用意しました


傘


傘の骨組みにランプをグルグル巻き付けて、テープで゛とめます。
 何十にも巻き付けると、それ相応のツリーに見えてきました


作業


10分ほどで完成しました^^
夜になって点灯してみましたね !


   (*´ω`*)ノ{ おお〜 いいムード☆彡



クリスマスツリー



   >もちろんツリーには、サンタさんもおられますよ♪


サンタ





  今日はこの 手作りツリーを見ながら晩酌をしましょうか〜
     もうすぐクリスマスですよね☆☆








と、ここまでは2年前の記事でありました


  二年後のこのツリーは、化けましたよ☆彡
       今はこんなになっちゃいましたね(^O^)/ヤッタネ♪




メリークリスマス

クリスマスツリー




みーんな もらい物でありますよ !
ここまでデコレーションできましたね








THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

UFOが飛んでました






先日の仕事帰り 国道49号線走行していると...

上空に何やら2機ゆっくりと並走しながら浮かんでもいましたね
慌てて カメラで写真と 動画も撮りましたよ。
まず 写真もご覧くださいな



※画像のほぼ中央に2つの光が見えますよね
UFO




ドローン ? それとも鳥?? 飛行機でしょうかね^^
動画もちょこっと撮影したのでご覧になってください







わたしは何回もこんな変な物見ていますので、私的にはUFOと思ってましたよ
 場所は阿賀野市の安田インター、高速の入り口付近でありました。
  五泉市方面に浮かんでおりましたね
      うーむ... UFOかな ?

        最後に定番のひと言。




      "信じるか信じないかはあなた次第です"








>たまに空を見上げると ヘンな物飛んでますよ(驚)

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

明太子弁当




スーパーによったら明太子が500円でありましたよ
     思わず購入しちゃいました !



明太子


こーゆー時こそ「大人食い」であります
弁当には、もちろん明太子ののっけ盛り(^^)/


弁当



     v(" ゚Д゚)「{コシヒカリに明太子のコンビネーション ! !

みてくれは悪いけれど、最高に美味しかった〜
         炊き立てコシヒカリ&明太子弁当でありました^^



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ルーレット




ビビったってしょうがない
ゲームはもうはじまった
今度はオレの番だから 知らぬ振りはできないよ~♪




懐かしい歌詞であります この歌詞はもとブルーハーツのギタリスト「マーシー」のアルバム
"夏のぬけがら"に入っているラストの曲のルーレットでありましたね。



マーシー




私はよく このシーズンに聴いたりもしておりました
今のこの現世の魂は、冒険をルーレット上で楽しみ、泣いて 笑って、
またあの世に戻っていく そんな魂の旅かも知れません。

では、最後にマーシーの「ルーレット」をどーぞ♪


   ⇒https://www.youtube.com/watch?v=-T6Zy231B3E



  ルーレットが回るように 毎日が過ぎて行きます
      何にどれだけかけようか、それは貴方の心の器の大きさかもしれませんよね☆







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

あきれた接客スタイル


以前記事にご紹介したこのラーメン屋

前回、接客が悪くてもう行きませんと書きました。
詳細は入って店員と目が合ってもシカトです 「いらっしゃいませ」も言いませんでしたね
注文時、「すいませーん」って言っても出てこなく
大声ですいませーーん !
しぶしぶ出てきた女の店員は無言でありました。
メシは不味くありませんでしたが、帰りに代金を払っても無言;
最後まで「ありがとうございました」は、聞けませんてしたね




食堂






外に出たら 先に食べ終わっていた客と「なんだこの愛想のない店は..」
と、3人であきれてましたよ

もちろん 後でこの店のオーナーにクレームの電話を入れましたがね。
あれから 接客は改善されていれば良いのですが...



      もちろん 私はもう二度と行きませんよ !




サラッと書きましたが、ホントはもっと接客が最悪でもありましたね:



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

母親が体験したお話し



これは母親が体験した話しです。
今は退職して孫の子守りしてもらっていますが、昔は看護婦していましたよ
そんなある日 深夜の勤務も終わり、時間で言うと AM1:30頃、長い仕事も終わり病院駐車場に停めていた車に乗り込もうとしたところ、車の近くでボール遊びをしている子供に気が付きました。

当時の病院駐車場 街灯もなく、懐中電灯が普通な時代でしたよ
自分の車のすぐそこで 子供らしき小さな人がブロック塀に繰り返しサッカーボールを蹴っている。そんな影が写っていたと言ってましたね
懐中電灯は持っていたけれど、怖いし、さすがにその人を照らす事は出来なかったそうな。 車のエンジンをかけ、「振り返らず病院駐車場を後にした」

そんな話しを、小学生だった私に次の日語ってくれましたよ。




9898980979869864640-9673ijhhbjfg4345455523125342232112121fhgttdr


当時の中央病院、私がまだ小さかった頃は当たり前に結核病棟の廃墟も存在していました その病棟は駐車場の隣りに塀を挟んで存在していましたね。
  今はもう取り壊され、さら地になっております




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

auショップ新津店に行ってきました




先日は新潟市秋葉区にあるauショップ新津店に行ってきました



  大した用事ではありませんでしたが、
      店員さんと雑談 アンケートを書いてきましたね


auショップ新津店



帰りに だるまやラーメンでチャーシュー麺を堪能もしてきました
  もちろんクーポン券でチャーシュー三枚のサービス付きでしたよ



醤油ラーメン




この日はauショップでハロウィンのイベントもやってました
おかげで お菓子とカップ麺のプレゼントもいただきましたね☆
auショップの店員さん、素晴らしいプレゼントもありがとうございました



ハロウィン





   私はドコモのケータイでしたが、素晴らしいサービスのおかげで
          ちょっとauが気になっちゃいましたよ♪

           そんな1日でもありましたね。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/