HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年10月の記事

ウオロク リニューアルオープンしました !




ウオロクでございます。
地元スーパー、リニューアルオープンしましたね


   あいにくの曇り空ではありましたが、熱気はいっぱいありましたよ☆


ウオロク五泉店



こーゆー時に買い物行くと、いろいろと半額等のお得な品物をゲットできます☆
ステーキの半額、そしてオロナミンCが素晴らしかった !


ステーキ

オロナミンC


もちろん高級ステーキの試食もいっぱい食べましたね^^


試食



今回は、わたし 特売のお刺身を買いましたよ
しかし、高いのか 安いのかはよくわからないお刺身セットでもありましたね^^



寿司





    今日は刺身で晩酌を楽しみましょう~ 
       そんな平凡な平和な一日でもありましたね。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

北朝鮮の拉致被害



今でこそ北朝鮮の拉致被害のニュースが大っぴらになってましたが、
今から20年ほど前も深夜の海岸でこんな出来事がありましたよ



ちょっと知り合いの方と雑談していたら、こんなお話をききましたね。


その方は20年程前に 東港辺りの浜でナンパした女性たちと夕方ドライブして
深夜の2時ころ 同じく東港の砂浜で花火をして、ダベッて 楽しくおしゃべりをしていたそうな。
男数人、女数人ではしゃいでいたら 前にある海からいきなり数人の人間がパシャッと現れたそうな ! !
見たところ、黒のウエットスーツとか言ってましたね

みんな怖いし、ビックリして 車に乗り込み マッハにアクセルダッシュして逃げたとおっしゃってました
私ははじめ、「それは海に引きづりこむ幽霊じゃないの ?」って聞きました

その方は、「がちょーくん よく考えてみて その数年後に北朝鮮がおおっぴらに拉致のことをいったよね」
ここ新潟には新聞にも載ってますが、木造船の漂着とかしょっちゅうでありましたよ
て、ことは.. あの深夜の東港の浜には 拉致の工作員が現れた ?

その方もこう言ってましたよ
もしもその場面で、メンチ切って 「おめー誰だよ コノヤローって悪態ついていたら みんなして北に連れて行かれてたかもしれないって」そうおっしゃってましたね。

私も納得しましたよ たしかに当時はまだ北朝鮮の拉致なんて報道されてませんでした
もしも その時のこの行動で彼らの人生も変わっていたことでしょうね;



浜辺




これは、あくまでもいち個人のお話でありましたよ
信じるか信じないかは、あなた次第です。

地元新聞もウソをつく始末ですから、もちろん私は全部本当の事と、そう思いましたね







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

賞味期限オーバーしたお酒を飲もう☆




2015年12月で賞味期限が切れたお酒をいただきましたよ(笑)


普通なら、もちろん捨てますよね
しかし、セコイ私は捨てられず飲めるか考えておりましたよ^^

信頼する上司にそんな話をしたら全然大丈夫だよって。
そっか、ブログネタにもなって、ジョニーもこのブログ見て笑っているので
どーせ捨てるなら飲もうと思いました



賞味期限



2015年12月で賞味期限のお酒には、こんなおつまみをチョイスしましたよ !
恐る恐る飲んでみたら、美味い !

ぜんぜん美味しいでありました(^O^)/ヤッタネ♪



のどごし生



もちろん頂いた 賞味期限きれたお酒はぜーんぶ飲みましたよ☆
 あ、ただ 閲覧の皆さまはマネはしないでくださてね
  全部が安全とは限りませんよ。

          ちょっと冒険をした晩酌タイムでもありましたね♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

咲花温泉




爽やかな天候に恵まれた昨日は、温泉に遊び行ってきましたよ
   周りにあるのは山と川だけです。けど、それが良い風情のある温泉街♨






004





  旅の疲れはまず、 露天風呂から始めましょうか。
    この日の一番風呂は当然わたし^^
    右に見える線路には 週末にSLも走っております





001





  夕食まで「今しばらく」 なので、ちょっと辺りを散策。
   ノスタルジーな雰囲気に、何処となく昭和を感じさせる単線の線路 
    なんだか、トトロの住んでいる 森のイメージが湧きましたよ





003





  そんな森に黄昏れていると 笑顔と笑い声の"サツキとメイ" たちが
   全力で駆け抜けて行きそうな不思議な感覚に浸ってしまいます。






005




いまも舗装されずに残っている砂利道を、ディーゼルエンジンの懐かしい音を響かせた単線列車が眩しい日差しの中を走って行きます

 何とも昭和の風景が、ここには存在していました。

  
今日は某名誉会長の誕生日。
   まったりと、ゆっくりとした時間を楽しんできましたよ (^^)





002





本日はそんな 
 「 秋の日の.トトロに出会える温泉郷」から 、私がお送り致しました。。







今回お世話になった 温泉郷の宣伝は、こちらからご覧になってくださいませ 咲花温泉旅館協同組合

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ガラケーを「つな着」と共に洗濯しました




パソコン三台して、動画とかブログ等趣味が多忙な私でありました


スマホを持つと、二次元から帰ってこられなくなるので、あえて足かせにガラケーをもってました
メールも切っていて、通話のみでありましたね

先日、現場仕事が終わって つな着を会社の洗濯機で洗濯をしましたよ
昼からは営業で服装を変えました
しかし、胸ポケットが軽いし もしかしてと、胸騒ぎがありましたね
慌てて 会社に戻って洗濯機を見たら..

そうです ポケットに入ったガラケーを発見しました
もちろん作動はしません; 慌ててショップに持って行きましたが もちろんダメでありましたね
そろそろスマホかな~って思っていたら 親切な上司さんが昔使っていたガラケーを持ってきましたよ^^

ロムチップをセットして、またガラケーを復活させていただきましたね
とりあえず 水没したガラケーは乾かしておりましたよ↓



ガラケー




  パソコン3台ないと落ち着かない私でありました
      なので、なるべくなら 仕事中はガラケーで過ごしたい私でもありましたとさ。。

       上司さま、ありがとうです(*^▽^*)//




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

道の駅、ジパング





 国道49号線 地元じゃ死ぬ苦しむと、語呂合わせで有名な
   国道を普通に通って、10年ぶりに道の駅ジパングに
      遊びに行ってきましたよ。




昔、ダンプに乗っていたころはよくこの国道を旅しておりましたなぜかトンネルに入ると 地蔵様の多い事; あと花束も歩道にあったりもしましたね さすが R49でもありました。



ジパング




土産もの屋のなかに こんなスペースも発見 !
おお~、見入ってしまいましたよ☆



刃物屋


なんと、カッコいいナイフを発見しました☆

ナイフ

ウインドウ



昔は普通にホームセンターに売ってましたよ
久々に拝見させてもらいましたね^^
   そうそう 包丁も充実☆


包丁


こちらには、懐かしい木刀も売ってましたよ。


木刀



帰る頃、ちょっとお腹も減ったので ラーメンを食べて帰った所存でもありましたよ


食堂


チャーシュー麺は普通の味。割引券使えたので570円で食べました
しかし、接客態度が最悪だったので もう行かないかもしれません。


チャーシュー麺




今のご時世、普通にナイフの販売にはビックリしましたね
2~3万円ほどでナイフが売ってましたよ。 私も欲しくなった逸品でもありましたね







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

顔が変わってゆく 日本人形のお話し




大好評 ? 怖い話シリーズです

今回は我が家に昔からあった日本人形のお話しです。
この人形、親戚の結婚式のお祝いで 死んだお婆ちゃんが頂いてきた人形ですよ
当時 茶の間に飾ってました。 私が中学生の頃だから かれこれ30年も前になります

黒い着物を着た30センチほどの日本人形 最初に母が気づきました
「顔が変わっている」と。 くちは閉じていたのに、日を追うごとに空いてきてます。
一か月もすると、角の無い「般若」の形相に私ら家族は驚愕しました
顔が怖いから人形の顔見えないように、紙で包みましたよ

祟りが怖くて ゴミにも捨てられない 親戚に相談した結果、新潟にある○○神社で引き取ってくれるとのこと
当然御布施も発生しましたけど、ここまで変わった人形を引き取っていただけるなら感謝であります

母は当時 片道2時間近くかけてその人形を神社に持って行きましたとさ。。




日本人形





  残念ながら、その人形の写真は日枝神社で焚き上げをしたので
      何も残っておりません。


    写真持っていても災いが起きると、丁寧に住職が燃やしてくれましたね






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ソフト麺が無性に食べたくなりまして..




ソフト麺は説明不要ですよね。小中学校で本当にお世話になりましたよ^^
40過ぎたオッサンでも、未だに食べたくなる逸品であります
今は便利な世の中 普通にスーパー行けば売っていますね




pokiiy7t65dtxes3313q3zffdrseddttf



この "ソフトめん"本当に万能であります !
汁物、こってりスープ物等 なんにでも合うのです(*_*) 学校時代、給食に「ソフトめん」の日 当日の朝は、胸ときめいたモノでありますよw
さて、そのソフトめん やはりミートソースとの相性は "メリット5 "


      ソフトめん&ミートソースは、最高 !



  誰が思いついたか知りませんが、ベストマッチングでありますよ





hfte424346tygxstsszdeaawzszefdt



観た目は きったねー盛り方です(笑) いえいえ味はカクベツですよ !
誰ですか !? うんこから出てきたサナダムシとおっしゃった方は??

見た目は別として この味は、いつまでも昭和を感じる
   美味しい味でありましたよ






   学生時代の給食と、初恋の彼女は 何十年経っても忘れられませんよね。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

懐かしい上司さんと久々の対話






十数年前 勤めていた会社の重機が近所で作業していましたよ。
0.7のバックホウ 新JIS規格では0.8㎥かな ?
まぁ、専門用語はさておき、私も昔はこのオペレーターでありました。
晴天の宅造の現場、ひやかしに行くと 古株の上司さんがオペしていましたね

近くにいた作業員に、「重機オペは親方のMさんかなー!?」 「そーすっよ !」
合図で作業を止めてもらい Mさん、「おお〜がちょー久しぶり !」
長居すると、現場の邪魔になります。サラッと昔談議^^

詳細は書けないけれど、土建屋も色々あるのは当たり前。 ただ、懐かしい..
最後は笑顔で「それじゃあ」 
懐かしいバックホウの鉄キャタ音が響いていましたね
 

        作業、 御安全に !



バックホウ



「おーい がちょー、またエロ本持って来いよ」と、遠くでMさんの声が聞こえてきましたとさ。。
     Mさんも ガンバ ! !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

北の戦争動画




北が米軍攻撃の動画でけん制しました



北ミサイル


北



 先月24日に公開された動画で、
   「戦争狂いが虚勢を張って自慢する戦略資産」としてグアムに配備されている
     戦略爆撃機や原子力空母などを紹介

  発射されたミサイルが爆撃機を撃ち落としたり、 
   ようは、アメリカへの敵意をむき出しにした内容でありましたよ





 


  核による氷河期だけは避けたいものでありましたね。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/