HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年07月の記事

北朝鮮ミサイル発射



先日、北朝鮮がミサイル発射しましたよね
SNSでどうやら 北海道の原発をターゲットにした想定だったとか
そんな事がささやかれておりましたよ。


画像を見れば、納得であります;



北朝鮮ミサイル



ほいで、こちらが原発の位置であります
これはビックリ !



北朝鮮




では、最後に北朝鮮のミサイルが落ちたと噂される
北海道からの映像をご覧くださいな
リンク貼っておきますよ↓

https://www.youtube.com/watch?v=7YuppbKQbOE


さて、2030年に ここ地球上では氷河期が訪れます
それは、戦争によるものか はたまた自然によるものか..

「北斗の拳」に、ならぬ事を祈るばかりでもありましたね
最後に いつ死んでもいいように、楽しくいきましょうか^^




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

とんかつを食べに行ってきました



白根にあるトンカツ専門店「かつ一」に行ってきました。
なんせ、この店の千円割引券が12月で切れるので ガソリン代を引いてもお得と考え、片道40分かけて行ってきましたよ

今回頼んだのは熟成ロースかつ定食 1380円であります。
千円引きだから、支払いは380円のみ




553365r5tfvh



さあ、定食がやって参りました ! 定食にすると、無料で白ごはんか 炊き込みご飯の選択と、みそ汁 若しくはとん汁の選択ができます。しかも「おかわり」も無制限OK !!
or千切りキャベツまで食べ放題であります !

トンカツは口つけず、炊き込みご飯を3杯と とん汁を3杯、キャベツのおかわりを1回して、満腹になりましたよ。
支払いは380円^^ いや〜〜満足でありました(´ー`)




fdre445667xfghy



え !? トンカツはどうしたかって ?
そうです タッパに詰めてお持ち帰りしました。そして夜のカツカレーに変身しましたよ。昼に夜に、素晴らしい贅沢でありましたね




ygtdtsfy



今回定食を食べに行ったお店はコチラからです !



       『新潟かつ一 白根店』



カツも美味しいけど、キノコの炊き込みごはん とん汁もうまかった〜
   しかも おかわり自由 ! 割引券もらったら又行こう♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃とバーベキュー





先日は射撃大会に参加させていただきました。


   この日は、あいにくの雨でありましたね



射撃




いつもの仲良しさんも来られて、楽しい射撃大会でもありましたよ☆



ショットガン




で、この日はイノシシとかシカとかのバーベキュー大会でもありましたね(*´▽`*)//
       このときにしか食べれない 貴重な体験でもありましたよ。


ジビエ



  新津クレー射撃場HPの管理人さんも 手作りパンのプレゼンもありました。
      ミントの効いた甘くて美味しいパンでありましたよ~


パン




こちらは、シーフードも焼いておりましたね
   会員の方のスペシャルな差し入れ、ありがとうございました。


シーフード




ほいで、次回8月の定例射撃大会は6日を予定しておりましたね
  多分わたしも 予定なかったら遊びにいくかもしれません。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

タコときゅうりのあえ物 「タコきゅうり」





スーパーで安い食材を物色していたら、ありましたよ ! !

タコが100円 ! !


もちろん購入しましたよ^^  あと、キュウリは1本34円。
   もちろん買いました


きゅうり


晩酌の友達 つまみを作りましょうか !
タコときゅうりを適当にぶつ切って、醤油 おろしニンニク ラー油 七味を適当にかけて、まぜて完成です。


たこ


あとはお酒と一緒にいただきましょうか

     うまーい !


『タコきゅうり』 ぜひお試しください(^0^ //♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"ゼネコンの現場監督"





詳細は書くと怒られるので、やめときます。
新潟では三本指に入る建設界大手ゼネコンの現場監督と久々にお会いしました

「がちょーさん、久しぶりに会ったね ブログの記事いつも読んでますよ」
「楽しい記事だ。生き抜きに読んでますよ」
年収かるーく 1000万超える彼の発言には土下座したい気分でありましたね !

 監督もコメントしてよ ! って言っても苦笑いしてました
  わたしの知り合いには社長クラスや 重役おりますが、彼らは至ってクールでありますよ(笑)

   私みたいな貧乏人 相手しないのはわかりますが、それ以上にオーラが違います。
       上様と仲良くは、今の私には無理でしょうね




cmnbz





私は、わたしなりに人生を楽しみます。
 彼は いい車に乗り、家も豪邸でありますよ

   愛人もおり、飲み屋でもヒーロー級であります
     その人の生まれ持った運命に従い、それぞれを生きて行きましょうか(^^)
     


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏休みの冒険者




夏休みっていいですよね その言葉を聞くだけで童心に返ります 
どこまでも真っすぐな青空の下、プールで戯れる子供たち。
近所の路地を小麦色肌の麦わら帽子たちが、さわやかに駆け抜けていきます
今日はどんな宝物みつけるかな ?

夏休みということで私ね、こんなストーリーを感じましたよ 
ちょっと聴いてください。



さわやかな汗を流したラジオ体操、家に帰りホッとひと息 
「涼しいうちに宿題しなさい」 「はーい」
近所から聞こえてきますよね いつもより、ちょっと早い朝食 
パンを牛乳で流しこんだ頃、いつもの仲良しさんが迎えにきました。
「今日はどこ行く」 「クワとりいこーぜ」なにやら作戦会議ですね

大好きな自転車に飛び乗り、片手には虫とり網 緑色の田んぼ道を駆け抜け、
やがて青々とした木陰たちの踊る 林に到着
「あー、クワいたぞー」 「ミミズきったねー」林たちとたわむれ、早めの昼食。
大好きなお母さんが握ってくれた、ちょっと大きめのおにぎりを頬張り、
水筒の麦茶で流しこみます 爽やかな汗が夏を感じますね。

オレンジ色の夕日が2人の背中を照らす頃 自転車を押しながらの影ふみ大会
「今ふんだぞー」 「踏んでねーよ」勝者はどっちだったかな。


家路につく帰り道、近所から夕飯のカレーの香りが。
「あー、いい匂い カレー食いてー」
「あ、うちカレーだったらいいな 腹へったー!」 「そーだ、今日8時からドリフあるぜ」
「あー、忘れてた早く帰ろうぜ」

速足で向かう2人  「俺、ドリフよりひょうきん族にするわ」 「このうらぎりもの~!!」
きょうの仲良しな2人、どんな夏の思い出みつけたのでしょうかね ?


宝物の地図、胸のポケットに入れたならハックルベリーに会いに行くのも 
そんな夏休みの過ごし方ですよね。。




夏休み







   今年の夏休みは、どんな冒険が待っているのかな ?
      大人目線のわたしでも、いつもドキドキの真夏のロマンでもありましたよ☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

前世を知っているUさん




輪廻転生なんて言葉ご存知でしょうか?
私の近くにも前世を知っている方がいますよ。
ある会社の重役さんですが、彼 前世は外人だったそうです

前世で、降りしきる雪の刑務所の鉄格子からの風景を今も覚えているそうな..
日本以外の場所で罪を犯し、収監されていたと言ってましたよ

彼曰く 海外旅行に行くと懐かしさを感じると言ってました
「だから 日本より外に出ると癒される」と、彼は言ってましたね

私言いましたよ。
いっそ海外に移住したら ?

今は生活の拠点日本だけれど、また生まれ変わったら
もちろん 海外に転生するよ。

Uさん、また生まれ変わる事楽しみにしていますね^^





さよなら。




考えてみたら、私という存在
実は義体に寄生して魂が体を操っているだけの痛みを感じる"人間のキャラクター"

   まあ、亡くなれば魂の存在も分かるかもしれませんよね ?

     「輪廻転生」 あなたも信じますか...






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏祭り



15日は前回お話しした神明宮のお祭りに行ってきましたよ。


  お祭りの裏方として参加させてもらいましたね


お祭り



灯籠のセットアップも終わり、あとは19時からの開催を待つだけです☆


夏



お祭りを知らせる花火も上がり、神明宮大祭の幕開けでもありましたよ。


夏まつり

ポッポ焼き



今は平成でありますが、この祭りの時間だけ 昭和にムードが逆もどりにもなりました



よさこい

夜店



ビンゴ、おもちゃのつかみ取り よさこいにブラスバンド、などなど..
私は道路警備の係だったので、上手く写真は撮れませんでしたが
今年も無事に神明宮大祭は、楽しくも無事に終わりましたね。

   また来年 参加できたら ブログにもアップしましょう

     お祭りに係わった スタッフさまもお疲れさまでしたね(*^▽^*)/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

真夏でも絶対にクーラーをつけないオッサン




「真夏でも絶対にクーラーをつけないオッサン」


べつにひとりなら、クーラーつけず熱中症で亡くなっても結構。
自業自得って言葉がありましたよね

けれど、仕事柄コンビ パートナーで動くならそうはいきません
パートナーとの呼吸も必然にもなりますよ
しかし、このオッサンは我を通し、絶対にクーラーをつけませんよ
もちろん家でもクーラーはご法度(笑)
神経がおかしいのか、はたまた頭がおかしい ?

私も40年生きていて、ここまで頭のおかしいオッサンは、始めて知りましたよ
自身で辞めるか、死んで辞めるかです
日射病はオブラートを被って、熱中症に言葉は変化しましたよね



暑い




もちろん私はガンガンクーラーをつけて、寒いほど冷たい部屋でビールを飲んでましよ~♬
役所とかも福島原発が核爆発してから、設定温度をもちろん上げております
そこにもビジネスがはびこっているのも事実。 今は暑いですが、そんなもんは2030年の氷河期で終わりますよ^^

        なので、バンバン電気を使いましょう☆





    歳を取ると、体の調節の体温センサーとかがおかしくなり それで亡くなったりも致します。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ビアガーデン




40年以上生きていて、ビアガーデンに行ったのはたった1回だけです
ここは田舎なので、ビアガーデン楽しむには片道1時間程かかりますよ

昔とび職の頃、上司に誘われ仕方なく向かった先は駅前のホテルでした
帰りの宿は無く、コインパーキングの車中泊に決めました。
 ビア開催地のホテル入口で待ち合わせして、フロントで前金の会計です
  「90分の食べ飲み放題」人数は10名ほど

クーラーの涼しいフロントで会計を済まし、エレベーターで屋上へ到着
「チン!」 の音で扉が開きました 同時に熱風が入ってきます !
心の中で思わず「熱い」とつぶやきました

まだ早い時間か、客は半分もいません。 幹事は仕事出来ないけど、一応偉い馬鹿上司であります。 注文に「とりあえず生」は定番ですが、キンキンに冷えるワケありませんよ !  ぬるい!!! 機械が悪いのか、ジョッキ冷やしていないのかは、分かりません。

気を取り直し、つまみコーナーへ。 汗だくのスタッフが焼く「焼きそば」
 冷やしても熱い枝豆を「冷たいですよ〜」と、笑顔のスタッフ
   たまりかねて私、聞きましたよスタッフに。「冷たいもの無いの?」
 
「衛生なんたら〜〜の都合で、すいません。御座いません」

べつにビアガーデンに水さすワケはありませんが、私の言葉では『行けない』
 なかには、素晴らしいビアもあるでしょう。


982lvz


 
結局二次会もなく、それで終わり。 有料パーキングの車中で寝ていたら夏風邪をひいて、最悪の始末でしたよ
暑い屋上の、ぬるい酒に熱いおつまみ。 あれはそう ! 「我慢大会でしょう」

    だから、私はもう 行きません!!



    つまらない奴がでしゃばると、泣くのはいつも部下でしょう。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

霊の見える看護師さん




私も霊体験ありますが、その上をいく現役看護師の方のお話を聞きました


詳細を書くと、迷惑がかかるので伏せておきますね。
その看護師さんは、ある病院で今も現役であります
よく 病棟や廊下で患者さんとすれちがって、気になって振り向くと いなかったり、
当直を終え、家に帰る先生の車を何気なしに見ていたら、先生しか乗っていないのに子供の霊がいっぱい乗っていたとか 話してくれましたよ。

それくらいならいいのですが、その看護師の子供も霊感を引き継いでしまって、
まだ幼いですが、よくトイレに入ると私らには見えない子供とおしゃべりしている始末。

あまり このような事が続くなら 地元の日枝神社の神主を紹介する予定でありますよ
うちの親戚の子供も昔、見えない子供と喋っていて その神主に来ていただき、
お祓い除霊を受けましたからね。



病院



死んだらわかる事ですが、不思議な事っていろいろあるものですね。


      信じるか信じないかは、あなた次第です




                   私も霊を見ますので、もちろん信じますよ。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏まつりの準備




夏まつりのシーズンでありますね☆


先日は毎年恒例の神明宮のお祭りの準備に
子供会副会長として、私も参加してきましたよ。


まつり

夏まつり



 昭和の香りかおる、この一角だけが時間の止まった
  懐かしい歴史ある神社でもありましたね。
    暑い中 祭りのセットアップもお疲れさまでした


祭り

神社



     神明宮灯籠奉納、祭りは7月15日の午後七時から開催します☆
       ビンゴ大会、よさこい バンド演奏 おもちゃのプレゼン等のイベントもありますよ




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

自動車運転免許証更新




もちろん5年ぶりに自動車運転免許証の更新に行ってきましたよ


会場は もちろんコチラでありました。


自動車学校



「私はうつ病ではありません」なんて、こんな質問用紙にチェックを入れるイベントも発生しておりましたよ
ようは、私は まともな人間でありますと、一筆のサインイン !


契約書



恒例の視力検査も次のステップで受講でありました。
私は大特、大型等もございますので深視力というくだらない検査も受けなければなりません


視力


いつも思う事ですが、こんな深視力なんてはっきり言って いらない検査でもありましたよ
  普通免許だけなら深視力検査はいたしません。参考までにこんな動画で
      深視力の検査、意味を把握してくださいな>>





私は金色免許証なので、30分ほどで講習は終わりましたね
免許証に貼る本人の顏写真も職員の方に「的場浩司の顔みたいにカッコよく撮ってよ」って
  リクエストしたら、それなりに「カッコよく撮れましたよ」って、笑ってましたね (笑)
    そのうちブログにアップしましょうか^^



交通安全協会




 いくら今はゴールドと言えども、いつ何時の事故もあるかもしれません
      明日は我が身でありました。


     無事故の今日、希望の明日。 笑顔で明日もご安全に !





     いつもの笑顔の幸せは、何事も無事故と健康から始まります。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

七夕のお話。



夕暮れのスーパーマーケットに晩酌のつまみを買い出しにいったら
笹の葉と短冊とペンがありましたよ
「ご自由に願い事を書いてください」と、ありました。

もちろん私も願い事を書きましたよ
"織姫と彦星が無事に逢えますよーに" って。

あの空の向こうでは、織姫が寂しく いつも彦星を待っております
年に1回の彼に会えるイベント。

七夕の本日は二人、きっと今頃逢えておりますよ
 ちょっと残念な曇り空ですが、大丈夫
  わたしは おまじないをかけましたね

  あの空の向こう そして星の向こうでは、大丈夫
   わたしには、二人のはにかむ笑顔が輝いておりますよ^^




234987y




    織姫さま、彦星さま 今日のデート 楽しんでくださいませ☆彡
              いくつになっても七夕にはロマンを感じる そんな私でもありますよ♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

チャーシュー麺を食べてきました。





先日、無性にラーメンが食べたくなり 行ってきましたよ
旧亀田町にある「だるまや」という ラーメン屋であります。




urwsdlop


今回は餃子無料券もあったので、餃子も注文しました
チャーシュー麺の「麺かため」「背油多め」「味濃いめ」のリクエストです。


ラーメン




  いや~ まんぷくであります ! !

       背油の絶妙な甘み、いつも感心させられますね☆






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

不思議な手形




私の部屋、 たまに不思議なことがあるんですよ
さすがにポルターガイストはないけれど、引き戸(ドア)に "手形" が発生します
  「どうせ酔っ払って 手を突いたんじゃないの ?」

さわったりはしますが、手の大きさが私より小さいのですよ。
 それに水拭きしても、落ちません それにこの手形、少しづつ増えています

さわると 油っぽい手形、なので油落としの「ブレーキパーツクリーナー」を使ったら
やっと落ちました ホッと、ひと段落していたら また今月も手形が少しづつ・・ 
わたしの部屋、ゴキブリとアリ たまに幽霊も出ますが、 手形の進展がありましたら
随時ご報告をいたします。。


 

手形



部屋つながりで、こんなリンクも貼っておきましょうか

>>「霊がいない家の見分け方」



家庭用洗剤では落ちません ! 車屋等が使うパーツクリーナーでやっと落ちるこの手形
   う〜む・・・  不思議です    信じるか信じないかはあなた次第。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/