HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年06月の記事

僕が僕であるために、




「がちょーくんは楽しく生きているよね」って、よく言われます。


それが実は20代のころはそーてもなかったのですよ
つまづいてましたね~。人生に..
しかし、そんなつまらない人生にも考え方を変えたら、今の人生は楽しくもなりましたよ
おかげで、楽しみながらブログも続いておりましたよ☆

ある程度 人間界の人生を超越すると、物欲は次第に減退しますよ
べつに車は軽自動車でよくなり、スマホもいらなくなります。
公衆電話がないから仕事柄 連絡手段のために、ガラケーを持っている私でありました
私のうんちくより、こちらのリンク先をご覧くださいな↓

※ http://golden-tamatama.com/blog-entry-low-of-attraction-is-no-competition.html



yrwm



 私は力を抜いておりますよ いつも (笑)
    逆に、それが捗りにもつながります。

      楽しく息る事は、実は 力を入れない そんな生き方かも知れませんよね..





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

久々に射撃練習をしてきました




猟友会の大会等があって、私の練習時間がなかなか合いませんでした



  そんな中、約ひと月ぶりに時間があってトラップ国際の練習をしてきましたよ☆


トラップ射撃



しょっぱな1ゲームでは、クレーの速さについて行けない自身に悔しさを感じました:
しかし、慣れてくると 速さにもついて来れて当たるようになりましたね^^
   これは日クレの標準仕様でもありましたよ



スコアカード



この日は、猟友会の大会も入っておりましたね
弁当が美味しそうって、ジーっと弁当を見ていた私でもありましたよ~


弁当




※ジンクスがあって、弁当を食べてから試合に臨むと、成績は落ちます !

もちろん 私も本気の試合では、朝も昼の弁当は食べませんね
  弁当は夜の晩酌のおつまみになる事でしょう...




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

セレモニーホールの見学会




先日はセレモニーホールの見学会に行ってきましたよ。


    会場はこちらでありましたね


セレモニー



定番の祭壇は、いつもの穏やかな輝きであります。

祭壇


今回驚いたことは、奥にあった宿泊の部屋でありましたよ立派すぎます !

ツインルーム


しかも、二階には立派な寝室もあって二度も驚きました;

ベッド


最後は定番の通夜ぶるまいのラーメンも試食してきましたよ

ラーメン


帰りには、お菓子のつかみ取りもありましたね☆
で、この系列のセレモニーでは、7月9日に人形の供養祭もあるそうな。
もし 時間があったら私も見物に行ってきますね~♪


人形供養


      ラーメン、たいへん美味しかったでございました(^O^)//




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

父の日




18日はそうです 父の日でありますよね☆
子供から私の似顔絵のプレゼントをいただきましたよ^^



  なんだかちょっと目頭が熱くなった 力作のパパの似顔絵でありました
      ありがとう。僕の宝物、パパの似顔絵



父の日




もちろん父の日には毎年恒例のこの曲を聴きましょう♪

"I am a father"

♬~http://www.youtube.com/watch?v=IIqi3YVC-Bg♪




         元気にすくすくと、育ってね ! (^O^)ノ{アリガトウ~


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

だるまやラーメンで鬼盛りを食べました。



どーでもいい話でありますよ
40過ぎたオッサンがラーメン屋でラーメンを食べた
ただ、それだけのお話でありました。



家に送られてくるハッピーパスと言うチケットを使うと、いろーんな店でお得な特典がもらえます^^
今回はラーメン屋の特集でもありましたね。
会場はコチラ チケットを使うと、無料で鬼盛りをいただけますよ~



だるまや



バイトのおねーちゃんに、チケットを渡して鬼盛りを頼みました
私も大食いが得意なので、楽しみにしていたら...

なんと、モヤシが大盛りの普通のラーメンでありました;


だるまやラーメン



まぁ、無料のチケットなので 文句は言えません。
普通に食べましたね

もやしのトッピングが無料になった鬼盛りラーメンでありましたとさ。。
三杯は普通に美味しく食べれますよ~(^-^)//



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ブラックナイト衛星





私達が住んで生活しているこの地球の軌道上には、
    およそ13,000年前から周回している衛星が存在しておりました



ここまでは当たり前に衛星があっても不思議ではありませんが
この衛星は他所の星に向けて、信号を送っている人工的な衛星とも ささやかれておりますよ。
リンクもご覧くださいな↓

ウィキペディア⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A1%9B%E6%98%9F


コチラは動画もありますよ⇒ https://matome.naver.jp/odai/2148186426602661901


この話は、最近になって幽霊、スピチアル等 大好きな上司から聞いた話でありましたよ
この衛星は昔っから存在していたとは、驚きました:

私の思うところ、私達はこの地球で飼われている動物で、衛星が監視していて
その行動等を他所の惑星に配信している この星は動物園かもしれませんね(笑)



ブラックナイト衛星



   宇宙にはもちろん行った事はありませんが、ロマンの溢れるお話でもありましたね☆☆
 
       信じるか信じないかは、あなた次第です。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

病院フェスタに行ってきましたよ !




今年も開催、病院フェスタに行ってきましたよ !



病院


毎年恒例の病院内の紹介、消防車の展示ブースもありましたね☆


こちらは病院食の展示です
病院食


「CTで遊ぼう !」のコーナーもありました。
CT


オペ室も見学してきましたよ☆
オペ室

眼科


となりでは、レーザーメスの実演コーナーもありました
私も遊ばせてもらいましたよ^^  半自動溶接機の感覚でありましたね。

レーザーメス


人工呼吸の講習会も開催してましたよ
マネキン


私も実演しました。なかなか思っていたより面倒でしたね
呼吸


「胃カメラで遊ぼう」では、箱の中をカメラで探検してきましたよ。
胃カメラ



いろいろ探索したら、こんなにお土産もいただきましたね
お土産



今回も楽しく ある意味医療の勉強にもなりましたよ~(*^▽^*)//
お世話になっている病院も違う角度で見ると、アトラクションにも見えてきましたね

また 来年もフェスタがあったらお邪魔しまーす。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

会社で食した「シジミ汁」




先日、現場から帰ってくると事務員さんが
「がちょーくーん、シジミ汁あるから取りに来て !」

鍋からは良い味噌の香りであります。
まだまだ寒い季節 あたたかい味噌汁にはホッと笑顔がこぼれますよね

この日の貧乏弁当は、リッチに「炊き込みご飯おかず無し」であります。
しかし、シジミ汁と相まって 最高に美味しかったでもありましたよ☆彡





しじみの味噌汁





   食べ終わったら、ナックルズの雑誌見て ちょこっとの昼寝。
         大体こんな感じでありますね




        (*^-^*)//お昼にいただく味噌汁って、ホントご馳走でもあります !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟B級遺産




先日知人から頂いた 新潟地元紙「新潟WEEK」を読んでいたら、こんな記事を見つけました 地元五泉市の"おぼと石"のお話しでございます。


おぼと石とは、昔々 かつてこの辺りで大きな戦があり、城を追われた領主の娘・菊姫は行く先を案じて 池に身を投げて亡くなってしまいました。それを哀れんだ永谷寺の初代住職 功徳により成仏した菊姫は、龍神となったそうな。
そして龍神は感謝の証として、歴代の住職が亡くなる前後に墓搭となる丸い石を届けるようになったと伝えられております


おぼと石bkbjlk


五泉市川内にある「永谷寺」早速行ってみました。
 山を登って行くと、一番奥に存在する寺でありました


不思議jbhbjk


清水のせせらぎに、耳をとられながら歩いて行くと ありましたよ ! 「おぼと石」


五泉の遺産bhyugfgyh


わたしもこの場所に佇んでいると、おぼと石から出る不思議なオーラを感じずにはいられませんでした
   何かこの一画は、神秘を感じます。


五泉市vcffdcf



     看板もお読みになりましたか ?
        伝説なのか不思議石。わたしの地元でもダークサイドは存在していましたね !




          
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場に行ってきました




6月にもなると、大会とかもいっぱい入ります
&許可証の更新とか実包の譲受等、
バタバタの更新段取りで、しばらく練習できないみたいです。


そんな先日は、猟友会の大会も見て来ましたよ
ラビットなる競技を楽しんでましたね☆
うさぎに見立てたクレーが飛ぶのではなく、転がって それを射撃する競技でありますよ

クレー

ラビット


ラビットに使うクレーは、右のであります。
左は空を飛ぶクレーでありました

射撃


  ジョニーさんも楽しく、プレイしてましたよ~♪ ナイスショット

ジョニー


      こちらは、私であります。 カッコイイ~(^▽^)//

がちょー


さて、次回は6月の18日を練習と予定しております
クレー射撃に興味のある方は、見学に来てみては ?

桜タマ吉


   チューリップもきれいだったので、一枚パチリと撮りました☆彡

チューリップ






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

みそ汁にはラー油が合います。




先日ラジオを拝聴していると、みそ汁の話題が出てきました。
リスナー方のコメントで、みそ汁にラー油を2、3滴落すと中華風みそ汁になり ピリ辛で美味しいと言ってました さっそく実験してみましたよ






みそ汁




       うまい ! !




    いつもの味噌汁が ラー油で中華風に変身しますよ〜
          お試しくださいな(´ω`)ノ




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ターミネーター2




"ターミネーター2"を大人気アクションゲーム
GTA5 (グランド・セフト・オートⅤ)で再現された
映像が公開されましたよ !


 私もプレステで、グランド・セフト・オートはよく遊んでました^^
    今回のターミネーター2には、私もビックリしましたね。これは素晴らしいですよ(*^▽^*)//








       久々にDVD借りて、ターミネーター2を観たくなりましたね☆☆★
  




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/