HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年04月の記事

簡単 おつまみレシピ




貧乏のおつまみレシピのご紹介 !
給料日前の酒の友はこちらです



レタスを適量 適当にちぎって、うつわにのせて、ツナ缶を開けて
レタスとまぜて マヨネーズと好みでコショウをかけましょうか。

     ( ^ー^)ノ{ これで完成でーす !



おつまみ




シャキシャキのレタスとツナのハーモニーに、あなたのお酒は進む事でしょうね ♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

阿賀野市、修藏で飲み会がありました。




先日は、仕事が終わった夜に飲み会がありましたね
   新しく入った方の歓迎会がありまして、
        こちらの会場で楽しく飲んできましたよ♪



修藏



飲み放題と美味しいお食事に癒されましが、いかんせん
明日は普通にお仕事なので、節制も大事でもありましたね;



しょっぱなは、豚肉の蒸し料理から始まりました
豚肉


地ビールの飲み比べなんかもあったりして^^


飲み比べ

刺身


こちらは安田瓦で焼肉を焼いておりました。


阿賀野市

焼肉




  本当は、週末が良かったのでありましたが、それぞれの諸事情で平日の歓迎会になりましたよ。
       みなさま お疲れさまでしたね




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

いじわるな公衆電話




この前、携帯電話忘れたので仕事柄、お得意様先に電話の用事がありました
公衆電話を探して、緊急に電話をしましたよ。

打ち合わせも終わり、テレホンカードを取り出そうとしたら事件が起こりましたね !




公衆電話



詳細は動画を撮影したので、まぁご覧になってくださいな>>









お分かりいただけただろうか、テレホンカードを中々返してくれない
((( ゚Д゚))ノ{恐怖の公衆電話であった事を〜〜(驚)





       いや〜、ビックリした意地悪な公衆電話 この世にあるものですね(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟は古町、うま煮ラーメン




先日はこちら新潟は古町に遊びに行ってきましたよ。


古町はもちろん有料駐車場ありますが、駐車料金がべらぼうにかかるので
もちろん安いバスで移動しましたよ


バス



西堀ローサとか、デパートめぐりして本日はラーメン屋で昼食をとりました
正面にはでっかい仏像が見えるラーメン屋であります。



観音様



「白寿」地元ではけっこう有名、かつ 全国ネットのテレビでも取り上げられていた
ラーメン屋であります。 メニューは二種類のみ

うま煮ラーメンとラーメンの2種類でありました。
もちろん私は、うま煮ラーメン(500円)を頼みましたね



白寿



野菜とひき肉の乗った あんかけラーメンでありますよ
よく店の前は通りますが、はじめて食べた逸品でもありました。



うま煮ラーメン







       営業時間は11:30分からなので、興味のある方はぜひ☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

また、春に逢いましょう




数日前、あんなに桜が満開だったのに、もう舞散る宿命に
     ちょっと、センチメンタルも感じた 桜並木道を通りました。




お花見



先日紹介した 阿賀野市の浄水場前の桜並木道は、そろそろ葉桜になろうとしておりましたよ



散る



鮮やかに咲いた桃色の白い花びらたちの瞬間は、儚くも、もろくに散ってしまいました。
  また来年 穏やかな春日和に咲いたらお逢いしましょうね☆


桜の散りゆく、そんな日々に感じた こんな曲を最後にお聴きになってください
  "Hurry Go Round" 亡くなったXのヒデさんの名曲でありますよ。

     ♬~、https://www.youtube.com/watch?v=sLwLvFuLi14



    桜のお花達 また春に逢いましょう~♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

カップラーメンのお話し





ちょっと贅沢なカップラーメンいただきました。
 値段も190円ほどです

  付属のチャーシューは小さいけれど、背油入りのスープはウマいであります !




カップラーメン



(*´ω`*)ノ{出来あがりは こんな感じです !
背油




三条系背油スープは、コクに甘みがあって、個人的には
   大好きでありますよ〜




       たまーに食べるカップ麺は、ご馳走でもありますよね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

やっと桜が咲きました。




こちら@阿賀野市、やっと桜が咲きましたね☆



 冬は寒い雪国新潟も、やっとこさ春の兆し そして桜の咲き誇るシーズンにもなりましたよ。
    阿賀野市の瓢湖は今、こんな感じでありました



瓢湖




こちらも阿賀野市ですが、旧安田町 浄水場前の桜並木道であります。
全長数キロに及ぶ桜並木道も ほぼ満開の春の桜の香りが漂っておりました^^



桜

サクラ


  こちらの桜は、本日練習してきた
      新津クレー射撃場の桜でありますよ。

        
射撃



  桜の散るころには、田んぼの田植えのシーズンでもありますよ
      毎年 こんな感じの米どころ新潟でもありました。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

焼肉を食べよう !





去年につづき、本年も焼肉に行ってきましたよ(*^-^*)ノ

先日、仲の良い人たちと焼肉パーティーに行ってきまのした ♪
   もちろん会場はこちらでありますよ~ 



焼肉屋



 美味しいもの食べると、無言になりますね(笑)
  みんなは会話さておき 一生懸命肉を焼いて食べておりました
     ビールもいいケド、やはり 高級ロースを一生懸命食べておりましたよ



焼肉



 だれかが薬膳料理を注文したみたい。
 こんなのが出てきました 骨まで食べられるそうです
      ("^∇^)ノ私もちょこっと頂きましたよ~



鶏肉




〆は、やはり冷麺でしょう☆彡
寒いこの季節、さむいから あえて冷麺でありまーす ! !




冷麺





  いや~ この日は贅沢しました  (#^-^#)y~~

      素晴らしい グルメな日でありましたよ★






                                 また焼肉行きたいな♪

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

イルミナティカードの予言、北朝鮮が神奈川の米軍基地を攻撃 ?




 この地球上の世界では、いつものように天変地異
     及び、戦争が起きております。



世界平和とか、エコだのを歌っておりますが残念ながら 世の中は平和では
世界のあちらの人たちは儲かりません おっと、消されると悪いのでこれくらしいにしておきましょうか;

今、米軍が北朝鮮辺りに集結しておりますよね
表向きは世界平和のため とか、そんなものでしょう。
9.11 3.11 以前わたしもこのブログ内で仕組まれた話しと、書きこみをしておりましたよ
まぁ、そんな事いっぱい書くと消されるかも知れません。


↓私のうんちくはこの辺で、こんな記事をご覧ください

http://world-fusigi.net/archives/8810056.html


イルミナティカードって、普通にアマゾンあたりで買えたりもします。
ただ、内容が濃くて 今までの世界情勢に当たっているのでありますよ

戦争、そして世界の環境はビジネスでもあります
やがて来る2030年の氷河期に向けての避難等の資金集めかも知れません。


イルミナティーカード




      "予言は必然"




世界は本当は平和なのですが、一部の上流階級の人たちがそれを有事に仕立てます。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

馬刺しを堪能しました♪





無性に馬刺しが食べたくなり、スーパーで買ってきました
しみじみと「宅飲み」のつまみは、馬刺しであります。

ブログ記事書きながら、もう一方のパソコンで動画鑑賞です
   馬刺しとお酒、これは最高の組み合わせ〜




馬刺し



   薬味に、ニンニクと七味を加えて頂きました
       居酒屋もいいけど、宅飲みは酔ったらすぐ寝れる^^
        帰りの「あし」も気にせず ゆっくり飲めます



     y(#^▽^#)゜{いや〜 うまかった〜♪♪






   
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人魂のお話し





私の父親が体験したお話しです。
小学生だった父親は、墓地の近くで遊んでおりました
時は昼間だったそうな。

友達が「征ちゃん、なんか飛んでる」と、指差した方向に青色の光が数個浮かんでいたとのこと。大声で「ひとだまー!!」と叫び、友達と逃げ帰ってきた、そんな話しを僕にしてくれましたよ


当時はまだ土葬が当りまえの時代。 埋葬された遺体の腐敗ガスと自然界の摩擦による発火現象と、理屈はなりますが 「ひとだま」の中に顔があった。なんて話しも聞いたことがあります

60年ほど前は墓地に「人魂」は普通だったと親父、言ってましたよ
        ここ最近は、めっきりそんなお話しも減りましたね。。





rr2




   今は火葬になり めっきりそんな話しは聞きませんよ。 




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレーで射撃をしよう☆




先日はもちろん、新津クレーで射撃練習しましたよ。


晴天の春日和 そんな中、国際トラップの練習でありましたね



猟銃




ホントはこの日、ジョニー様も来る予定でしたが、残念。
用事があったみたいで来られなかったでありました




青空




 スキートは射撃せず、見学をしてきましたよ^^
   日クレのみなさんが楽しく練習をしておりましたね。



クレー


春




この日は新津クレーのホームページの管理人、しろぎつね殿も来られていて
ご一緒に楽しい練習日和でもありましたね(*^-^*)/


↓新津クレー射撃場のホームページもご覧くださいな~♪

(^O^)/{クリック、プリーズ ! >>http://tmga.web.fc2.com/にジャンプします☆彡






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

さようなら、薪ストーブさま。




 会社の休憩室には何十年もの間、
          薪ストーブを使ってました




石油ストーブより、木材の暖かみ、冬は私達を心地よく温めてくれましたよ。
しかし 社内の流れ的に、石油ストーブへの変更に飲み込まれましたね



薪ストーブ




この日は最後の焚きだしの日になりました
 「今でありがとう」と、心で思い この日の最後のストーブに感謝でもありましたね。
   最後は薪ストーブを撤去して、鉄くずとして売られて行きましたよ



ストーブ




       それから数日が経ち、今の休憩室には石油ストーブとなりましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

パンチラリズム




  男性なら、わかるハズ !





パンチラ





以上。 なお、クレームは一切受け付けません(笑):




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/