HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年02月の記事

先日はクレー射撃に行ってきました




雪もほとんどなくなった射撃場であります。


  わたしとカントクさまは、いつもの射撃場で楽しんできましたよ☆



クレー



  本日の成績はこんな感じでした。
      本人が楽しければ、全てよろしい(´▽`)ノ♬


射撃



この日はカワイイ女性陣もいっぱい来られて、甘い香りの中ジビエ料理もいただきましたよ♪
来年度は女性シュータが増える予感でもあります☆彡


ジビエ料理



射撃に猟に、女性の進出が期待されるかも知れませんね


      最後までお読みいただき、ありがとうございました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

びっくりラーメン




"びっくりラーメン"



知っている方もおられるようですが、実はかつて牛丼で有名な吉野家は、
ラーメン店を手掛けていたことがありました

その名は「びっくりラーメン」です
1杯180円からの激安メニューで全国展開していたチェーン店でもありますよ
もちろん ここ新潟にも当時は何店かありましたね

税別180円、ラーメンを注文するとライスがサービスで、しかも おかわりが何杯でも無料でありました☆
セコい私は、もちろんラーメンだけ注文して サービスライスをいつも8杯は食べておりましたよ(笑)
貧乏人には素晴らしいラーメン屋でもありましたね
もちろん おかわりのしすぎで店員は笑ってましたよ~。



ビックリラーメン



そんな びっくりラーメンも今では、撤退 そして無くなりました;
当時のおなかいっぱいになるラーメン屋が今では懐かしいでもありましたね^^
びっくりラーメンの詳細もコチラからどーぞ↓

ウィキ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%B8%80%E7%95%AA



また、びっくりラーメンの復活を私なりに祈っている ひとりごとでもありました
       最後までご覧いただき、ありがとうございまーす。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

先日、久々に幽霊が現れましたよ




ここのところ、半年近く金縛りや幽霊と会っておりません
私の部屋にはご存じの方もおられますが、
幽霊がよく出現するスポットでも有名ですよ。


先日も夢を見て、うっすら目が覚めたので天井を見ていたら..
あれ? 暗い天井に黒い顔の輪郭が浮いてました。
男性のうっすらとした顔だけが 私をじーっと見ていましたよ
ベッドには私と、ちょこっとのぬいぐるみがあるだけです。
もう幽霊には慣れているので、浮かんでいる顏を見ないようにして、
テレビのリモコンを取って、テレビをつけましたよ
テレビの明るさで浮かんでいた顔も消え、ホッとため息でした。
今回は金縛りもなくてラッキーでしたよ
また、顏が出てくると悪いので枕元にあるファブリーズを撒きましたね

※ファブリーズ以前もホームに書きました 霊感の方のご用達品です 撒くとしばらく霊による災いを抑えられます。

時計みたら、早朝の5時でしたね もちろんテレビはつけっぱなし
それからは、うたた寝程度でありましたよ。

幽霊出たからって、部屋に盛り塩は効果ありません !
超霊感のある方はファブリーズを撒きますよ。これは今の常識です
ウソと思うなら、幽霊ファブリーズとでも検索してくださいな。

よくテレビで幽を見て、ぎゃー ! とか叫んでおりますが、あんなのウソですよ
私の場合、「また出てきたか」そんなものですね。



恐怖体験



    しかし、ベッドに置いてあるぬいぐるみ達もたまーに動いていたりして不思議でもありますよ。
       今度はそんなぬいぐるみのお話をしましょうか (^-^)ノ{タノシミニシテテ~♬




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

続: 奨学金のお話




先日、飲み会があって 顔の狭い私にもお誘いがきましたね。



野郎ばかりの飲み会にもちろん花を咲かせたコンパニオンと一緒にお酒を楽しみましたよ^^
話しも盛り上がり、となりのコンパのおねーちゃんと人生のお話をしておりました

そんな彼女は 大学生で借金の返済でコンパのバイトしているそうな
薬科大学に通い、昼は学生、夜はコンビニのバイト そしてコンパのバイト。
薬科大は6年 一年の授業料は200万だそうな
彼女、驚くことに200万×6年=1200万円の奨学金を借りているとのこと。

ただ、大学出ても薬剤師の試験は、受かろうと 落ちようと 大学には責任がないそうです
大学は試験を受けるためのカタパルトですよ。
ようは博打ですよね ! ?

二十歳そこそこの女性に1200万の借金..
もし 彼女が薬剤師になったとしても 借金の返済にどれくらいかかるのでしょうかね ?
飲み会の時間もラストな時間になりました
彼女、ライン交換してもいいよって、いってくれましたよ^^
またおしゃべりしようって !
「スイマセン、私はガラケーでショートメールしかできません」と、答えました
彼女は苦笑いしておりましたよ。

こーゆー時って、スマホは羨ましいであります
けれど、あえて足かせですよ 自宅にはPC三台で遊んでおりますからね☆


 奨学金1200万円借りた彼女、
    ぜひ薬剤師になってもらいたいものでありますよ♪




奨学金




奨学金は、ただの名ばかり借金でもございます。。
彼女に幸あれ (´▽`)ノ~ガンバレ~ !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

三色のふりかけ弁当





お昼の弁当って、夕飯の献立といっしょに悩む逸品でもありますよね?


弁当おかず、さて今日は何入れようかって...
夕飯のおかずも 昨日は天ぷらだったから 今日は何にしようかな ?
それと一緒ですよ

新潟には、素晴らしいコシヒカリと言うコメがあります。
毎日 米だけだとそっけないので、ふりかけをかけてみました
先日はこんな弁当をいただきましたね☆


"三色のふりかけ弁当"





お弁当




見た目はそっけないですが、添加物たっぷりのコンビニ弁当よりはマシですよ (笑)
知り合いで 毎日コンビニの弁当食べていたら入院したお話をそのうちに書きましょうか。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

明治ヨーグルトR-1で免疫力アップ !




ここ数年、寒くなるときまって風邪をひく私であります。


内科に行って、1時間待たされ診察、隣の薬局と
とてもしんどいであります。
最近知ったのですが、明治ヨーグルトR-1で免疫力アップ って記事をネットで見つけました

ようは、明治ヨーグルトR-1を1日一本飲むと、風邪やインフルエンザにかからないそうでありますよ。
気になって私も飲むようになりましたね
一本130円ほどするので、ケチって1日に半分づつ飲んでますよ
そしたら、見事風邪ひかなくなりましたね

こんなリンクも見て行ってくださいな↓

  ⇒https://matome.naver.jp/odai/2135082687152170001


もし 風邪でお困りなら、試しに明治ヨーグルトR-1をお飲みになってくださいな☆




R-1ヨーグルト





信じるか信じないかは、お飲みになってから決めましょう !


    もちろん私は信じますよ(笑) 明治ヨーグルトR-1バンザーイ ! _(´▽`)/♬




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2月14日はバレンタインです♪




もう枯れ葉に近い、40歳過ぎた私であります。
もちろん嫁なんかからチョコも貰わないし、結婚生活なんて
破綻しておりますよ(笑)



結婚なんて、新婚のみ ! 男なんてしょせん若いねーちゃん欲しさに
風俗に行くでしょうね☆

前書きはこれくらいに、2月14日はバレンタインです(´▽`)♪
もちろん 事務員さまや、お得意様からチョコレート今年も頂けましたよ~
こんなにもいただいて、40歳過ぎたオッサンの私も嬉しい所存でありますよ☆☆



バレンタイン




ホワイトデーまでに、ゆっくりと頂いたチョコを食べますね
3月はお返しも大変でありますが、楽しみでもありますよ。


  バレンタインは、いくつになっても恋愛の懐かしさを思い出す 
      そんな幼少期の甘酸っぱい 素晴らしい思い出でもありましょうね♫





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

奨学金はただの借金です。




ちょこっと風俗のお話しをしましょうか。
数年前のお話しでありますよ

あえて詳細は書けませんが、お気に入りの娘を指名して
美味しいお酒を飲んでいたあの頃であります 

私の人生やら、彼女の人生を語ったり、聞いておりました。
その彼女、大学出て会社の事務しているとのこと
しかし、奨学金をかなり借りており、事務員の給料では返済できないので
風俗の仕事までしているとのこと。 私は驚きましたね

詳細は 彼女涙目で語ってました。
「奨学金なんて ただの借金だよ 言葉が丸いだけ」
「だから私らは、こーして がちょーさんの前にいるんだよ。」

確かに、奨学金の話は聞いてました。
ここまでリアルには驚きましたね

いちがいに奨学金の事は、深く言えませんが そのような風俗で借金を返す彼女たちもいることは事実でもあります。
信じるか信じないかは、さておき 事実彼女たちの"ひたむきさ"に涙した私でもありました


繁華街



「大学出たけど、就職うまくいかないから、今はこうして奨学金返しているよ」
そんな言葉に衝撃を受けた私でもありましたね

いつか彼女たちに幸あれ !


20歳の前半 新潟駅前でスナック勤めていた がちょーのひとりごとでありましたとさ...



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

簡単 「ちゃわんむし」





カップラーメン食べたあとの汁で作る「ちゃわんむし」のご紹介。

まずは、カップ麺のスープを残します


カップ麺の汁



※作り方のご紹介

残り汁に1~2個の溶き卵を混ぜて レンジで2~3分間、500Wで加熱するだけです。
熱によって容器が変形する可能性があるため、マグカップなどに移した方がいいですよ
あと、必ずラップしてください !

    完成はこちらです↓


ちゃわんむし


みてくれは、いまいち

食べてみると...

      ( #`ー´)ノ{ウマい ! !



              簡単に言えば、「中華風茶碗むし」そんなお味でありますよ♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

@五泉市で事件がありました。(52歳女性変死)




朝、コーヒーを飲みながら地元新聞を読んでいると
    こんな記事を見つけましたよ。



>>52歳女性変死    ちなみに現場は、五泉市立図書館の近くでもありますね。
事件



いや~、ビックリしましたよ 大事件であります !
しかも 隣町でありますね
もちろん会社でも、地元ニュースでも話題もちきりでありました。



立ち入り禁止



夕方、現場の帰り道その近くを通ったら 警察にマスコミ関係者 もちろん規制線も張られておりました
まだまだリアルに物々しい雰囲気でもありましたよ。

      まだ 犯人は捕まっておりません..


             これは本日の事件現場のリポートであります



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ケムトレイルのお話。パート2




「ケムトレイル」

 知っている方は、この言葉聞きなれている事でしよう。



以前もそんなお話をした記憶 ございましょう !
青空の上空を見ると、でかすぎる飛行機雲がいっぱい あっちこっちにありますよ
ハンパないほど、飛行機雲がありすぎて、上空はこんなに飛行機が飛んでいるのか..

なーんて感じた方もおそらく おられるでしょうね。
しかし、それはケムトレイルと言って、飛行機による薬剤散布かもしれませんよ !
この国もおおっぴらしない 秘密もあります。 おっと、浅く記事は書きますがね。

そもそも飛行機雲は水蒸気ですぐに消えます 停滞して、やがて雲になる場合もありますよ
おもしろい事に、天気予報で曇りのち雨の予報の場合、あんなに天気だったのに曇って雨が降ってきた
なーんてよくありますよね そんな日は空を見ていてください。

飛行機が一斉に薬剤を散布して、それが雨雲にもなりますよ
ここで疑問は、なんでそんな事するのか? それはビジネスでもあり、人口削減計画でもあります
私の口下手な話より リンクもご覧ください↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB


この日本限らず、海外でも当たり前にケムトレイルは行われておりますよ
一説にはワクチンビジネス。私達は風邪をひいて医者にもかかりますよね
もちろん薬も買いますよ。 医者も儲かりますが、薬産業はどうでしょうか?
薬品会社って倒産しないですよね ケムトレイルと薬品ビジネス
そして、鳥インフルもビジネスのひとつかも知れません。

  こんな風景を見たら ケムトレイルをしているな !
      そうです。それがビジネスですからね


ケムトレイル



   なーに 酔っ払いのひとりごとですよ。 信じるか信じないかはあなた次第です

       このブログの更新が止まったら、私 消されたと思ってくださいね☆





で、ここで終わらせるつもりでしたが こんな動画もつけましたよ>>

ダイジェスト版「飛行機雲の謎」







世の中ってそんなものですよ。
ビジネスであります 最後までご覧くださりありがとうございました





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場でイノシシ汁をいただきました !




先日は新津クレー射撃場でイノシシ汁をいただきました。




まずは、行ったからには射撃です☆
射台は以前より雪もとけて、クレーも見えるようになりましたよ



クレー



この日は知り合いの方も多数来られていて、楽しい射撃練習です。



射撃



そろそろお昼です。
  まちにまっていた、イノシシ汁をいただきましたよ
      汗をかきながらの アツアツをいただきましたね☆



ジビエ




しばらくして、Sさんも来られました。
 イノシシ汁のほかにSさんは、パスタ弁当を食してましたね
    かなりのボリュームMAXでもありました(笑)



ジビエ料理



楽しい練習or美味しい食事等、本日もみなさま射撃場さま、 ありがとうございました~ (^▽^)ノ♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"びんちょうマグロ"のたたきを食べよう !




スーパーで びんちょうマグロの特売がありました
早速購入しましたよ !
そのまま刺身として食べてもいいのですが、「たたき」もいいですよね。

バーナーを持ってきて、玄関先で表面を焼きました
     お隣さんの親父さんも、いい匂いするね~と、見学してましたよ^^




びんちょうマグロ




表面焼けたら冷やして スライスして 完成 !
いや~ 固さと中の柔らかさに、エクスタシーを感じますよ




鮪




うまい !  もちろんお酒も進みました





               ちょっとの手間で、最高の「ごちそう」堪能しましたよ☆彡

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

デスクトップのパソコンが壊れました





うちには4台パソコンがあります。
それぞれ動画用のPCやら、ブログ用 調べものなどに最低3台は
私的に必要でありますよ。そのかわりガラケーでありますが..

スマホ持った日には、SNSの病気になりますので あえて足かせで、ガラケーを持っている所存です。
そんな この前、Windows7のデスクトップが壊れました
寿命もありますが、リカバリーしても残念。立ち上がりも悪いであります
今の時代は、修理より買った方が安上がりですよ

早速デスクトップのタワーをばらして、部品取り&子供のおもちゃになりました。
    後はハードオフに持って行く所存でもありますね




基盤




ひとつ注意したいところは、内臓されていたハードディスクの始末であります。
いくらリカバリーかけても、あるソフトを使えば 消したハズのデータが元にもどります
なので、データを消すには「信用できる業者に相談するか 自身でハードディスクを壊すか」
この選択でありますよ。 よく個人の情報が出回ったとかは、ハッキングもしかり、
ハードディスクから復元された情報もあるかもしれませんよね。

もちろん 私は叩き壊し、プライヤーでこじ開け ディスクにキズを付けますよ !
ここまですれば完璧であります。 

ようは、PCや携帯に大事な情報は入れておかない事です。
昔ながら 帳簿につけて、いらなくなったらシュレッダーにかけること !
以前も事件ありましたよね 年金やら個人情報の流出など..



ハードディスク




  大事な情報をPCに入れるなら、ぜひハードディスクを壊してください。



          もちろん 私のPCには、エロしか入っていませんがね(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/