HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2017年01月の記事

ラーメンを食べました。けれど、ガッカリしましたよ ;




先日は昼から講習会があり、
午前の現場お客様さまの打ち合わせも終わったので
時間も少々あったので、ラーメンを食べに行きましたよ。


まあまあのコスパがあるので、いつも背油野菜ラーメンの麺かため
味濃いめ、背油多め(無料) 780円を食べてました。
バイトが以前勘違いして 無料だったのにトッピングとして追加料金を請求されて
クレームで解決した実績もある食堂でもありますよ !

ほいで、その食堂 久々に食べに行って いつもの背油野菜ラーメンをメニューで確認していると
いつものメニューページにありません。 係り呼んで、背油野菜ラーメンどこ?って聞いたら
小さく載ってましたよ 値段も800円!? あれ、値上げしたの ? って聞いたら「そうです。」
私もセコイ人間なので、20円の値上げにはビックリしましたが
野菜たっぷりなので いつもの野菜背油ラーメンを注文しましたよ。

しばらくして ラーメンが運ばれてきまきたね
あれ ? 野菜が三分の一。 てか、それ以下であります !
持ってきたねーちゃんに以前より野菜少ないよね? って聞いたら
「メニュー変わったのですよ」だそうです。

20円値上げして、野菜が超少なくなり 味も変わりました
背油も少なくなりましたよ。私てきにはガッカリしましたね(´Д`;)
しかし、他にもメニューがいっぱいありますので、
私がオーダーしたもの以外は期待がもてるかも知れません。

え ! ?  それどこって ?

     製麺屋食堂ですよ  新潟の旧水原




残念





多分 食べに行く頻度減りますね...     


                                行かないな。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

風邪薬は栄養ドリンクと共に飲みましょう




知っている方は、スルーしてください。
風邪薬は栄養ドリンクと共に飲みましょう !


風邪をひくと、薬飲みますよね ? 水で飲むより
ちょっとお金かかりますが、栄養ドリンクと併用すると
効果があがるかも知れません。
同級生で製薬会社勤めている人もおんなじ事して飲んでます
薬剤師にも聞きましたが、風邪で弱った体にはタウリンと言う成分がイイそうですよ。
具体的に書くと、長文になり めんどくさいので
風邪薬は栄養ドリンクと共に私は飲んでます



かぜ薬



個人差はありますが、私の場合 この方法でけっこうはやく治りますね

      風邪が長引いていたら、試してみてくださいな^^


          ※なお あくまでも私的の解釈です 個人差はありますよ !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 ケム・トレイル





※おととし書いた記事であります
心してお読みくださいね>>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







「ケムトレイル」 私も最近知りました。
以前、掲示板にも書いた記事でありますよね

ケムトレイルとは、化学物質を含んだ飛行機雲のことです。
これは先進国各国の政府と軍と製薬企業等の共同プロジェクトで、政府は人口削減目的、軍は生物兵器実験・気象操作、製薬企業は病気を与え、その薬を売るためにやっているとされています
簡単にいえば、飛行機で薬剤の散布ですよ。

ケムトレイルと普通の飛行機雲との違いは、 ケムトレイルは大気中に長く残留し 段々広がって筋状の独特の雲になっていきます。いっぽう、普通の飛行機雲はすぐ消えてなくなります
ケムトレイルからは、数々の化学物質が検出されます。その数が多いと次の日は曇りになってしまうほどです。近年、この現象は世界中で報告されていますよね。
ヒストリーチャンネルなども時々この話題を取り上げるほどでありますよ


      ※ケムトレイルとは⇒ 「世界の百科事典」




"ケムトレイル画像"で検索すれば、いくらでもアップされています
hbtfrtdrtdrtuf5e4453rtrt3ww3sedxzes



「そんな記事、信じられないよ !」
それも確かに分かります。人それぞれの解釈ですから。

ただ、最近になって こんな面白い記事を見つけました
「晴天はお金で買える! 上空の雲を取り除く夢のようなサービスが誕生。(仏)」
私の説明より、リンクから入ってください↓


  ⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/9733243/ 



「飛行機で薬剤を撒いて晴天にする」 まさにケムトレイル !
    (仏)が一部認めた内容でありますよね( ;゚д゚)/

最後に定番の言葉を言わせてください


ケムトレイル、信じるか信じないかは あなた次第です !






おまけ: 連日飛行してくる航空機がどこのものかを確かめる為に各省庁へ電話で聞いてみました­動画





      たまに空を見上げてください。散布しているかもしれませんよ !?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

割りばしの怖いお話し




日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題
以前から中国産の食材は危険視されていましたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという話しを見つけました。
食事した後の使い捨ては便利で定番ですが、こんな話しをひとつ。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚がぷっかり浮かんできたそうです」


中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われているそうな。しかもほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品が付着したままなのです!

日本における割り箸の年間使用量は約250億膳 その97%が中国産ということだから、他人事ではありませんよね
野菜や食肉といった食料品には輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパスの状態 !
日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えるでしょう

来年の自由研究は金魚の入った水槽に割りばしを入れ、金魚達が元気でいられるか。これは私達人間との実験に比例しております




割り箸



不思議なことに、カビた割りばしを見たことはありません。
   自分の命or家族の命守りたかったら、割り箸は使わず、マイ箸持参がベストですよね

       ※こんなリンクもご覧ください↓
      
      http://tenkabutu01.com/waribasi-hyouhaku


       信じるか信じないかは あなた次第です。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人に対する言葉づかい




私も当然ながら 仕事をしております。
たまに営業等もありますよ そんな昨今気づいた言葉遣い。

私のまわりでは「そーっすね」の言葉を使う人が増えました
「そうですね」私ら昭和の人間は敬語をそう教わりましたよ
仲のいい友達なら、「そーっす」は良いですが、
お客様に「そーっすね」は、いかがなものかと..
以前もお付き合いのあるお客様からクレームが私のところに来ましたよ

「そうですね」は当たり前ですが、悪気はないけれど "そーっスね"
私ら昭和の世代には、目上の方に対する敬語 いかがなものかと ?
「そーっすね」は否定もしませんが、言葉のマジック
第一印象が下がる可能性もあるかもしれませんよね。


uyqasmnb



     私は「俺」をつかいません。
           社会に出ると、ひとの人情で悪い事が良い事にも変化します



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ペッパー君に非常ボタンが存在した ! !




二次元のネット探訪をしていたら話題のニュースを見つけました☆

"ペッパー君に緊急停止ボタンが存在した ! "




ペッパー君



では、ペッパー君の背後 首元をごらんください。
わかりましたよね ! どおやらペッパー君は人間を襲うかも知れません !



ペッパー



 今はまだ笑える話ですが、近未来ハッキング等で豹変したペッパー君にならない事を
   祈るばかりでもありますよ; ターミネーターにはならないでね。ペッパーくん(笑)




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夢でもし逢えたら、素敵な事だよね☆




新年の初夢を先日見ましたよ♬


夢ってよく見ますが、ほとんど忘れてしまいます。
しかし、先日の初夢はリアルに覚えておりましたね !
    ここから先は夢のお話ですよ

.......................................................................................



今の仕事先の営業で知り合った女性と、何度か現場で一緒に働きました。
だんだんと仲もよくなってきて、そのうち みんなでバーベキューをする事になりましたよ

バーベキューもたいへんに盛り上がって、仲の良い彼女は、わざと私の席の隣に座りましたね
「がちょさんの隣にこよっと !」そんな感じでまた そのコと話が盛り上がりました。

その後はよく覚えておりません しかし、ストーリーが展開した そののち
なんと、その女性(20代くらい)と、エッチが始まりました~ ! !
具体的に書くとNGなので、詳細はやめときます(笑)

ジリリリリ~~~って音がして、目が覚めましたよ
もちろん目覚ましの音です。 あ、今の夢 ? そんな感じでした

薄暗い部屋を私は彼女を探しましたね^^
はじめは、夢と現実がわかりませんでしたよ
時計を見たら朝の6時でした。

   また彼女に逢えたらいいな。夢でもし逢えたら 素敵な事だよね☆
        貴女に会えるまで、眠りつづけたい..


彼女



可愛かったですよ("^-^")
   名前も教えてくれました。また逢えたらイイね ! 





       そんな新年の素晴らしい 初夢でございましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今年2回目のクレー射撃練習に行ってきましたよ !




新潟も大雪です。そんな日は部屋で引きこもりも良いですよね。
しかし、ひきこもりも大好き&アウトドア派な私は、
寒い中 射撃練習に行ってきましたよ~(*^-^*)ノ


あれですよ。ゲレンデでスキーする感覚(笑)
      射場は白銀の世界でした ! 私をスキーならぬ「射場に連れてって」の世界観☆


新津クレー

 あ、これは私です↓
がちょー



もちろん 真っ白の世界だと、クレーも反射してどこ飛んでいるかは分かりません !
毎年のことで、冬のいつもの練習でもあります^^


射撃



お昼ころには、シカ肉のバーベキューをストーブで実施しましたよ。
ジビエ料理を堪能させていただきました☆


ジビエ料理



成績は相変わらずイマイチでしたが、寒いけれど
   楽しい練習でもありましたね



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

雪国新潟、冬の道路事情




これは2016年の1月の記事であります。
リクエストがあったので再アップしましたよ
新潟の冬はいつも こんな感じでありますよ~

ちなみに新潟の上越地方はこの3倍の積雪でもありますね !

雪で死人もいっぱい出ておりますよ~ /

...................................................................................








   はっきり言って大雪です ! 今年の冬は暖かいなんて、
       よくもまあ気象庁は言えたものでありますよね ! !




      仕事の帰り道の風景。何もかも白一色 道路と田んぼの区別がつきません


新潟



亀田バイパスも もはや車線も分からないし、真っ白 ! 命がけの運転が続きます( ゚Д゚);



雪



途中、スーパーで晩酌のおつまみを買いに駐車場に行ったら、除雪車も来ておりました
   店員もスコップで除雪作業です。



大雪


 
今度は山越え。 峠道を走行していると、左の路肩に乗用車が西部警察の犯人の車状態になってました(驚)
おお~ (;゚Д゚)/ 実に上手に縦になったものであります !
       まぁ、雪国新潟のいつもの光景でありますがね。
          その横で近所の方が普通に除雪しておりました



除雪


  峠越えも命がけです
      すぐ横は谷 ! スリップしたら落っこちて私も死ぬでしょうね



降雪



(#^∇^#)ノ しかし、無事に帰還しました~♪
40分で帰れたとこ、2時間かかりましたね。 
   新潟の冬はいつもこんなですよ^^

     ちなみに50センチほど積もりました




                なにが暖かい冬だ ! 気象庁の嘘つき ! ! !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

同窓会に行ってきました。





新年に明けて、懐かしい仲間たちと同窓会の招待があり
    もちろん私もみんなと逢ってきましたよ。



     会場はこちら。料理屋であります★




料理屋




30年ぶりの悪友たち、マドンナたちとの再会でありました。
料理は並でありましたが、当時の懐かしさをつまみに、楽しいお酒が美味しかったであります

驚いたことに、離婚してシングルの方の多い事 !
新潟は離婚率低いなんて全国の統計がありますが、あんなのウソですよ。
バツイチ、バツ2はビックリ(+_+);  それぞれの人生の経験を熱く語りましたね☆
中には、結婚してオシドリ夫婦なんてたまーにいますが、現実は冷えきった関係です
子供のため、生活のために水商売の方等、リアルなお話も聞いた所存でもありました。



オードブル



二次会にも誘われましたが、私は仕事の都合のため残念、キャンセルでありましたよ。
今回ご一緒したみなさん、お疲れさまでしたね^^

  最後に一言、

     ひとには、それぞれ事情がある




結婚はゴールではありません。
  そこからスタートする泥沼化した人間のエゴの世界かもしれませんよね...



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

上司の霊体験




私の勤めている職場には、私を含め2人霊体験の経験がある方がおりますよ
もちろん私と、上司であります。
べつに信じなくてもいいのですが、上司が体験した話を書きましょう




この上司とは、お互い霊体験があるので 会うとよく幽霊やUFOの話をします。
最近、この上司は自宅の寝室で一人で寝ていた深夜こんな体験をしましたね

腕が重たくなって目が覚めると、だれかが右腕の上に足を置いているようだった
てっきり子供がこっちに来て一緒に寝ていると思ったら 今度は腹が重くなり
完全に目が覚めて、布団から腹の方を見ていると、だれかが立っていたそうな。
そしたらいきなり金縛りになって、苦しい中 目を開けていると
自分の下、足の方から男がベットに這い上がってきたそうです
上司は恐怖で過呼吸になり、その苦しむ音で、隣の部屋に寝ていた嫁と子供に起こされたそうな。

「お父さん、おとうさん、しっかりして !」 「パパ~、パパー ! !」 
そこで我に返ったと、言っておりましたよ

しばらく過呼吸でしたが、なんとか救急車呼ばずにその日はもう寝れなかったそうですよ
そんな話をこの前 わたしにしてくれましたね。



tyuif



私もいろんな体験あります。
以前ブログにも書きましたが、やはり霊なんていないよって言い張る方もおられます
 それは仕方ないですが、このような経験を踏まえると 霊がいても過言ではありませんよね
   大丈夫ですよ 死んだら判ることですからね☆


         そんなお話を上司から聞きましたよ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

地震が起きる3日前には、テレビにノイズが発生します。





いつも気になってましたが、私の部屋にあるテレビ
NHK総合、昔でいう8チャンネルですが たまーにノイズが発生します。
アンテナのせいか、ケーブルをセットアップしても駄目で、何故か私の部屋のテレビだけ
ノイズがあるのですよ

あまりに気になって、ノイズの発生する日をメモしてました
気づいた事で、そのノイズが発生して2~3日経つと、日本で地震が起こります。
先日もNHK総合でノイズがありました
この日は1月3日に発生しましたよ
画面はこんなになりますよ↓


ノイズ



家には5台テレビありますが、私の部屋のだけこうなります
そして、地震が発生すると ノイズも収まり普通にNHK見れるようになりますよ(笑)
テレビ買ったとこの電機屋に聞きましたが、もちろん「わかりません」とのこと。
で、ノイズ発生後の新聞記事であります↓


人工地震



311の地震の時は気に留めてませんでしたが、熊本地震の時も 確か3日ほど前からノイズが発生してましたよ。
ただの偶然かもしれませんが、人工地震の計算方式って、セキルバーグ氏も都市伝説で語ってましたよね ! ?
地上デジタル波はアメリカの意向でもあります。敗戦国日本は従わなければなりません
ここまで書けば、ピンと来る方もおられますよね☆

もっと深く書きたいですが、消されると悪いので、これくらいに;
CMからもメッセージって送られているのですよ。
そのお話はまた次回に書きますね またノイズが発生したらいつ頃地震来るって書きましょうか..


    信じるか信じないかは あなた次第です




           なーに、酔っ払いのたわごとですよ(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

エロ本のある食堂に行ってきました !




記事の編集していたら むかしアップした驚きの記事を見つけて
懐かしく爆笑しましたね^^

去年3月にアップした エロいラーメン屋のお話でありますよ~
これ、全部リアルであります !


2016 3.10↓
..........................................................................................





先日のお昼、弁当持ってこなかったので 通りかがった食堂でお昼にしましたよ
入ると、腕に入れ墨をした店員さんが「いらっしゃいませ」と、片言の日本語で接客しておりましたね。
どうやら外国人が経営している定食屋でありました
私は"醤油ラーメンと炒飯セット"を注文しましたよ

待っている間、暇なので置いてある漫画本の棚へ行ってみましたそしたら、驚いたことに
棚いっぱいにエロ本が置いてあったのでございます !



エロ本



漫画はジャンプのみ。あと新聞だけでした(笑)
へたな風俗店よりも種類が豊富で、しかも何十冊と置いてあることには驚きました
メインはエロ本でありますよ !

私は棚のエロ本をジーっと見ていると 「お待たせしました」と、注文したセットが運ばれてきました
このセットで756円です。コスパは良いのか悪いのかは、人それぞれの解釈ですよね



炒飯



食べ終わったころ、サービスのホットコーヒーが運ばれてきましたよ。
せっかくだから、エロ本を鑑賞しながら コーヒーをいただきました
昼間っから エロ本をコーヒーと共に頂いていると下半身にも自然と力が入ってしまいますよね(笑)



コーヒー





   (;´Д`)ノ{勿論、真ん中の足が大きくなったことは言うまでもありません。。

             定食屋にエロ本、破天荒な素晴らしいお店でもありましたね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「ネコまんま」という食べ物




ご存知の方も、おられますでしょう。

熱々ご飯に「かつお節」を どばーっとかけて、醤油ドバー ! !
歴史ある「ネコまんま」でございます。

無性に食べたくなり、買ってきました^^



かつお節



  カツオの芳醇な風味と 新潟県産コシヒカリ。
       炊き立てご飯で、ネコまんま



カツオ




なんとも贅沢な逸品 !
  朝食で至福を感じましたよ〜\(#^o^#)//美味しかった〜


    ネコまんま、恐るべし〜〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

AK-47自動小銃を撃つ ! !




先日、チンパンジーが銃を撃っている動画見せてくれと、
お客さまからリクエストいただきました。
フェイクかも知れません。しかし面白いですよ

去年の春ころの貼り付けた動画でありますね↓

.........................................................................................................







以前アップした記事を整理していたら 懐かしい動画を見つけました。
   改めて観ましたが、爆笑必至であります !





『衝撃動画 悪ふざけの結果、AK-47自動小銃を撃つ』

     説明はこれくらいにして、早速見ましょう>>










爆笑必見 ! ! 「衝撃動画 悪ふざけの結果」でありました (笑)





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

謹賀新年 平成二十九年も宜しくお願いします。





平成二十九年に明けました。

  去年もいろいろありましたが、本年も
                よろしくお願い致します





まずは健康ですよね。この歳になると(笑)
   夢は「金持ち」 「健康の維持」 体が元気でこそ、人生楽しめます

     今年も時間あるときに、今のモチベーションで日々の日記更新していきますので
         お時間あるとき ぼちぼち遊びに来てくださいませ(^^)/






明けましておめでとうございます









本年も"がちょのひとりごと" そして
"笑えて泣ける話から人生のスパイスになる掲示板"

あと、ホームページ "若旦那の部屋"


       ( #`ー´")ノ2017年も宜しくでーす ! !






        ちょこっと暇つぶしにご覧いただけると ありがたいですよ。。

              by 管理人のがちょーでした  平成29年.賀正







    がちょーの掲示板→http://cx925.bbs.fc2.com/
    
    がちょーのホームページ→http://c-wakadannanoheya.jimdo.com/


           今年も こちらふたつのリンク先も宜しくでありまーす


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/